ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヒラリーさん


ヒトの心つうのは1日24時間いろいろ変わるもんですわ。
f0037264_2404094.jpg


前記事で、人生100倍楽しんどる、といったあの日本人もなぁ
f0037264_2402416.jpg


体重計に乗ってから、人生100分の1落ち込んでおるんですわ。
f0037264_2411558.jpg


戦わずにしてチウゴクに勝てる6つの方法 
クリントン長官はチウゴクの指導者に対し、
「貴国がフィリピン、ベトナムおよび日本と開戦すれば、
米国は6つの対策を考えている。一兵卒も使わず、
チウゴクを負かすことができるだろう」と言ったという。
具体的な「対策」とは以下のようになっている。
(1)チウゴクの政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結
(2)米国のパスポートを持つチウゴク官僚の名簿を公表
(3)米国に住んでいるチウゴク高官の家族の名簿を公表
(4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃
(5)米国在住のチウゴク人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容
(6)チウゴク国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。

アメリカの情報はすごいですね。ロサンゼルスにチウゴク人の妾村があるんですねぇ。
世の中にはいろんな事がるもんだなぁと感動しました。 

オンカホーという庶民的なイメージとされ、人民のソーリが2000億円もガメてます。
シージンピンという次のシュセキで、自称ジンギスカンの再来が1兆円から2 兆円もガメてます。
ポー・シーライというスキャンダルのヒトが8000億円もガメてます。あのハッケヨイに名前が似ている。 
ダン・シャオピン(塔正平)が10年前にすでに8500億円もガメてます。

周辺国を脅してさらに軍人あおって、お金儲けなのでしょうか、すごい!と思いました。
愛国をジンミンに押し付けて、自分たちだけ、儲かれば良いという考え方、
そろそろジンミンも分かれよ!と思いました。 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-10-29 03:16 | etc. | Comments(0)

守護霊を呼ぶ人!

ここはマケドニア地方のペラ古代遺跡入口でごんす。
f0037264_20552596.jpg


アレクサンドロス大王のマケドニア帝国の首都でごんすよ。
f0037264_20402149.jpg


もうね、いまだに宮殿が公開されてないのはすまんでごんす。
f0037264_20555375.jpg


古代都市は公開されちょるんで見て行ってくれでごんす。
f0037264_20562279.jpg


くれぐれも宮殿遺跡への不法侵入はやってはいかんでごんすよ。
f0037264_20565348.jpg


あの日本人、ボクの注意をちゃんと聞いてくれたでごんすかのう?
f0037264_21582364.jpg



キリオス・イシハーラのニュース記事がギリシャのネットでありましたよ。
新党結成ということらしいのですが、、、

昔は、何でも若い人がやって、年寄りひっこむとか、言ってたりしましたしたけど、
やっぱり、老いも若いもカンケーなく できる人 がやっていかないと、
ボンクラの集まりになってしまいますね。

ある面白い動画を見ました!一応お断りとして、
わたくし、正直申しまして、宗教は日本神道とギリシャ古代宗教(神話の神々)を信じ、
そのほかには真言宗とギリシャ正教を尊重して、人生を100倍ほど楽しんでおるんですわ。
そんなある日のこと、ユーチューブで偶然にも、
ハッピーサイエンスの守護霊を呼ぶソーサイのお姿を見てしまったのでありました。
なんか、椅子から転げ落ちるほどのショーゲキを感じた次第であります。
なんともいえないほど感服いたしましたが、だからといってニューシンはしません。
いやぁ、もう、ポキントーの次主席のシージンピンの守護霊を呼び寄せて、
その野望を語らせているわけですわ、ううう、、なんか、すごい!
このイタコシリーズ面白いので、全部見てしまいました。まぁ、感動しましたね。

わたくしはあくまでも日本神道とギリシャ古代宗教の基本に
人生を100倍楽しんでいるので、誤解なきようにお願いします。。
まぁ、でも、けっこう好きかもと思ってしまいました。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-10-26 23:00 | 世間話 | Comments(2)
たとえ世の中ままならなくと、なんとなるさ、アイボー!
f0037264_23352984.jpg


人生最後までがんばってみるのぞ、分かったか、アイボー!?
f0037264_23361124.jpg


エピダヴロス遺跡が閉まり、無人だ。また明日が来るぞ、アイボー!
f0037264_23361196.jpg



この犬たちのゴハンは誰がやっているのだろう?
ほかにも5匹くらいいたし、ほかににゃんこも5匹くらいました。
ここでゴハンをやる人がいると、ここに捨てる人も増えるかなぁと心配になります。
で、この犬たち、近くのホットドッグやさんで、ゴハンをもらっているわけではなさそう。
人間のおなかをすかせた人もたいへんですが、わんちゃんも、にゃんこもいますよ。

ギリシャ正教のお坊さんたちが食べるものがない人たちに毎日5万食を用意しているのだそうですが、
このほど資金が尽きたという話が出ていて、もうたいへんだなぁと思いました。
あるお坊さんが町で、若い男の人から、何か食べるものを買ってくださいといわれたそうです。
お坊さんは1ユーロのティロピタ(チーズパイ)を買って与えました。
ちがう、スブラキ・パイが食べたいんだ。スブラキ・パイにしてくれ!
と言うのでありました。
ちょっと待ってくれよ、腹が減ったヤツが、自分の好きなものを注文してどうするんだよ!

スブラキ・パイというのはギリシャの丸いパイに肉と野菜とヨーグルトを乗せて
クルクルと巻いてある美味しい食べ物のことであります。そうね、2ユーロか、3ユーロします。
スブラキパイよりもチーズパイのほうが安いです。
確かに安いのですが、こういう態度って、どうなの?と思いました。
 
そのお坊さんが裕福というわけでもなく、たまたまどこかの修道院から用事でアテネに来たのでした。
お坊さんは毎日、近所のおなかの空いた人々、仕事がなくて年をとって困っている人々ために、
1袋1ユーロの豆、トマト、玉ねぎ、調味料、オリーブオイルで、豆スープ5人前から6人前を
作って、ふるまっています。その豆スープを食べることで文句を言う人は1人もいません。
寄付だって、この経済破綻でままなりませんから、ポケットマネーですよ。

まぁ、そういう話もいろいろありますが、こんなギリシャに国境を越えて強盗団が来るんですよ。
最近捕まったグルジア人が一番多いですが、特筆すべきはハンガリーからも来ていました。
ハンガリーってギリシャより金持ちなんじゃないの?陸続きの国はたいへんですがな。

わたくしのかかり付けの医師は旧ソ崩壊のときにギリシャにやってきた黒海沿岸出身のギリシャ人です。
彼が言うには
旧ソのときグルジア人はスターリンが出身だから良い思いをして甘やかされていたんだよね。
ということでありました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-10-26 00:06 | 世間話 | Comments(0)

EUのお偉いさんが「ギリシャ2000人のスイス口座に怪しい貯金がある。 
f0037264_18245140.jpg

あれを出せば、ギリシャ国民は救われるだろう!」と言ってたね。 
f0037264_18245847.jpg

ギリシャ借金38兆円で、アメリカ借金は1京1500兆円か、。
f0037264_18252939.jpg
 


つい先日のことですが、EUのお偉いさんが、ギリシャ政府にスイス銀行のギリシャの約2000人の口座をコピーしたDVDなのか、メモリーなのか知りませんが、渡したそうです。2000人分というこの数も怪しいです。噂がうわさを呼んで、メモリーを開いてみないと分からないわけですよ、実際は。誰も見ていませんからね。

それであのメモリーどうしたの?ということで大騒ぎになりました。事が事でだけに、中には恐ろしいお金もあるわけで、そのメモリーはたらいまわしになっていたようです。みんなとぼけているらしいです。

ギリシャに大した産業はないと言う人がいますが、実は大した産業をやってるギリシャ人実業家たちはすでに本社を海外に移してギリシャには税金を払わないのでした。何故かと言うと税金が高すぎて会社が倒産してしまうからであります。ギリシャには支社という形でおいてあって、働いている人たちもいます。こういう会社のオーナーは不正蓄財ではなくスイス銀行に堂々と貯金があるわけです。公務員を増やしてしまう政治家たちの餌食ならないようにしているためのようです。だからギリシャに産業は育ちません。ギリシャの政治家にとって、公務員というのは政治サポーターの面が強く、コネ採用が多いです。だから公務員もわがままなのかなぁと思います。


さてメモリーの2000人を握りつぶしているのはなぜでしょうか?
なんかEUから回ってきたお金とか、国民の税金でもポケットに納めて、スイスに置いているのかもしれない政治家とその一族という話があります。じゃぁ、捕まえればよいと思いますが、もう十年以上も前に議員立法で、在職中の政治家逮捕されない!ということに決まりができたようです。
スイス銀行に貯金している2000人以外の人はお構いなしのようで、スイス銀行って調査が速いんだなぁと感心しました。ちゃんとわかってしまうのがすごい。

で、議員をやめたアキス・ツォハジョプロス(Akis Tsohatzopoulos)さんという新社会党政権のときに国防大臣をやっていた人がいて、現在逮捕されています。調べれば調べるほどの巨額のお金が、、。

聞くところによると、ラジオで言っていたのですが、ディオ・ディスエカトミリアと言っていました。
20億ユーロっていうこと?それは日本円で2000億円っていうこと?まだわからないので、どきどき中。
で、今、捕まっているツォハジョプロスさんの一族が次々に呼ばれています。娘より若い後妻のヴィッキ、ドイツ人の先妻との間の娘アルテミ、従兄、秘書などなどで、ほかに参考人もいるのです。入ったきりまだ出て来ないんですわ、これが!待たせるじゃないの!というか感じ。

ツォハジョプロスさんは

ワタシだけではないよ、ほかに議員の、、、、

としゃべっているそうですが、、。

昔の話で恐縮ですが、ツォハジョプロスさんの先妻(ドイツ人女性に)対して、まだ愛人だった頃の後妻ヴィキさんが自宅に押しかけ言ったのでした。 

出て行け、この白豚、ドイツの女!

ずっと以前のことですが、ギリシャのテレビ「ズグラ(ジャングル)」でそういう話を聞いた事があります。怒ったドイツ人の先妻さんはシミティス元首相の奥さんのダフニさんに嘆いたらしいです。

それで先妻さんは頭にきて、離婚になって、慰謝料として

大金を紙袋なのか、アタッシュケースにいくつも積んで

ドイツへ帰ったらしいです。このお金はたぶんドイツ銀行にあるので没収です。不正蓄財ですから!ここからギリシャの借金を棒引きしてほしいです。

なんでツォハジョプロスさんの不正蓄財がばれたかというと、後妻さんお金遣いの荒さからでありました。
まぁ、ツォハジョプロスさんも不正蓄財で、不動産の私有蓄財を始めたのでした。似たもの同士、年の差を越えて惹かれるものがあったのでした。それは、お・か・ね、です。

なんとネオクラシックの上等なもの、たぶん無形文化財クラスの家を7軒以上は購入したらしいということです。このネオクラシックの建物類は財団法人としても、大使館や領事館としても、小さな博物館としても使用できるものばかりのようです。それだって日本円で、まぁ、ひとつで、数億円はしますよ。数億円というのは3億円以上~9億円のことですよ。

それらのネオクラシックの家は昔々はヨーロッパの大使や領事が住んでいたのかもしれません。今は身分制度がありませんが昔の大使とか領事はいうのは貴族なので、豪華な住まいにくらしていたのでした。

そして自宅がアクロポリス前というかディオニュソス劇場前のネオクラシックなのがすごいです。
ここが売りに出てるって、誰も情報としてとることはできません。政治家ならではの特権で知ったのでしょう。

本当に2000億円の着服かどうかは分かりません。大げさなのか、ほんとうのことなのか、
今は取調べ中なので、いろんな噂が流れてしまいます。

下の写真の黒髪サングラスんがヴィキさん、中央がツォハジョプロスさん、娘のアルテミさん。
f0037264_20141454.jpg

公務員もいろいろで、給料が安くて、何ヶ月も支払ってもらえないままの人もいるらしいです。
こういう公務員全員の未払い分はツォハジョプロスさんの不正蓄財よりも安いですよ。
公務員の前に、政治家の不正蓄財を摘発しない限りは、なんかもう収束しないのかもしれません。
なんかもう、極右のフリシ・アヴギ(黄金の夜明け)の支持者が集まっていくような空気がありますよ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-10-24 20:19 | 世間話 | Comments(2)

偽善者は抗議できない!


坂道をやってくる短足の日本人キリアを発見!
f0037264_4523595.jpg


キリア、質問でーす!ボクは野良犬でしょうか、飼犬でしょうか?
f0037264_4525376.jpg


もう、本当に、困ります。この犬は素敵なネックレスをしています。緑色のきらりと光るペンダント!
このごろよく出くわすんですわ。もう毛皮が汚れちゃって、、。ひょっとして捨て犬かもしれません。
皆さん、犬や猫って言いますけど、けっこう食べ物ってお金がかかりますよ。
残り物ですまないこともありますよ。
わたくしのような人間は植物性の食べ物で済ませて、それこそ残り物ですわ。
もう、誰よ、この犬を捨てた人?それともこの犬はセルフ散歩?
不景気で、まさか、捨て犬でもしたのでしょうか、、もう人懐こいから切ないです。
まぁね、こちらの野良犬は人懐こくて、人は、切なくて、ゴハンをあげてしまうのでね、
そういう他人様の善意を頼りに捨て犬する人ってどうなの?と思います。
なんか、元気がなくなりますよ。もう責任取れない人ばっか!

そんな時にちょっと古い日本のニコニコ動画を見ました。1週間以上前のもです。
チウゴク・リョージカン前で、あの反リーベン・テロ暴動に対する抗議をしている人たちがいました。
そのリョージカンはリーベンのトンキンではなくビッグ・スロープのチウゴク・リョージカン前でした。

ハンニチ・ボードー・ヤメロー!
ゾーキ・ビジネス・ヤメロー!


という声がたくさんあるの中で、

リーベンの立派なキリア(マダム)が脇のほうから、お上品なお声で、

あかちゃん、たべないで~~~~っ!

とか言ってるんですわ。
なんかPC画面にコーヒーを噴出しそうになりましたですわ。
 


それから数日後のある日 
その話をトモダチと電話で話してみました。

笑ちゃったよ、この前ね、
ニコ動でさ、〇〇と叫ぶ上品な女性を見たのよ!


 

な~~とそのトモダチは

あ~ら、アタシ、その国の人に、
赤ちゃん食べないでって、
ちゃんと言ったことあるもん!


と毅然と言うのでした。
 

え~~~っ、
え~~~っ、
え~~~っ、
ウソーッ!


  
と聞いて歯がガチガチしてきました。
わたくし、意外と、気が弱いなぁと、反省してしまいました。
そのトモダチは決して気が強いわけではなく、単にスジを通す人なので、
きちんとスジを通すことができて、エライ!と思いました。
わたくしという人間は
偽善者
であると深く反省したところでありました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-10-22 06:08 | プラカ | Comments(4)
ボクはマケドニアのアリデアのルトラキにある
アルモニア・ホテルのワンコその1。
f0037264_20025.jpg


そしてワタシはワンコ2で、ホテルの芝生の上か、
後ろのドッグハウスか、セルフ散歩が日課。
f0037264_2004253.jpg


ボクたちの飼主の経営するホテルはアルモニア・ホテル。
日本人のキリアはこのホテルを気に入ってくれたみたい。
f0037264_1958617.jpg


ギリシャの温泉というのはホテルに滞在して
自家用車で湯元に行って楽しむわけ。
だから日本の温泉のような至り尽せりはない。
f0037264_2011788.jpg


夏の間は湯元には外国人がいっぱい。
そして土日はテサロニキから人が来て、
ギリシバスツアーでお年よりもやってきてのんびりしてるよ。
打たせ湯のような滝が川の中に二つ以上ある。
ほかにプールもある。
f0037264_045370.jpg
  


アルモニア・ホテルについて 
2階のベランダのある部屋が50ユーロ、
地上階の部屋で山の景色が見えるのが40ユーロ。
どちらも良い部屋でしたが、わたくしは洗濯物がって、
東南の部屋だとよく乾くので50ユーロを選びました。
ワイハイができてネット環境もよかったです。
わたくしは日本人なので、温泉は日本に行っくのが一番と思いました。
 
Address:Loutraki, Aridea, 58400, PELLAS,Macedonia
Telephone:(+30) 23840.91.203
Tel or Fax:(+30) 23840.91.322

ギリシャにも温泉がけっこうあります。
マケドニアは2箇所くらい行ったことがあります。
ほかにレスボス島に4箇所あります。
そうね、温泉国家日本に生まれたわたくしは日本の温泉が世界一かな?と思います。 
温泉の楽しみを極めていると思いました。

まぁ、ギリシャも、それなりに、自然のまんまを利用したもので、
それはそれなりにいいところもあります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-10-15 20:53 | 世間話 | Comments(2)
アテネの抗議集会の真ん中を裸の人が走りまわったらしい。
f0037264_17262277.jpg


トラキア地方のクサンティのワンコには無縁のはなしだすがな。
f0037264_17264291.jpg


10月9日の独首相メルケルさんが来ました。
もうね、いつものように国会議事堂前の抗議集会ができてね、
全面封鎖状態だったんですわ。
国家議事堂、その前に立つ機動隊、その機動隊に対峙する抗議者たちがおったんですよ。

もうね、こんなデモやっても無駄だし、道路封鎖だし、道が汚れるし、いろいろ支障をきたすわけですわ!
今回の話題は機動隊と抗議集団の間を素っ裸で走るアメリカ人でありました。
そこには過激な抗議者たちもいますが、その裸の人に物を投げる人はいませんでしたね。
歓声の嵐になっていましたよ。
その人、警察に抑えられて、その後に開放されたそうです。

でも聞いた話によると、素っ裸で走っていたのはアメリカ人だけではなく、
ほかにイギリス人もいたらしいんですわ。
そのイギリス人はとてもラッキーで、警察に拘束されることなく、
旧国会議事堂前のほうに逃げ切ったらしいです。


ギリシャの最大ネットニュースNEWSIT(ニューズイット)の写真です。
このブログにそぐわないので数日中にこの写真ははずします。
この人の動画とか写真を見たい人は次の英文字ギリシャ文字をコピペしてグーグル検索し、
イメージ画像で探してください。直リンクしません。→newsit γυμνός άνδραςで検索!
γυμνός άνδραςギムナス・アンドロスは裸の男という意味
f0037264_1804170.jpg


もうね、そのアメリカ人に言いたい。

ぐあんばれ~~! 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2012-10-11 18:08 | etc. | Comments(2)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ