<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セン・カクのジッコーシハイ

野良犬のクロちゃんはイイコです。いつもにっこりです。
顔に満面の微笑を見せてくれます、わたくしにだけですが、、。

実は、ボク、ここのネコさんたちが大好き。
f0037264_6434628.jpg


なんか、ネコさんたちを見ると、和むんだよね。
f0037264_6441975.jpg



センカクのジッコーシハイ
東京都知事の記者会見をニコニコ動画で見ていたら、終わりのほうで、
どこかの記者がどうでもいい質問をしていました。

記者「関係ないことですが、上野動物園のパンダのシンシンが妊娠したそうですが、
そのことについて何かありませんか?」

知事「まったく関係ないな。まぁ、生まれたらセンセンとカクカクとでもつけたら、、。
どうせ生まれたら中国に引き渡すんだろう?
そうしたら彼ら(中国人)はセンカクの実行支配ができるじゃないか。」

という感じの事を聞きました。笑ってしまいました!
テレビよりもニコニコ動画が面白くてよく見てしまいます。
わたくしもビデオを持っているのでニコニコ動画にあげてみようかな?
でも結構難しくて、いつも混雑していて、誰か詳しい方に教えてもらいたいです。
文章とか電話とかではオバサンなので覚えることができません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-06-29 07:19 | 世間話 | Comments(2)

その日暮らし

アルゴは最近午後3時ごろには風の塔にいます。
風の塔の番犬と思っているので、
出入り口の門をなんとなく触っている人を見ると、
ワンワン吠えます。一応仕事をしているつもりのようです。

日本人のキリアがボク大好き。
f0037264_22335090.jpg


その日暮し
これからの世の中はどのような事態になっていくのかさっぱりわからなくなりました。
なんか希望が持てない社会って困るなぁと思いました。
人は年を取るほど丸くなってゆっくりしていくものだと思っていましたが、そうでもないんですねぇ。
さらに強靭な心を持ち、希望もって切り開いていかなければならない老後を迎える現代人。
資本主義も社会主義も共産主義もとどのつまりになってしまって、古い思想のように思います。
人類の未来を幸せにできる思想、政策、システムと言うのを考える学者はいないのでしょうか。

神はいない
グレゴリー・チャイティンという数学者で、コンピューター科学者がいます。
彼は数学の「不完全性理論」で、神はいないと証明した人です。
神の存在を仮定すると矛盾がでてくるので神は存在しないのです。

そのベストアンサーがここに→グレゴリーチャイティンが不完全性定理を数学全般で証明
→参考「アカデミックに考える」http://blogs.yahoo.co.jp/w4105015/17789247.html


神の存在しない証明 
・神を定義して「すべての真理を知る無矛盾な存在」
・不完全性定理:矛盾なくすべての真理を決定することはできないことが証明されている。
・結論:「神は存在しない」



神様はいないの・・・やれやれですわ。
(しかしながら、人間の愛、正義、希望と言うものは普遍的なものであります。)

超天才のお話
宗教上の洗脳の話も面白かったですが、苫米地博士のしゃべり方とか動きを見て、
超天才ってこういう人なのだなぁと思いました。
社会の最も底辺のわたくしなど恥ずかしくて話もできないなぁ。 
1/7~7/7の中にΩ真教の話もあって興味深く、そして怖いものがあります。
下の動画は1/7です。
博士も知らないニッポンのウラ 30 超天才Dr.苫米地英人の「洗脳」秘録 苫米地英人


googleの動画
博士も知らないニッポンのウラ 30 超天才Dr.苫米地英人の「洗脳」秘録 苫米地英人(57分27秒) 
博士も知らないニッポンのウラ 36 超天才Dr.苫米地のスピリチュアルのウラ 苫米地英人(56分20秒) 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-06-22 19:22 | 世間話 | Comments(0)

夢見る世界鉄道

ギリシャ国会議事堂前にアナーキスト犬ルカニコはいました。
f0037264_4283858.jpg

   
ギリシャ人の友人からメール送られてきた世界の鉄道の写真が面白かったので掲載します。
日本へ行くとき飛行機でなく鉄道と船を利用したいなぁと思います。
やっぱり車窓から見える風景を楽しみたいです。


世界の鉄道

日本 新幹線
f0037264_4452234.jpg


Taiwan THSR
f0037264_4472610.jpg


France TGV
f0037264_4563766.jpg


Spain AVE
f0037264_4525881.jpg


UK Eurostar
f0037264_4583588.jpg


Korea KTX
f0037264_50432.jpg


Chaina CRH2
f0037264_53979.jpg


Dubai Metro
f0037264_561664.jpg
f0037264_564031.jpg


ここからがすごい!



インドの列車の最高の4枚写真



待たせたな!

India
f0037264_514219.jpg

f0037264_5152274.jpg
f0037264_5165018.jpg
f0037264_5165483.jpg

そして





パキスタン!




来るのが遅いぞ!




Pakistan 
f0037264_5174937.jpg


こんな感じでメールに写真添付で送られてきました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-06-20 05:28 | 世間話 | Comments(4)

ギリシャの選挙結果


いやはやなんとも、、再選挙したんだけど、
f0037264_7244857.jpg


政権をとるのはギリシャを壊したネデモクラティア党とパソック党かな?
f0037264_7241523.jpg


選挙の結果
1.新民主主義党(ネア・デモクラティア/Νέα Δημοκρατία) 29,65% 129人
2.急進左派連合(シリザ/SYRIZA) 26,89% 71人
3.全ギリシャ社会主義運動(パソック/ΠΑ.ΣΟ.Κ)PASOK12.28% 33人
4.独立ギリシャ人(アネクサルティティ・エリネス/Ανεξάρτητοι Ελληνες) 7.51% 20人
5.黄金の夜明け(フリシアヴギ/Χρυσή Αυγή)6.92% 18人
6.民主左派(デモクラティキ・Δημοκρατική Αριστερά)6.25% 17人
7.共産党 (ククエ/K.K.E.) KKE 4.51%12人

ギリシャは一院制300人です。 1位と2位の党の票数に大差はないのですが、
1位の党には50人の議員のボーナスがつくシステムのようです。
しかし政権をとるには総議員の過半数をとらなければならないので、
たぶんネア・デモクラティア(新民主党)は3位のパソック(全ギリシャ社会主義運動党)と
組んで過半数に持って行くのだろうと思います。
もしもそれがうまくいかないときは再々選挙になりますね。

しかしネアデモクラティアとパソックで悪政でギリシャをこんなにしてしまったのですから、
国民が納得するのかどうかは難しいところで、前途多難です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-06-18 08:21 | Comments(6)

ギリシャのいちばん熱い日かも!

今日はギリシャの選挙の日だよなぁ。
f0037264_835394.jpg

ボクはギリシャのみんなの幸せを願ってるよ。
f0037264_8353644.jpg

日本人のキリアは「再々選挙になるかも?」と言うんだけどね。
f0037264_836173.jpg



ギリシャの選挙日ですが、今は投票中なので、まだ結果が分かりません。
今日は気温も暑いけれども、気持ちも熱くなっていると思います。
暑くて熱くて、、、沸騰します。沸点到達一歩手前というところでしょうか、、。
結果の分かったオザーさんについて思ったことを書きます。

オザーさんディヴォースの件 捏造かもしれない。

 小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」 →捏造

オザーさについてのカンソー
思うに、女と金に汚い人は本当に汚いということです。
英雄色を好むと言いますが、英雄ならばね。オザーさんは英雄ではありませんから!
オザーさん放射能コワイじゃ、地元の選挙民に対して失礼極まりないと思います。
だから、これで、終わり、かもなぁ、と思いました。
元奥さんが言っているのだから、そうなんじゃないの?と思いました。
カンソーここまで、、。
加筆→下のコメントに捏造とあったので、そうかなぁとも思いました。


政治家はこうあるべき!
ギリシャの偉大なる劇作家にして政治家であるソフォクレスと言う人がいます。
政治家としては常にナンバーツー以上を目指さなかった人物でした。
ナンバーワンにいたのはペリクレスです。
そのソフォクレスが言うには家庭をきちんとできない人は国家は統治できないということです。
思うに、大人物ならば、奥さんを大切にして、
愛人さんも奥さんに見えないように大切にしてあげればいいのにと思います。
まったく金があっても甲斐性はないのら、
この調子で政治も甲斐性なしと思いました

むかし、泉ピン子さんが、夫の愛人問題を言ってましたね。
「妻のある人の子供なんか作るな!
たとえ愛人でも愛はあると認めるてあげるけど。
カーテンの向こうの愛はカーテンの向こうでやってなさい。
カーテンの向こうにも愛があるのを認める。
だから、こっちへ出て来るな!っつうの!」
ううむ、、そうかもなぁ、、、。
なんか愛人と聞くと、ピン子さんの言葉が浮かんでしまいます。

毎日が気温が軽く30度以上でたいへんです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-06-17 08:32 | 野良犬のアルゴス | Comments(2)

ギリシャ猫好きの野良犬とフランスのマルセイユの不法外国人の写真


ボクは猫大好きの野良犬のコスタ。
f0037264_23472183.jpg


孤児の赤猫仔猫のアモーレ・ミオちゃんにトモダチができたのか!
f0037264_23542565.jpg


アモーレ、アモーレ、アモーレ・ミオちゃん、元気にしてた?
f0037264_23543336.jpg


なんか今日は猫ちゃんたちとゆっくりしていきたい気分だよ。
f0037264_011443.jpg



フランスのマルセイユの不法移民


ギリシャのピレウスかと思ったら、フランスのマルセイユでした!
これらの写真はネットの拾い物としてメールで送ってもらったものです。
ギリシャは甘いから不法移民が多いと思いましたが、
フランスもひどい状況で、いったいどうなってるの?
路上の不法に物を売る不法外国人たちを毎日どこかで見ています。
もう毎日毎日不法移民たちが国境をパスポートなしでやってくるので、
経済危機よりも恐ろしい状況にあります。

ここからご紹介するのはフランスの写真ですが、ほぼギリシャと同じ状態です。
わたくしは怖くてカメラを向けることができませんが、
このように上手に撮影する人もいるのだなぁと感心しました。

日本の横浜港付近のバス停で、このように路上で物売りする人はいないでしょう?
ここは憧れのフランスマルセイユです。まるでギリシャの不法外国人と同じ空気!
f0037264_6395100.jpg


神戸でこのようなところで買い物ができるとは思えませんし、このマルセイユはOKで、
ギリシャのアテネにもこのようなところがあります。ここはマルセイユ!
f0037264_6393898.jpg


博多の後ろのアスファルトでこのように集団お祈りをする路上生活者はいますか?
ここは憧れのフランスのマルセイユ!
北アフリカ、中東、南アジア、いろんなとこからか集結した人々。
f0037264_641411.jpg


歩いているフランス人がいません。ギリシャにもこういうところあります。 
f0037264_6482413.jpg


不法外国人がやっと公団に住めても、母国のテレビが恋しいと、そればっかり見て、
住まわせてもらっている国のテレビはまったく見ず、言葉も覚えない人たち。
そして反仏感情で生きていくのかなぁ。まったくずうずうしいと思ってしまいます。
f0037264_6493243.jpg


イランかトルコかシリアかイラクか、分かりませんが、
この人たちはそのあたりから来たクルド人たち。
旗に描かれている顔はクルド人指導者のオチャランです。
まぁこの人たちはフランスでは反仏的なことはしないようです。
きっと独立を夢見てフランス人を見方にしたいと思っているのでしょう。
f0037264_6502057.jpg


食べるものがない人のためのマルセイユの無料レストランは外国人がいっぱい。
中にはフランス人もいるのかなぁ、、経済危機の後ろで、この現実があります。
まず外国人を追い出すことです。母国のテレビで彼らの様子を見せたらどうでしょう。
そりゃ、私も外国人ですが、私は国際条約をきちんと守り、たくさんの書類を集め、
合法的に住んでいますが、彼らはぼろ舟で地中海を渡ってきた人たちがほぼ大半です。
この人たちのほぼ半分以上が名前、年齢、住所を説明するものがインチキなものばかりです。
自己申告で難民認定してもらおうとしています。
貧しかったから仕方がないと言う弁護をする人たちがいいて、
そういう情にほだされて支援する人もいます。
最初は涙ながらでも、のちにあつかましくなり、犯罪も簡単に行う人が多いですが、
偽善者は「そういう人もいるわよ!あなたも同じ外国人でしょ!?」というのです。
順法精神を重んじる人と犯罪者を一くくりにされてることを迷惑に思う外国人がたくさんいます。
優しい心を示した結果が今日であることに気がつかないとね!
f0037264_651986.jpg

難民と言うのは母国が戦争状態、或いは政治難民であったりする人が認定されます。
もう怒るとすぐナイフなんかだして見せたりするし、恐るべしと思います。
戦争状態、貧困極みの国の人たちは、力が正義!と言う思想があるのkなぁと思いました。

てっきりギリシャと思ったらフランスの不法外国人も多いようで、
街の雰囲気にフランスのノスタルジーなど微塵もないことに驚愕しました。
皆さん、マルセイユの裏っかわは

フランスのふーの字もないですよ。

雰囲気、空気は、すっかり不法外国人に飲み込まれています。
あのフランスのエスプリなんつうのはなく荒々しい男たちの喧騒でまみれています。

ギリシャのアテネのアシナス通りの奥は

ギリシャのギーもありませんよ。

マルセイユの写真とまったく同じところがギリシャにもあります。

・・・つうことはイタリアにもスペインにもポルトガルにもあると思いますよ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-06-15 07:11 | プラカ | Comments(6)

風の塔のアルゴ


風の塔遺跡はローマ時代のアゴラのなかにあります。
f0037264_745590.jpg


塔は八角形なのでオクタゴノと呼ばれたり、 
f0037264_758849.jpg


また塔の上の部分に八方向に風の神のレリーフがあるので
アエリデス(アエラス=風の複数形)で呼ばれたりします。
f0037264_7453767.jpg


この爆睡中の野良犬アルゴは風の塔のパートタイム番犬です。
 

f0037264_746093.jpg



猫給食を入れていバッグパック(リュック)が盗まれてしまいました。
たいていは猫給食を運ぶのに背中にバッグパック、両手にもたくさんの食料を持っていくのです。
6月4日の月曜日のこと、石ベンチにバックパックを置いて、20匹の猫にえさをやっておりました。
そのときは猫缶5つとカリカリ750グラムと牛肉のゆでたもの300グラムとチーズ200グラムをきれいに
食べさせていたのでした。そしてふと見ると石ベンチに置いたわたくしのバックパックがなくなっていました。
もうショックです。このバッグの中には遅れてくる間抜けな猫たちの食料が入っていたのです。

あのバックパックの中には
猫缶3個、フリスキーのカリカリが1箱(400g)、ミツカスのカリカリが1袋(400g)、
携帯消毒ティッシュ未使用1パック、携帯ティッシュ未使用2個、ビニール袋5枚、
プラスチック容器(アイスクリームの箱)類数個が入っていました。
総額8ユーロから9ユーロ内ですが、あったものがなくなるというのは恐ろしいものがあります。
わたくしの周りにはたくさん人が歩いていたのですが、いったい誰が、、、。

旅行者たちとはたくさん話をしましたが、その人たちでは絶対あるはずもなく、
またいつも通るギリシャ人はわたくしを知っているし、

旅行者でもなく、ギリシャでもない、貧相な風体の怪しいグループが何組もいます。
その人たちの顔つきや肉付きや服装のセンスは、アラベスクのような、或いは旧ソ、南アジア、という感じでありました。

このあたりを歩く人というのはアクロポリスへ上って行く、或いはアクロポリスから下りて来る人、
ギリシャ人の散歩者、或いは犬を散歩させている人、或いは帰宅中の人の雰囲気は見て分かります。

やられた!と思いました。きっと盗んでいった人はやった!と思ったことでしょう。
バックパックが重いので、これはカメラがふたつくらい入っているのかなと思って喜んだに違いありません。
中の猫缶3個で約1500グラムありますからね。バックパックを開けたときはショックだったと思いますよ。

わたくしは猫たちにもっと食べさせたかったのにとてもがっかりしてしまいました。
猫のえさ泥棒に天罰があたりますように!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-06-08 08:33 | 野良犬のアルゴス | Comments(8)

ナマポ

こんにちは、ヤポネザーキ(日本人ちゃん)!
f0037264_6534711.jpg


ボクはじっと歩いている人たちを見てるんだよ。
f0037264_6541935.jpg


なんていうのかなぁ、人を見る目はヤポネザーキよりも上だと思うよ。
f0037264_656159.jpg



日本の芸人というか、日本人の芸人は、やっぱなぁ、三遊亭圓歌さんという人はすばらしい。
自分の両親、亡妻の両親、後妻の両親、6人の面倒を見て、一つ屋根の下に住み、世話をしたそうです。えらい!
両親の面倒を見るのもたいへんなのに、亡妻、後妻の両親の面倒も見たのがすごい!
人の上に立つ人は心がけも違うし、もう生き方がそのもの感動的だなぁ、と思いました。
さすが、名人ですね!

ウィキペディア参照→落語 中沢家の人々
ニコニコ動画に映像はないようですが声だけの完全版があるようです。

ナマポって、生活保護のことを言うんですね、、ネットではナマポってよばれていました。
国民の最後の生きる頼みの綱なのに、K本さんは年収5000万円あるのに、
母、姉、叔母A、叔母Bが数年にわたって、一億円も国民の税金からナマポを受け取っていたのがすごい。
そしてさらに義母(嫁の母)もそうだったなんて、キョーレツな心情を持つ一族と思いました。
ナマポを打ち切られて、おにぎりが食べたいといいながら、餓死した人もいたそうで、
なんで吉本ゲーニン一族はOKなんでしょうかねぇ。不思議です。
それからほかにK原さんは自分名義の高級タワーマンションを購入し母親に住ませ、
その母親がナマポというのが、、超高級タワーマンションに住むナマポってどうなのかな、。
ほかにブラマヨのY田という人が、ツィッターで、貧乏な人々を「食物連鎖の一番下の人」呼ばわり。
食物連鎖の一番下の人って、たぶん、わたくしも入るのかもなぁ、、そう思いました。

それにしてもこのろくでもない3ゲーニンが吉本だそうで、なんかクズみたいと思いました。
でも、、何か深い、深い理由があって、見かけは金持ちでも、隠れ借金とかあるのかなぁ、。
なんかさ、テレビの仕事がなくなったら、かわいそうかなぁと、ちょっと思いました。
何もできない傍観者は「思う」だけですよ。役に立たなくて申しわけないことです。


日本の芸人ー志村けんさんのコント
志村おばあちゃん 「10年前におじいちゃんが亡くなってからね」   
だちょうクラブの人 「ふんふん」

志村おばあちゃん 「店閉めようかと迷ったんだけど」
だちょうクラブの人 「そんなあ、さびしいよお」

志村おばあちゃん 「店閉めたら孫におもちゃ買ってやれない」
だちょうクラブの人 「そうだよね」

志村おばあちゃん 「私生活保護をうけてませんから」
だちょうクラブの人 「…」

志村おばあちゃん 「せがれにげいにんがいないものでね」
だちょうクラブの人 「…」


わたくしはニコニコ動画中毒気味で、テレビより面白いと思う、各地の街宣演説を見たりします。
テレビより面白いなぁと思って見てしまいます。それから普通の方が自宅からニコ生放送をやっていて、
ただの世間話なのですが、テレビよりも面白いと思いました。
要するにテレビに出て来る人々がつまらないのかもしれません。ゲーニンとかコメンテーターよりも、
普通の人のしゃべりのが面白いのは、スポンサーもテレビ業界の縛りもないし、、。
それにしても普通の人がしゃべりが面白いなら、現代の芸人とかコメンテーターって、なんなんでしょうかね。

日本のテレビといえば、楽しみなのがドラマ「ATARU」です。
ほかにはもう終わってしまいましたが、カーネーションが面白かったです。

まぁ、ギリシャ危機の中に生きるわたくしとしては強靭な精神で、
人に迷惑をかけずにがんばりたいなぁと思います。
なかなかたいへんですよ、綱渡りは下手ですが、慎重に歩いています。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-06-04 07:49 | シンダグマ広場 | Comments(2)