<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キリアは「世界中はかわいいで制覇される」と信じてる。 
f0037264_23592411.jpg


そういう気持ちが広がればぼくのような野良の境遇はましになるってさ!  
f0037264_23594438.jpg




ネットの世界を席巻しているアーティストは、
男性なら須藤元気で、女性なら16歳のボーカロイド初音ミク、でありますよ。

 
初音ミクのダンスを真似て、一所懸命にアップしている世界中の可愛い女の子たちがいます。
その数も世界中に広がって無数で感動します。
 
初音ミクのコンサートが日本で行われて、世界中のテレビニュース番組が取り上げていました。
アメリカ、イギリス、中国、スペイン、メキシコ、台湾、カナダ、ポーランド、フランス、イタリア、
ルーマニア、ポルトガル、ロシア・・・・そのニュース数もすごいです。

またフランスのあるワイドショーで初音ミクを批判をするやいなやその動画がアップされ、
すぐまたこれが7カ国以上に翻訳さました。
そしてそのタイトルが 「狭い心のフランス人」 のとして
ユーチューブにあがっています。
そしてその動画の下に世界中からのコメントが満載になっています。

どこかで見た英語のコメントでしたがこんなのがありました。
人間の歌手なんかさ、有名になるとライブ中に
環境だの、人権だの、説教たれはじめるから
それよりずっといいよな!


ロサンゼルスでもコンサートがありました。
もう日本以上の盛り上がりですわ!
アメリカのトヨタのCMも初音ミクシリーズになっていますね。
日本のドラえもんバージョンとかわりないですよ。
テレビにはでてこないけれどもものすごい実力というのがあるものだと思います。

世界は「かわいい!」に制覇されてしまうような勢いです。

生演奏で、歌手は3Dのボーカロイド初音ミク、
観客はネギのペンライトを振って一緒に歌っているんですよ。
なんか感動してしまいました。すごい舞台の作りになっていましたよ。
 
「World is Mine」という歌がコンサートのオープニングになっているのでしょうか?
ビジュアルというものの超進化を感じました。


わたくしの好きな歌は「愛言葉」です。


「魔法のLyric」
ミクと踊っているYumiko先生は振付けとダンスの先生なので、
アニメのイベントには招待されているようです。
アニメの踊りも専門家は振付けているのなら、
初音ミクはボーカロイドであると同時にダンスロイドということでしょうか?
さすがにYumiko先生は上手。この方が
アニメと踊る方法をユーチューブやニコニコ動画に上げているので、
世界中の人たちが応用しています。

それから初音ミクの踊りを世界中でいろんな人たちがユーチューブ上げていて感動しますよ。
初音ミクはいいですよ、年はとらないし、ライブ中に社会問題で説教たれないし、私生活が顔に出ないし、
スキャンダルもないし、作詞作曲を目指す人の歌を歌ってくれて、ダンスも一緒に踊ってくれるし、、、。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-01-27 22:36 | etc. | Comments(4)

クロ君、 猫ゴハンをどうして食べないの?
f0037264_3272979.jpg


クロ君はいつも猫の食べ残しをあとでゆっくり食べるんだよね。

f0037264_3274728.jpg


猫のユーリ君とは仲良しだけど、
f0037264_328619.jpg


ユーリ君の父猫カペラキ氏と母猫マイラ夫人はちょっと苦手。    
f0037264_3282251.jpg



須藤元気さんたちのパフォーマンスは世界を震撼させています。
ユーチューブのコメントが世界中からたくさんあって、
このパフォーマンスを各国の若い人が真似して自作しています。

WORLD ORDER~BOY MEETS GIRL


WORLD ORDER~2012


ロサンゼルス(マイクロソフト主催WPC2011のオープニングイベント)
WORLD ORDER~ Machine Civilization 
 

  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-01-11 08:09 | プラカ | Comments(8)

一富士、二鷹、三なすび

一富士二鷹三なすびの夢を見たにはみましたが、、。

今年の初夢の中では、わたくしの家が何故か富士山のある県の隣県にありました。
なぜかギリシャ人の親戚がわたくしの家にやってきて、今から富士山を見に行くので、
寄り道したと言うのでした。それで親戚の人たちはわたくしの家(新築の住みやすそうな家)で
お茶を飲み、楽しく過ごしました。
それから時が来て、富士山へ向かう親戚の人たちをお見送りしたという夢でした。
そういうわけで、富士山についての夢を見ましたが、富士山は見ていません。
なんというか。わたくしという人間は本当に運のよいことの隣にいるだけで、
まっすぐ運はわたくしのところにやって来ないという、現実と同じでありました。
平凡で、毎日のゴハンを作り、お掃除洗濯をするというのは、
日本にいようとギリシャにいようとやってることは同じなのであります。
まぁ、普通と言えば普通の主婦のひとり、ただギリシャに住んでいるというだけ。
f0037264_19343064.jpg
 

一富士二鷹三なすびというのは、
富士山、鷹狩り、初物のなすを徳川家康が好んだことから
富士は日本一の山、鷹は賢くて強い鳥、なすは事を「成す」
富士は「無事」、鷹は「高い」、なすは事を「成す」という掛け言葉であります。
f0037264_1934562.jpg


海外住んでいるとユーチューブやニコニコ動画はたいへん面白いです。
そしていろ色と情報が入るので、ひょっとして、日本におられる方たちよりも
情報量は多いかもしれません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-01-10 19:50 | Comments(0)

日本人の初夢の見方

ながきよのとをのねぶりのみなめざめなみのりぶねのおとのよきかな
(長き夜の遠の眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな)


この和歌、上から読んでもしたから読んでも、同じです。回文になっています。
1月2日の夜に、この和歌を自筆で書き、枕の下に入れて、寝ます。これだけ!
もっと工夫したい人はネットで、好みの七福神の絵を、印刷して、そこに初夢の和歌を
書くとよいでしょう。


わたくしが子供の頃、祖父が日本の古い和歌を書いて枕の下に置いてくれました。
祖父が他界してから、この習慣がなくなりましたが、この数日、祖父のことを思い出して
今年は初夢大作戦を決行しようと思います。

子供の頃の我が家の初夢の儀式は
まず宝船に乗った七福神の絵に次の和歌をひらがなで書きます。
 

初夢については
wikipedia 初夢(はつゆめ
ウィキの抜粋…新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では、元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。
、、、略、、、
初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに
「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」
というものがある。 その他にこの3つの組み合わせは、「狂歌・家つと」、「続五元集」、「狂歌・巴人集」、「譬喩尽」、「黄表紙・盧生夢魂其前日」、「笈埃随筆」[1]、「嬉遊笑覧」、「甲子夜話」[2] 、「俚言集覧」などの文献資料に記載されており[3]、江戸時代初期にはすでにあり、それぞれの起源は次のような諸説がある。 
徳川家縁の地である駿河国での高いものの順。富士山、愛鷹山、初物のなすの値段
富士山、鷹狩り、初物のなすを徳川家康が好んだことから
富士は日本一の山、鷹は賢くて強い鳥、なすは事を「成す」
富士は「無事」、鷹は「高い」、なすは事を「成す」という掛け言葉
富士は曾我兄弟の仇討ち(富士山の裾野)、鷹は忠臣蔵(主君浅野家の紋所が鷹の羽)、茄子は鍵屋の辻の決闘(伊賀の名産品が茄子)
 
f0037264_22104184.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-01-02 20:06 | etc. | Comments(6)
新年明けましておめでとうございます。

キリアが、今年から、動画日記に挑戦するらしいんだけど、
f0037264_195241100.jpg


しゃべりが噛むので、きれいに話す練習をしてるみたい。 
f0037264_19521041.jpg


早口言葉で、新春シャンソンショー、言った途端に噛んでるよ。
f0037264_19535665.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-01-01 20:02 | 野良犬のアルゴス | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ