<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


やっぱなぁ、エアコンがきいているお店っていいよ。
f0037264_2029185.jpg


野良の身の上だから店内には入らないけどさ、
f0037264_2030288.jpg


なんかもう涼しくて、極楽気分ですがな!
f0037264_20313647.jpg



ロンドンオリンピックが始まって、なんかのインタビューかコメントで、
国際オリンピック競技会会長のジャック・ロゲさんが
「オリンピックが戻ってきました!」と言ってましたけど、
ロンドンて発祥の地じゃないじゃん!

ジャック・ロゲさんというのはベルギーの伯爵だそうですが、
なんでそう言ったのだろうと思いました。
やっぱりヨーロッパに戻ってきたと言うことと、
前回のオリンピックのときのような暴動や大騒ぎがなかったからかなぁと思いました。
前回のオリンピックの聖火リレーで世界のあちこちで政治体制批判のデモがあったりして
一筋縄では済まされなかった状況がありました。
だから「良かった、ロンドンで!」ということでしょうかね。
ジャック・ロゲさんって、伯爵で、それなりの二枚目(だった)かもしれませんが、
なんだか崇高さがこれっぽちもなくて、人徳というのは皆無とわたくしは見た!
魂胆のある人には魅力的かもね。
ロゲさんを、素敵な人だ、立派な人だ、そう言って取り巻きになって、
何かやってもらいたいとか、何かのチャンスを考えている人っていますね。
でもこういう人って、意外とけちで、自分だけの人ばっか!ですよ。
大金持ちが一番ケチで意地悪だったりするわけであります。

新唐人テレビと言うのがあって、チウゴクの圧力に屈しないテレビ局があって、
エジプトのスポーツ選手団がチウゴクのナイキ代理店を通じて
ナイキのユニフォームを大量に注文したところ、
それが全部ニセナイキだったそうで、なんか気の毒になりました。
売ってしまえばこっちのもの!的な考え方がすごいなぁと思いました。

わたくしは腰痛とかかとがびりびりしびれてたいへんです。
歩いているよりも椅子に座っているほうが苦痛です。
ひょっとしたら椅子にも原因があるのかもしれません。
椅子も変えてみようと思います。

日本では、ワイルドだぜぇ~、すぎちゃんだぜぇ~という芸人さんが脚光をあびているそうで、
苦労したようで、これからもぜひがんばってほしいと思いました。
人は苦労しても脚光を浴びるとさらにがんばって、いいものを作っていくきっけかになりますね。
また脚光を浴びないわたくしのような主婦はコツコツと日々の暮らしを大切にしたいと思いました。


わたくしの、大、大、大好きな歌があります。
この歌はアーラシュのボロボロという歌です。
ギリシャ人はアラスと呼んでいます。
歌のさびのの部分ボロボロダ~がとても楽しいです。ヨーロッパでは数年前に大ヒットです。
なんか不思議なメロディーがいいですよ。DVDの撮影場所がボリウッドで素敵!

ペルシア流、イラン流、とか、ではなく、普通の歌手として大活躍してますね。
スウェーデン在住のイラン人歌手Arash  タイトル Boro Boro再生数6,573,612

アーラシュ (ミュージシャン)について
引用・・・アーラシュ(ペルシア語:آرش;スウェーデン語:Arash;アゼリ語:Arəş、1977年4月23日テヘラン - )は、イラン出身のミュージシャンである。歌手、プロデューサー、作曲家などとして、スウェーデンを中心に活躍している。ペルシア語の他、ロシア語の歌詞の曲も歌う。本名はアーラシュ・ラバーフ(آرش لباف;Arash Labaf;Arəş Labaf )。アーラシュは、ペルシア神話の英雄アーラシュの名に由来する。両親の他、二人の兄弟がいる。民族的にはペルシャ人[とアゼルバイジャン人の起源を持つ。 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-07-29 21:25 | 世間話 | Comments(6)

六代目円楽さん


皆さん、ギリシャは灼熱ですがな。
f0037264_20163565.jpg


エアコンの涼風は気持ちいいですがな。
f0037264_2018076.jpg


体温よりも2,3度高い気温が続きます。なんかもう、やる気がなくなります。
野良犬君たちも外の噴水で水を飲んでから、エアコンの涼しい風が流れる場所で、ボーっとしていました。
おいしいものあるよ!と声をかけても、だるそうで、なんかこう生きる気迫に欠けていました。
きっと日没になったら、真夜中の通りをうろうろ、或いは噴水で水浴びでもするのでしょうか?

気温40度の中を歩くには覚悟が必要です。
ギリシャは湿度がないので、皮膚が焼けるような感じになります。
日本の湿度は意外と日本女性の美容に良いかも知れません。


さて、人間のわたくしは家の中にいて、落語を聞くことにしました。
六代目円楽さんの動画を楽しみました。
楽太郎さんが円楽さんになったんですね。
芸というのは一日では作れないものだとなぁと思いました。
落語を聞くのがマイブームになりそうです。

六代目円楽襲名披露口上


名作落語 08 六代 円楽  新聞記事


 
ああ、おもしろかった、、。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-07-12 08:13 | 世間話 | Comments(4)

気温36度は軽くある日


毎日暑くて気温36度なんて軽く越えてるね。
f0037264_02586.jpg



モッズヘア
シャンプーカットブローで50ユーロでした。
わたくしは日本でカットしてもらったようにカットしてほしい思い、以前に撮ったわたくしのヘアースタイル写真を持って行きました。そして女性の方が上手にカットしてくれました。はさみの使い方も上手だなぁと鏡の中から惚れ惚れ見とれてしまいました。しかし日本のわたくしの知人の美容師さんとは感性が違うなぁと思いました。出来上がりは写真どおりなのですが、なんとなく違うなぁと微妙に思いました。わたくしは日本人の知人の美容師さんが好きですが、これはこれなりに、いいかも!と思いました。これから髪を切るならモッズヘアにしようと思います。
モッズヘアのお客さんたちがおしゃれで感動しました。そしてやせていました!
仕立ての良い衣服を身に着けている方がたちが、わたくしが行ったときは多かったので、私もすっきりやせて、あのような着こなしをしないといけないなぁと考えました。
わたくしも仕立ての良い衣服はたくさん持っていますが、中に納まらないので、困りました。

20ユーロ
猫犬同時給食当番ですが、クリニックへ行って診察を受けなければならなかったので、
普通の時刻よりも早く出かけていきました。
リュックの中に2キロ入りのカリカリ袋+カリカリ1箱400g+猫缶4缶+犬缶+ペットボトル1本に猫犬飲料水を持ちます。そして水が足りなくなります。
持ち歩くのはたいへんなので猫のいるところの近くのお店でミネラルウォーターを2本購入します。

現場では、わたくしがあっち行ったりこっちへ行ったりして、猫給食をし、飲料水の容器に水を満たしていきます。そして掃除をして、また水を入れていきます。周囲には少し観光客たちが歩いて、猫を見ている人たちもいます。そして中には猫ではなくわたくしを見ている人がいたりします。

ご夫婦と子供連れの観光客がおられて、
「このお水を飲んでください。私たちは猫を2匹飼っているんですよ」
わたくしのためにわざわざ冷たい飲料水を2本買ってくれました。
わたくしは自分のために水を買ったことはありません。
それに、そういうことが今までなかったので、感激してしまいました。
ご主人がイギリス系に方で、奥様がアジア系の方でした。
そして「これを受け取って!」と20ユーロを下さったのです。
わたくしは「自分が楽しみでやっているから必要ありませんから気にしないでください」と言ったのですが、この奥様が「この猫たちにゴハンを寄付したい」というのでした。
さっそく家に帰って、そのお金を、カリカリ3袋(6キロ)と19.8ユーロに変えました。 

クリニック
予約してクリニックに行きました。女性医師に、いろいろと、わたくしのライフスタイル、体調を聞かれました。別に太りすぎ以外にはこれという問題もないのですが、一応健康診断に行きました。
支払いのとき無料と言われました。わたくしは支払いたいと言ったのですが、、。

なんか今日は猫犬食事といい、クリニックといい、寄付をいただくわ診察は無料だわ、そういう日があるのだなぁと思いました。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-07-04 01:25 | 世間話 | Comments(4)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ