<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

感想を聞きたいと言われても困る。

なんかもう、ダイエットして、10キロ痩せたい日本人マダム。
f0037264_01433015.jpg


浪花のロッキーが鍛え直してかっこよくなってすごいんだワン。
f0037264_03564877.jpg


まぁ、それ励みとして、マダムに是非頑張ってもらいたいワン。 
f0037264_02331100.jpg
 

野良の犬や猫にゴハンを配っていたりするので、
その辺りの人たちと、顔見知りになる。
そこに路上のミュージシャンがいる。
なんかもうつたないリコーダーを吹いておられる方で、
ほかに自作のDVDを売っておられるのだ。
わたくしのほうが100倍上手に演奏できる! 


なんかもう、着物を持っているので、キモノを見せてくれるという。
わたくしははっきりした性格なので、見たくない!ときっぱり言った。
それなのにかばんの中から、ごそごそ、ブツを出しはじめた。

それは真っ赤なウールに見せかけたアクリル100パーセントか、
あるはポリエステル100パーセントのガウンのようなものだった。
背中にはいい加減な刺繍で、お寺の絵と文字KINKAKUJIと書いてあった。 

そこはアクロポリス周辺なので、
歩いているのは外国人旅行者が多く、チウゴクの人も多い。
そのミュージシャンはわたくしにそのキモノとやらを見せながら 
うら若きかわいらしいチウゴクの女性の旅行者たちに声をかけ、
ちょっと、ちょっと、これってメイドインチャイナ、ジャパン、タイワン?
と言い出す始末。

その女性たちは困惑して、kINKAKUJIは日本、と答えていた。
そしたらオッサンが、どうよ!という感じで、わたくしのほう見て、
これはキモノ!と言うのだった。

彼はこのキモノをモナステラキの古着マーケットで見つけたらしい。
そしてほかにJALのマークのついたキモノを持っているという。 
JALのマークの鶴が背中についているハッピなのだが、。 

そして帰りにDVDをくれた。
わたくしは激しくいらないと言ったのにくれた。
DVDを見たら感想を聞きたいと言うのだ。
やれやれ、見たくないわ~~。でも見た。
ああああああああ、、ハッピ着て踊ってるDVDだった。
なんかもう、肥満気味なバディで、低いジャンプをいくつもこなして
ほんとにもう、どすん、どすん、地面がかわいそう、と思った。
ロマティックな愛の踊りと説明してくれたのだけど、なんだかなぁ。
感想を言えっていわれても、まったくもう、困るんだけど。 


 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   

[PR]
by agapi | 2015-01-28 05:25 | etc. | Comments(8)

いったい君は誰なんだ!

寒いんだか、暑いんだか、、、天気がしっかりしていない!
f0037264_19221558.jpg


今は昔、、、1月5日のラジオ番組から、いきなりズンドコ節が流れて驚いた。
残念ながらズンドコ節はこの日だけだった。この日はずっと流れていたような、、。
ギリシャの首相サマラス氏がしゃべっていたり、
それを聞いた人たちが、ラジオ局のパーソナリティーに電話をして話をしているのだが、
みんな言いたい放題だけど、なんか可愛いと思った。
もう生きていくってたいへんだよね。

番組のサイト→ Ελληνοφρένεια της 5ης Ιανουαρίου 2015 

エリノフレニア(Ελληνοφρένεια/Ellinofrenia)という番組なのだが、、、
古くはギリシャの心や精神という意味だったようだが、今は精神疾患のような感じになっている。
現代ギリシャ語でフレノはブレーキのことである。
理性の利かない心持ち、ブレーキの利かないな精神状態はフレニアというのかもしれない。

ちなみに精神分裂症或いは統合失調症は
ギリシャ語でスヒゾフレニア(σχιζοφρένεια〕、
英語でスキゾフレニア(Schizophrenia)という 
エリノフレニアはギリシャ疾患とかギリシャ統合失調症なのかもしれない。


それでユーチューブで、ドリフタ-ズのコントなど探して見てみた。
志村けんさんと柄本明さんの芸者コントが面白かった。
すごい芸者さんだと感心した。
それとテレフォンショッキングのタモリさんと志村さんが面白かった。

志村けんさんのせりふで有名なのがたくさんあるが、
いったい君は誰なんだ!
というのが面白かった。

それで自分で言ってみたりした。
いったい君はは誰なんだ!


 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
 
[PR]
by agapi | 2015-01-19 10:35 | etc. | Comments(2)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
Ευτυχισμένο το Νέο Έτος 2015 !

エフティヒスメノ・ト・ネオ・エトス・ディオヒリアデス デカペンデ!


新年だけど、いつもと同じ日。アタシの本名はサラっていうの。
f0037264_09541579.jpg


日本人ちゃんはアタシのことずっとオトコと思ってたみたい。  
f0037264_09542936.jpg


ボクはオトコ。今日はハドリアヌスの図書館遺跡で日向ぼっこ。 
f0037264_09550318.jpg


人にも動物にも平等に一日二十四時間、贅沢言っちゃいけません。
f0037264_09554715.jpg


今年もノラちゃんのギリシャ!よろしくお頼みしますよ。
f0037264_10343085.jpg

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
 
[PR]
by agapi | 2015-01-01 01:01 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(8)