<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

野良犬のテリーはほかにルカニコ(ギリシャ語でソーセージ)と呼ばれているらしい。
わたくしはアスクレピオス医神の息子の精霊(ダイモン)のテレスフォロスからテリスとかテリーとか
呼んでかわいがっています。

このテリーはギリシャ暴動では最前線で活躍ししています。
決して第4列などにはいない勇気あるワンコです。

テリーはシンダグマ広場や国会議事堂前にいつもいるのですが、
日中の暑い時間帯はエルム通り冷房のきいたお店で惰眠をむさぼっています。

冷房がきいて、仰向けで眠れる環境がすばらしい。
f0037264_23394974.jpg


ここは静かでいいよ。ごくらく、ごくらく、、。 
f0037264_23432413.jpg


暑いから国会議事堂付近の集結には参加しないつもり。
f0037264_23433819.jpg


なんかトモダチのハスキー君が来たようだけど、、。
f0037264_2344084.jpg


まぁ、そこらへんで、ハスキー君も、昼寝しなさいい。
f0037264_23474960.jpg


いやはや、外は燃えるような暑さで、ここは避難所だよね。
f0037264_23483764.jpg


やれやれ、ニンゲンタチも、暑さの中、ご苦労様。
f0037264_234854100.jpg


テリーが暴動の最前線で活躍する姿が世界に流れたようです。
BBCの映像です。なんか、、この中ではテリーがルカニコになっています。
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-07-31 00:21 | シンダグマ広場 | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ