<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アンドロス島のノラ風な飼犬

飼犬だけど、自宅から勝手にやってくるヒト、いる。
f0037264_06415987.jpg
もうね、地面にペターっていう感じ。
f0037264_06372125.jpg
この飼犬さんロン毛なのでサマーカットもしてある。
f0037264_06373744.jpg

[PR]
by agapi | 2014-08-30 06:46 | Comments(2)

ギリシャで日本をやってる人

飼犬のかわいい四つ子ちゃんが散歩中。かわいいんだけど、
f0037264_02470494.jpg


あの子たち、猫を見ると興奮するので、隠れていた猫2匹
f0037264_02472033.jpg


ギリシャで日本なのだ!

グーグルサーチで、きもの ギリシャをギリシャ語にして、κιμονό Ελλαδα (キモノ エラーダ)と入れるて、
イメージを見ると、ギリシャで着物の風味を生かしてデザインをしようとしている人がたくさんいることを知りました。

それから最近、アテネのエルム通りを横に入ったところで、
ミトロポレオス通りのイサキというタベルナからエルムへ行く小道に、
不思議な名前の店を発見してしまいました。それが Akira Mushi という名前なんです。
その名前をギリシャ語にするとおそらく、フォティス・スクリキになるんですわ。

家に帰ってから、うちのギリシャ人に聞いてみました。
「アタクシがさ、ギリシャ好きで、銀座の近くで、フォティス・スクリキというお店を出してたら、ギリシャ人仰天するかしら?」
すると、興味なさそうに、ふうん、と言ってました。

そして、Akira Mushiにはがんばって欲しい、と思っています。
何しろ赤ちゃん用の甚平を作って売っていたのですよ。→こんな感じ
なんか感動しました。

わたくしは甚平と作務衣を作っています。
作りたい方、ミシンがなくても、昔のヒトは手縫い、手縫いのほうがきれいな場合があります。
型紙やら、テキストやら、わたくしは持っております。
もうペガサス甚平、ケーキ甚平、がんばります。




人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 

[PR]
by agapi | 2014-08-08 18:24 | シンダグマ広場 | Comments(0)