<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パノラミコの静かなクリスマス!

Καλά Χριστούγεννα και Ευτυχισμένο το 2012!
カラ・フリストゥゲナ・ケ・エフティスメノ・ト・ディオヒリアデスドデカ!
メリークリスマス、そして幸福な2012年を!


どちらさんも、クリスマス、おめでとさんでございます。
f0037264_2133132.jpg


クリスマスは静かいい感じ。自宅じゃないけど、爆睡できて幸せ。
f0037264_2135696.jpg


飼犬パノラミコの自宅から10メートル以内にあるお土産やさんがあります。
ここは飼主のお友だちのお店で安心して日がな一日過ごしています。

鯛焼きが食べたいです。この手際のよさに感動します。日本人はすばらしいと思いました。
 
渋いお茶で鯛焼き!いいですね。自分で焼く機械もあるようですが、
こういう本格的セットでないとなぁ、、。
わたくしには使いこなせないので、買って食べるのに限ります。
もうこの動画を見てるだけで、うまいとわかります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-12-24 02:59 | プラカ | Comments(4)

ボラのかわいいおっちゃん!

ボラというジャーマンドッグが屋上から下を歩いている人を眺めています。
そしてときどきホワ~~~ン、ホワ~~~ンと声をあげて、こっちに来てよ!と
近辺を通行中の野良犬君たちを呼んでいます。とてもかわいいです。
動物をかわいがる人は多いですが、動物も人を選んで年齢関係なく可愛がってくれると思います。

日本人のキリアだぁ、今日もごくろうさまでごじゃりまする。
f0037264_2115912.jpg


おーい、だれか、アタシがいるよ、ここにおいで~~!
f0037264_2121916.jpg


ボラ、ボラーって、おっちゃんが呼んでる、感激だわぁ。 
f0037264_213491.jpg


おっちゃん、散歩のときにおっちゃんちへ寄るつもり、よろしくね。
f0037264_2141572.jpg


おっちゃん、ほんとうに犬語が上手だからびっくりだわさ。
f0037264_2214786.jpg


アタシもかわわいいけど、おっちゃんもかわいいよ。
f0037264_2222558.jpg

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-12-14 06:37 | プラカ | Comments(6)

妖怪人間ベムに会ったら、、

アホと思われてもしょうがないですが、どなたか妖怪人間ベム、ベラ、ベロ、或いはスパイダーマンをやっている方、おられませんかねぇ。わたくしもそういう方たちのトモダチになりたいです。
ギリシャに毎日少なくとも300人の不法外国人(パスポートなし)が着ています。島も多いし、国境も地続きだし、たいへんのようです。刑務所も満杯でたいへんらしいです。

経済が破綻しているというのに、外国人が国境越えして入ってきます。ギリシャに来れば、何とかヨーロッパの列強に行けると思っているのかもしれません。不法外国人の故国政府に、海外へ出国しても、未来はないと教えてあげないと、ギリシャに着て盗賊になるばかりです。こういうことを外交交渉で解決していかないと無理だと思います。しかしそういうことを理解させるための教育というものがなされていないので、正義は力みたいな人種も大勢います。何とかならないかなぁと思います。

わたくしも一月ほど前に地下鉄の中で、わたくしのタスキがけバッグを開けようとした浅黒い外国人の手をつかんでぐるぐる回してしまいました。なぜまわしたかというと、わたくしのバッグを離さないからでした。そしてそれに気をとられていたら後ろから、ガツンと殴られました。普通の人はそれで怖くなってされるがままになるようですが、わたくしはひょいとすり抜けて、奥へ行き、犯人たちの顔を見ました。絶対忘れません。
警察へ行きました。地下鉄のガードマンのだらしなさについて、メールをしました。
その後、地下鉄の中で集団盗賊が一つの車両に乗って、乗客たちの持ち物を強奪したニュースが流れました。

その後ですが、地下鉄の66人のスリ、盗人、強盗が逮捕されました。
バルカン半島の人たち、元USSRのアジア地区の人々でした。
不景気な国で生きるには盗人しかないのかもしれません。

ヨーロッパへ出て成功してやる!と言って出てきた人たちなのですが、やはりパスポートがないのでは身分証明もできないわけで、仕事は無理だし、ドイツ、フランスなどにはいけるわけもなく、今は昔の成功話が彼らの故国でまかり通っているのかもしれません。もうそれはおとぎ話でしかないのです。

パスポートなしで成功した人はわずか数人で、それ以外の人は、その国では犯罪者であると言う認識がないようです。パスポートなしなら密入国だし、国境付近に銃殺する国もあるのではないでしょうか、、。犯罪意識のない連中、、貨幣流通もほぼなく、殴って奪う経済があるのかもしれません。



妖怪人間ベムに会ったら、ギリシャに来るように言ってちょね。
f0037264_2555478.jpg


地下鉄の盗賊とか、民家強盗の不法外国人を懲らしめほしい。
f0037264_2561655.jpg


ちょっと前に警察が66人を逮捕したんだけど、内訳はバルカン人。
f0037264_2563697.jpg


旧ユーゴらしいですな。でもまだまだ盗人はいるんだよね。  
f0037264_256525.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-12-08 03:39 | プラカ | Comments(6)