ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪府知事候補のマッキュ・アカシャカさんの動画を一度見ました。
な~~んか、とても印象的で、、記憶を掘り起こせば、
あの方は東京都知事候補にもなったことがありましたね。

あの動画、何度も見る気にはなれませんが、

10度、20度、30度、スマ~~イル!

覚えてしまいましたよ!


みんな~~、日本人ちゃんが来たよ、ネコさんたち!
f0037264_21472055.jpg


でもさ、あんまりネコさんたちを呼んじゃうと分け前少なくなるけど?
f0037264_2148921.jpg


まぁ、べつに、お腹が空いてるわけでもないから、いいかな。
f0037264_21483075.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-11-30 21:57 | etc. | Comments(4)

一匹羊  

朝の連続ドラマを楽しみに見ています。カーネーション、、主人公が明るい!
やはり明るいというだけで前向きな感じがしますね。
なんかずっと後ろ向きな自分でした。明るいだけですばらしいと思いました。
笑い顔も前向きの秘訣のようですね。

ところでユーチューブとか、ニコ動で、大阪知事候補演説を見ました。
笑うこと、日本スマイル党のマック・アカシャカさん、府知事候補、
○○度、○○度、30度スマ~イル!笑ってしまいました。

エテオアカルナニア県の古代ストラトスのゼウス神殿がなかなか見つからなくて、うろうろしていたら、じっと視線を感じました。ちょっと遠くで羊が一匹こちらをじっとうかがっていました。羊の群れとはなれて行動するハナレヒツジ、、、この近くに羊小屋はありません。たぶん夕方になったら寒いので、のろのろ帰宅しるのでしょう。この日はゼウス神殿を見つけることができませんでした。ゼウス神殿に行くと突然稲妻が鳴り出して困りました。

あの人間、変!こんな岩場を登ってくるなんて!
f0037264_557881.jpg


あれっ!? あの人間、わたしを、親しげに呼んでる。
f0037264_5572739.jpg


やれやれ、こっちに来ると、とげの雑草ばかりで危ないよ~~~!
f0037264_5582837.jpg


わたくしは山の遺跡を歩いたり、平行の登ったりしていて、今年は運動靴を2足壊してしまいました。
今はとても安い運動靴を間に合わせに買いました。村には運動靴やがありませんが、スーパーに山積みで安い運動靴がありました。もう、デザインのデーの字もありませんが、代わりの靴が靴が買えてよかったです。20ユーロくらいでした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-11-25 06:15 | etc. | Comments(6)
ギリシャの新首相はルーカス・ディミトリオス・パパデモス(ギリシャ文字 Λουκάς Δημήτριος Παπαδήμος, ラテン文字 Lucas Demetrios Papademos)という人物が就任します。次のギリシャ国政選挙までの中継ぎ首相になる予定ですが、なんだか、政界がごちゃごちゃして、どうなるのだろう?受け入れない勢力もいるんです。見せられない財務の秘密がまだあるのかもしれません。


wikipedia ルーカス・パパデモス
ルーカス・ディミトリオス・パパデモスは名前がルーカスとディミトリオスの二つありますが、ルーカスが自分の名前で、ディミトリオスがお父さんの名前です。そしてたぶんこの方のおじいさんて、ルーカスなのだろうと思いました。わたくしもそういうわけで、ギリシャでの正式名称はわたくしの名前の次に父親の名前が入ります。

それにしてもギリシャの歴代首相はずっとアメリカで教育を受けたりする人ばかりだなぁと思いました。
破産管財人的仕事をバリバリやるのかなぁ、、、まぁ、これからその仕事ぶりを毎日テレビで見ることができます。


わたくしは誰もいない信じられない場所の古代遺跡を見に行きます。
f0037264_1551249.jpg


すると必ず動物がいて、つないでない白い牛がいました。なんでここに!
f0037264_1554962.jpg


ここで生き物はわたくしとノラ牛だけ。まったく人家のない岩山の上ですが、、。
f0037264_156593.jpg


エテオアカルナニア県のミケーネ時代の古代パレロスのアクロポリスに行きましたが、なんと遺跡のどこにもぺたぺたと撮影禁止と書いてありました。まだ出版物を出していないからかもしれません。いやはや、ミケーネの遺跡なら、近辺に墳墓があるはず!ミケーネ時代の墳墓からは金銀財宝が埋葬されています。そのうちどこかの博物館で展示されるのだろうと思います。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-11-09 02:20 | etc. | Comments(6)
 
じたばたしてもどうにもならないし、なんか不安だね。
f0037264_23243021.jpg


首相が国民投票と口走ったから、世界中の株式が滅茶苦茶だよ。
f0037264_23245055.jpg


首相は空気を読めないの。国民は首相を誰かに変わってほしいみたい。
f0037264_2325929.jpg



このごろ寒くなりました。
いろいろとテレビ、ラジオ、週刊誌などからいろいろなことで問い合わせがありましたが、
何にもへんじをしていません。たぶん答えても面白いところや日本人があらまぁと思うことを
ことさら大きく取り上げてしまうことが分かっているからです。

ギリシャの公務員でもない普通の警備清掃関係の仕事をしている人に医者がいたりします。
コネも何も関係なく そういうところから外れてしまう潔癖症の人も数多くいます。
そういう人はとても頑固者ですから、簡単にお世辞も言いません。
公務員が4人に1人なのか、3人に1人なのか知りませんが、たくさんいます。
そういうコネ公務員と関係なく生活している民間人たちが大半です。

あのデモ隊、腹が立つ!というのはなにもに日本人だけではないのです。
その他の民間で仕事をしているギリシャ人だって腹が立っているのです。
とっとと、クビなって、民間で働け!と思っているのです。当たり前!
デモだのストだの普通に仕事に行く人たちがとても困ります。
それからデモというのはいつもやっていません。
今のところ毎日いつも普通の日ですが、、。

なんだか陰鬱で破産の空気が重たい感じがします。

わたくしの家族は土地の割には高い税金を支払い、
そのうえ追加税金やら臨時税金も素直に支払っています。
普通の(公務員でないドショミン)から税金を取るよりも
汚職している政治家からお金を返してもらえばよいのにと思います。

どんどん石油もガソリンもあがって、公共料金も上がって、ビンボーまっしぐらです。
だから巨大な負債を作った公務員に腹を立てている人はたくさんいますよ。
そういう人って、おとなしいのです。
まったくこれからのギリシャ人は500年間も借金を返し続けるという話です。

誰かが助けてくれるなんてのんきなことをいう人たち、わたくしのまわりにはいません。
若い人は国外で就職になリ、また今300万人の人たちが海外に仕事を探して出国するかもしれません。
なんだかギリシャに若い人がいなくなったら、さびしくて、わたくしだって悲しいです。

海外のテレビでインタビューを受けているギリシャ人もテキトーなところで、
映像をカットされ、取材者の面白いように料理されてしまうのだろうと思います。
その人が後で見て、ほかの人も見て、その人は同国人から売国奴と呼ばれる羽目になりますので、
軽はずみな取材は難しいです。

デモ隊の中で火炎瓶を投げている人は普通の人でもなくアナーキストたちで、住んでいる場所はエクサルヒア地区の廃屋に住んでいるという話です。デモの日になると必ず現れて、銀行、アメリカ系企業、大型店を壊します。この人たちをなぜ逮捕しないままでいるのか不思議です。黒い帽子を頭から顔まですっぽりかぶっています。目や鼻や口んところは開いている帽子、、なんていうのか忘れました。この悪党たちは何かとどこかで繋がっているらしく、恐ろしい秘密がありそうです。

じたばたしてもしょうがない、なるようになっていくのでしょう。
イピロスにわが家の所有のオレンジ畑を半分整地して、自給自足、そういう道、あります。
そうしたら、そちらの古代遺跡をたくさん見学して回ります。

パンドラの箱が開いてしまったけど、ビンボーになっても愛が残りますように!そう思います

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-11-03 00:11 | プラカ | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ