<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オフ会をしよう!お茶会のお知らせです。

暑い日が続きます。いつも拙ブログをお読みくださってありがとうございます。
このたびブログ「日刊ギリシャ檸檬の森」レモンさん主催のオフ会があります。

ギリシャについてのブログをお書きになっておられる方、
またギリシャのブログをお読みになっておられる方、
或いは文学芸術等に関心をお持ちの方、
下記のような形式で、一緒にお茶でもしましょう。

日時 6月27日木曜日と6月28日(金曜日)の午後1時から3時にあります。
   木・金あるので、ご都合の良いほうにお出かけください。
場所 エレクトラ・ホテルの喫茶店内(エルム通り)
各自 コーヒー代3ユーロから5ユーロ 

自己紹介はハンドルネームで結構です。内容は、ギリシャについてなんでも、です。
レモンさんは帽子をかぶっている人です。

f0037264_2423298.jpg


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2013-06-27 03:55 | Comments(0)

おいしいものあげる。

良い子たちに、ちょっとだけ、おいしいものをあげる。
f0037264_16581746.jpg


黒いほうの犬は飼犬はロコです。
立っているほうの犬が元野良犬で二つ名前を持っていてその一つがアマリア。
アマリアは風の塔のいた犬で、アルゴのガールフレンドでした。
とてもよい子で、飼犬になったようです。
新しい飼主さんは多頭飼いをしていて、一斉に散歩させるのです。
そのとき隙を見て、ここにやって来てしまいます。でもまた帰っていきます。

24時間休まずコンビニエンスバカをやめない鳩ぽっぽさん。困りますよね。
KAZUYAさんの話に激しく同意してしまいました。

このたびブログ「日刊ギリシャ檸檬の森」レモンさん主催のオフ会があります。

ギリシャについてのブログをお書きになっておられる方、
またギリシャのブログをお読みになっておられる方、
或いは文学芸術等に関心をお持ちの方、
下記のような形式で、一緒にお茶でもしましょう。

日時 6月27日木曜日と6月28日(金曜日)の午後1時から3時にあります。
   木・金あるので、ご都合の良いほうにお出かけください。
場所 エレクトラ・ホテルの喫茶店内(エルム通り)
各自 コーヒー代3ユーロから5ユーロ 

自己紹介はハンドルネームで結構です。内容は、ギリシャについてなんでも、です。
レモンさんは帽子をかぶっている人です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2013-06-26 18:04 | etc. | Comments(2)

怠け者の恋人、カネロ

今日の記事は2007年 08月10日の再掲です。

あるギリシャ人キリア(マダム)が眠っている野良犬のカネロに声をかけています。
こんな感じです。

おやまあ、今日はこんなところで寝ているの、カネロ?!
f0037264_10525270.jpg

 
いつもサボっている怠けものの恋人!
f0037264_10541589.jpg
 
 
またあとで私のところへいっらっしゃい。
f0037264_1053198.jpg

 

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2013-06-24 10:56 | etc. | Comments(2)

ギリシャ地下鉄フン害ニュース

このノラ君はお利口でかわいいです。トイレは人の見えない遠いところでします。シー以外はプラカの奥のアクロポリス西の端のあたりでやってるのかもしれません。道路に落ちているのは飼犬を散歩させているときに飼主がさせているのか、頭のおかしい人間のではないかと、わたくしは思うのですが、、。
f0037264_20421474.jpg


経済破綻中のギリシャに経済難民が来ています。
その移民たちの言い分はギリシャなんか嫌いと言い、難民である自分たちは必ずドイツか北欧へ、とか、イギリスへ何とかたどり着いてアメリカへ行く船に密航したい!などと言ったりします。わたくしはその外国人たちからすっかり聞いています。気持ちはわかるけど、国の中に入れてもらって、おとなしくしてればいいのにと思います。ギリシャがこれしてくれない!あれしてくれない!を連発します。住んでるギリシャ人だって大変なのに、こういう人たちが、ヨーロッパに増えていきます。もちろんそうでない人もたくさんいます。

わたくしが野良犬や野良猫の世話をしている難民風と不法外国人風の人が近寄っ来て、一方的に親しげにそのような話をします。たぶんわたくしをチウゴクに人とかカザフ人と思って言うのかもしれません。
皆さん、カザフ人て、結構、日本人に似ていますよ。しかし、なんというか、その風体からかもし出す雰囲気はものすごい異端的なものを感じます。

そういう外国人に話しかけららたとき、わたくしは言葉がわからないふりをします。失礼のないように返事をしない、しゃべり返さないとい特技を磨きました。

それは、うっという表情を受かべず、微笑をうかべず、ただやや不思議そうな顔をして、何を言っているのか聞こうとしている風な態度で、何を言っているのかわからない顔です。そして結局わからなくて困った感じの悪意のない状態を作ります。

わたくしが家に帰ってそのような話をすれば、
二度と外出するな! 歩くのは近所だけ!
となります。

まぁ、いろいろ家族に心配をかけないようにしています。

 びっくり糞害ニュース  
ところで関係ないニュースでびっくりなんですが、チウゴク人の脱糞ニュースがありました。
2013年6月22日の3時ごろ、ギリシャの地下鉄アッティキ駅あたりを走っていた車両の中で
世にも恐ろしい事件が発生したのでした。
駅員が乗車券のチェックをしていたときに、突然ズボンを下げて脱糞に及んだ!
その車両は新しくきれいなもので、清掃の人が生まれて初めて衝撃であり、
あるいはギリシャの鉄道歴史上の大事件だったようです。
下のギリシャ語サイトにはきれいな車両と糞ばるチウゴク人の写真が載っていました。
この行為にための乗客たちは悪臭を次の駅まで我慢させられたのでした。

その写真をご覧に成りたい方は
グーグルに次の3語をコピペして検索し画像を押してください。 
κινεζος αττικη μετρο
そのサイトはここです。→http://www.athensbars.gr/media/nearos-kinezos-ekane-tin-anagki-toy-mesa-sto-metro-gia-na-apofygei-ton-elegkti
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2013-06-23 21:03 | 世間話 | Comments(6)

ネットがあるので大丈夫!


日本人のキリア、このごろ来なくなった。やはり暑さに弱い年頃なんかも。
f0037264_884947.jpg


ベンチに座ってチェスやってる暇人たちにゴハンの世話してもらってるのボクタチ。
f0037264_1822112.jpg




杉良太郎さんの話
杉良太郎さんは慈善活動で身銭を数十億円も使ってもやり続けているんですね。
そして養子を76人(ネットゲリラ)いるという話で、ここまでくれば、もう聖人枠ですね。

YAHOOニュースから
杉良太郎、養子新たに15人で76人のパパ!
日本&ベトナム外交樹立40周年イベントで明かす

・・・1989年に最初の養子となった女性のガーさん(36)のあいさつに目を潤ませた。さらに、15人を養子にすることを明かし、「ただお金を振り込むだけじゃない。喉頭がんの子もいるし、病気の面倒も見なきゃいけない。僕が死ぬまでお父さんであり続けたい」と決意を新たにしていた・・・

真夜中のパン屋さん
そういう連続テレビドラマがあって終了してました。
夜の11時かオープンして朝5時に閉店のパン屋さんのお話です。
そういうお店ができる生活界隈があることがうらやましいと思いました。
ギリシャでは無理!と思いましたけど、ふと考えたら、ありました。
「エヴェレスト」というサンドイッチショップのチェーン店があって、
そこは24時間営業です。
そのお店「エヴェレスト」にもなんか心温まる話があるかもしれませんが、
真夜中に出かけないので、ぴんと来ません!

ギリシャ、公営放送局ERTを閉鎖
6月11日に閉鎖されて職員約2600人は一時解雇されました。
そして12日から正式解雇手続きがスタートしました。

その他大勢の国民としてはほぼ清々している人ばかりです。
国営放送職員の高額支給され続けていたことや、
職員なのに出勤しないで自営業をやっていた人々がいたようです。
そして民放テレビ局などのレポートによるERT(エルト)の実態があきらかになりました。
ERTがなくて爽快感がある!などという人もたくさんいます。
最近は再開の話もありますが、再開するな!という人たちばかりです。

それでERTギリシャ国営放送網が閉鎖して困っていることは海外の衛星放送がみられなくなったことです。その電波の管理はERTがやっていました。別にERTなどはどうでもいいけれども、BBCとかCNNとかドイツやフランス衛星放送が見られなくなるのは困るという国民は多いです。どうせERTの番組なんて、何も見せてくれないんだから!というわけです。

それで日本語のブログやニコニコ動画にはERTの放送が最後に真っ暗になる瞬間までのことが取り上げられていて、どうせギリシャの悪口だろうと思ったら、まったく違いました。

日本語のブログの内容やニコ動の書き込みは、なんか別の意味で賞賛されていました。
NHKをいつかこのようにしないと!とか、いつかNHKの職員もクビに!胸がすく、
いつか日本のテレビを制圧!とか、何も見せないNHKよりまし!とか、、、。
「ギリシャ警察はERTのテレビ塔を制圧!」を「日本警察がNHK制圧!」に変えていました。

わたくしはどうせネットしかやらないので、テレビは見ないです。
ニコニコ動画、ユーチューブがあれば、いい!
ギリシャのネットテレビをやってるジャーナリストたちもいるので、そこを見ます。


 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2013-06-21 18:53 | プラカ | Comments(2)

ノナカのバラ

真夏になったわけでもないので、昼寝がさわやかですなぁ。
f0037264_2121541.jpg


野良犬アルゴはエアコンがなくても、テキトーな自然環境で暮らします。
f0037264_2123723.jpg


なんかもう、いろんなことが起こって、
よそでいろんな余計なことをしゃべるセージカがいるものですね。
ノナカのバラ、、棚上げって何?、もう、逝ってよし!、、そう思いましたけど、、。

衛星放送で日本のテレビニュースを見た欧州人の日本語堪能な人は
コイツはアホ。金をもらったことがある奴しか、こんなバラなことは言わない!
ほろ苦くと言ってました。

下のビデオが面白かったです。2回も見てしまった。
1/3【討論!】米中アジア管理か?東アジア情勢の行方[桜H25/6/1] 
2/3【討論!】米中アジア管理か?東アジア情勢の行方[桜H25/6/1]
3/3【討論!】米中アジア管理か?東アジア情勢の行方[桜H25/6/1]

この頃はちょっと動くとすぐ横になります。
夏の気温になっているのでたいへんです。
ギリシャの夏は湿気がなくて、シミ皴になりやすくて困りますが、
今更そのようなことを悩んでも仕方がないかもしれません。
これからますます暑くなるので、恐ろしいです。
 

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2013-06-06 04:01 | 野良犬のアルゴス | Comments(6)