<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わたくしの知らない世界もあるのね。

ひさびさにもナステラキの奥に行きました。なんかアメ横のような感じであります。靴屋が多くなったように思います。

暑くて、犬なんかやってられないだすわ。zzzz
f0037264_06585367.jpg

ギリシャのこのくそ暑い中、着物もへったくれもないと思う。
f0037264_06591078.jpg


最近気になったニュース

浅草の件
ちょっと古くなってしまった話ですが、われらが浅草の浅草寺において、シャウジ・アリャビャの学生が「偶像崇拝許すまじ」と次々に仏様や狛犬など数体を破壊しているところを取り押さえられたという事件がありました。なんかそんなに偶像崇拝が嫌なら、自国にいればいいのに!と思いました。結構古い仏像類なら大小にかかわらず高額な修復代がかかります。その学生の母国に賠償金を出してもらうしかないでしょう。さて浅草寺は有名なお寺ですから、この話の続きを知りたいのですが、どのように決着したのか、その後のニュースがありません。歴史的彫刻とか美術とか、ヴァカにはわからないと思いました。

パショナの件
まったくヶヶ中さんが会長していて、なんか政府から300億円もの支援金なんかが出ているらしい。中小企業のものづくりにだしてあげればいいのにね。
このパショナにジエータイの個人情報が流出されているとか、どこかの市町村は市職員からっ住民までの個人情報を出して、なんかやってもらっているらしいとか、、、いろんな情報がネットに流れていました。女優などをつかってハニ虎とか、、、、。ここの元秘書だった人が有名政治家の奥さんになっていたり、、なんかもう、日本の省庁の仕事も国家予算やら事務処理やら派遣になったりするのかしら? 怪しい場所でパーテーをやって、女性を紹介して、薬やって、政治家が出入りしていたという話で、、2世議員はお金持ちなので、女性を紹介されたりすると、ふらふらするのでしょうか、、。政治家の性欲のために派遣労働者をしている人たちが犠牲になっているのかもしれませんよ。

精神科医の和田秀樹さんのブログ「テレビで言えないホントの話」
   ↓

ブログからの抜粋

中略
さて、今回は、週刊誌情報と、実際に聞いた話が入り混じるし、真偽のほどはまったく保証しないが、久しぶりに腹が立った話を書く

それは、某人材派遣会社の迎賓館の話である

芸能人は、別にそういうところに行くのは勝手だが、どうも多数政治家が出入りしていたらしい

人材派遣の規制緩和に熱心なプライムミニスターもその一人にリストされていた
(もちろん真偽のほどはわからないが)

人材派遣会社に甘い形の規制緩和は、金融大臣を天下りで会長に迎えたからだと思っていたが、それ以上のものがあるようだ

たとえば、その政治家が、女性を世話されたという

中略
ただ、今回は、国会議員の性欲を満たすために、派遣の規制緩和が、どんどん進む

それでワーキングプアがさらに増え、自殺がさらに増えると思うと、スキャンダル以上に許せない


詳しくは和田秀樹さんのブログをお読みください。さすが精神科医! わたくしも激しく同感してしまいました。そして背筋が凍りつき、膝小僧ががたがたしてしまいました。文中の金融大臣の天下り会長ってヶヶ中さんですよね。おそろしい! なんかヶヶ中さんて貧乏エビスという感じ。ああああ・・わたくしのようなみーちゃんはーちゃんでは、世直しは難しいですが、そのような考えがあるのを心に書き留めておこうと思いました。世の中の人たちが、そのことを心に書きとめて、みんなでジロリとみてやりましょう。そして怨霊退散!を念じましょう。今までにおかしな談話を出した人たちもきっと女色の弱かったのだろうと思いました。 

ウクライナの件
ウクライナ人とロシア人とタタール人の歴史は一筋縄ではいきませんね。
なんかもう話し合いなんてできないことことを話し合って、不満を持って決着して、また紛争勃発するのですから、昨日今日の問題ではありません。
ロシア人は北欧出身で、スラブ人とは違うらしい、ああ難しい。解決できない問題のように思いました。



 、

[PR]
by agapi | 2014-06-18 07:41 | モナステラキ | Comments(0)

いくつのなっても未熟なわたくしに、喝!


このノラ君は雨が降らない限り起きません。
f0037264_19325955.jpg

知り合いは犬弁当をくれる人、予防接種の人。ほかの人に用はない。
f0037264_19331628.jpg

 
夕方から起きだして、ほかの犬と待ち合わせして散歩したりします。
f0037264_19322787.jpg


最近、わたくしの誕生日で、バースデーケーキの名前入りのを用意しました。まぁ、生まれて初めて、名前入りなんですけど、これから年をとるので、一年一年、思い出作りで、大切にして行こうかな、そんな気持ちになりました。なんか命とか人生とか、後になって大切と思えてきます。

 


 
f0037264_19334902.jpg
 


茶道の千利休は一期一会の大切さを説いています。その言葉は昔から知っていて、意味もわかっていましたけど、心から意味がわかっていたのではないと思いました。これからも通りいっぺんの解釈のまま未熟なわたくしは生きていくのでありましょう。それでもこれからは出会った人とはこの世ではこれが最後の出会いで別れと思って接すれば、後悔しないで済む予防になるかもしれないと思いました。自分本位で卑屈なことをチラッと考えてしまいました。

なんというか人生を長くやっていくと、後悔の度数が増えます。いろんなことを思い出して、何気ないことでも、重大この上ない大失敗だった!と気づくことがありますよ。あ~あ。わたくしの気まぐれ一所懸命というのは自分本位でした。普段は怠けてるほうが多いですから、一所懸命の状態だった時を思い出せるのは、珍しいことなので覚えているのかもしれません。
 
さて、これからは一期一会、その日あった人とは、もしかしたら、もう会えないかもしれないし、またその時間は戻ってこないので、大切に話を聞いて話す、感謝の気持ち、、、人として大切な勉強をずっとしていなかったなぁ、、、。ああ、生きていくってたいへん。


本日の着付け
f0037264_19343934.jpg

ウエストの細いギリシャのボディーで、ずるっと帯が落ちてしまいました。
ボディーを寸胴に整えて再挑戦します。なんか前は見せられませんので、袖で隠しました。
ちなみに帯揚げと帯締めはギリシャに住む日本人の椿さんの寄付です。
f0037264_19350893.jpg
後姿は、ああああ、、もうちょっとお太鼓の柄を出さないとね。
なんかお太鼓柄の上の無地の部分をもっとひこおめれば良かったと思いました。
f0037264_19354187.jpg
 

わたくし、某オークションに参加しようと思いました。オークションで新品のポリエステル着物20枚と帯揚げ20枚のセットがありまして、1900円で最初出ていたので、3800円くらいにしたら、翌日6000円になり、突然なくなっていました。ああああ。。全部Lサイズだったので、こちらの方に練習で来てもらうのにいいのにと思いましたが、なくなってしまいました。あれは幻のオークションだったのでしょうか、、忽然と消えてしまった、20枚セット!




[PR]
by agapi | 2014-06-10 20:19 | シンダグマ広場 | Comments(3)

プラカの路地で微笑むノラ君


アクロポリスの北側に広がるプラカ地区の小さな路地でのんびり人待ちしているノラ君がいました。にっこり満面の微笑が遠くにいてもわかりました。その微笑がわたくしの目の前にある景色の中心でオーラを放っていましたよ。本当に心を打たれました。なんというか、わたくしのようなこれといった特技も才能もないものでも、いるだけで、誰かのお役に立っているのかもしれない、と思いました。


おーい、ノラ君、元気? 今日は何回も聞かれちゃったよ。
f0037264_21063234.jpg

今日の着付け 
f0037264_21085103.jpg
f0037264_21091458.jpg
いやぁ。ギリシャで買ったボディーで、なんかもう1本足の鉄柱にボディーがついているので、ぐらぐらして、帯を締めるのに獅子奮迅してしまいました。
おはしょりがうまくいきませんでした。おはしょりなおしに手を入れると、ぐるぐる、ボディーが回ってしまいました。
なんか、着付け、すっかり忘れています。ああ、もういたいへん。ギリシャにお越しになる方、着付けのできる方、わたくしを特訓してください。

次に日本へ帰国したら足袋教室に通いたいなぁとおもいました。→ ワモノヤトウキョウジョウ 
わたくしはずっと長きに渡って居眠りしていたようです。なんか今さらやっても人生とどのつまりのような感じもしますが、なんか楽しそう。

追記 ギリシャ語で着物について徐々に書き記していこうと思いました。思いついたときに、ノートにに記すのよいのですが、そうすると後日になって、自分の書いた文字を解読するのに時間を有します。着物類は、PCのそばにあるので、そのつど記入します。これはギリシャ人に着物を説明するために、わたくしは頭の中でギリシャ語作文と格闘しているものです。しかし今のところ着物に使う道具などをギリシャ文字にしただけのものです。
Athens Kimono Clubをギリシャ語にするとΑθηναϊκή Λέσχη Κιμονό です。しかしギリシャ語をタイトルにすると文字化けするのでした。  


[PR]
by agapi | 2014-06-02 22:34 | プラカ | Comments(2)


まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

サラの1日の過ごし方とと35億
at 2017-06-27 22:55
エクソシストとか、陰陽師とか..
at 2017-06-26 21:15
お掃除は苦手だなぁ。
at 2017-06-07 02:42
なんとなくポンパドール
at 2017-05-26 08:45
前途多難のダイエットと美白!
at 2017-05-05 00:07

リンク

お気に入りブログ

てるてる教団伝言板
お散歩アルバム・・夏本番
ラテンなおばさん
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
あたたかみのある生活
ちょっとシニアチック W...
Casa de NOVA...
日々のことども
どっこいSHOW:昔カナ...
ギリシャもの語り
日々けせらせら(^。^)
海の上のピアニスト
沖釣り≫≫甲子丸の釣果しゃしん
**おやつのお花** ...
続・まりおの部屋
代官山だより♪
ねこてんし
mimi wo sumasu.
冷静と情熱のあいだ・・・
ぶるにゃん日記
ワンにゃんgoke屋敷
こかそーら?
月の時間
マリーあんころネットの部屋
時々つばらつばら
タミコ14歳 現役引退 ...
ぐらっぱ亭の遊々素適
維摩と語る
美味しいちっぷっぷ
ゆるり日乗
もずくのきもち
Betty The Dog
黒猫の山集り 焼き絵師K...
Zompees
EMPTYNEST
豆千代モダン 新宿店 Blog
Cheminee de ...
Day by Day
霧島の森よりキルトととも...
続・感性の時代屋
バリ島大好き

カテゴリ

野良犬のアルゴス
プラカ
シンダグマ広場
アナフィオティカ
アカデミア
遺跡と博物館の犬
ナフプリオ市
etc.
クレタ島
ニューヨーク
アルカディア県
古代(エレウシス)エレフシナ
ティノス島
ロードス島
ニシロス島
サモス島
カリムノス島
モナステラキ
メッシニア県
イリス(エリス)県
モナステラキ
クレタ島
ロードス島
サントリーニ島
ナクソス島
ミコノス島
ディロス島
世間話
ティノス島
時々着物
アンドロス島
セリフォス島
シフノス島
キトノス島
音楽
ケア島
お洒落な話
レスボス島
ヒオス島
スコペロス島

最新のコメント

sheri-sheri..
by agapi at 18:38
umi_bariさん、サ..
by agapi at 18:35
サラちゃん、お利口さんです。
by sheri-sheri at 21:31
genova1991さん..
by agapi at 18:36
sheri-sheriさ..
by agapi at 18:00
アガピさん、お久しぶりで..
by ぐらっぱ亭 at 20:41
Ghost plays ..
by ajeebmedia at 19:47
サラちゃん、本当に笑って..
by umi_bari at 23:04
古代人風のドレスを見ると..
by genova1991 at 16:27
可笑しいですね。アガピさ..
by sheri-sheri at 12:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月

検索

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧