<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

野良犬から昇格して番犬となった風の塔アルゴ。
人の人生も分からないけど、犬のジンセイもそれぞれ。

ボク、この人の「星に願いを」が好きなの。 
f0037264_17264124.jpg


アルゴはローマン・アゴラの風の塔のところの番犬。
f0037264_17253691.jpg


夕方、音楽が聴こえてくると、外へ出してもらう。
f0037264_17254645.jpg


今日もブルースが流れる。ボクの好きな音楽。 
f0037264_17255645.jpg


 あれ、変な匂い、どこの犬の匂いだろう?
f0037264_17261670.jpg


こっちのほうから聴こえてくるんだけど、 
f0037264_17262665.jpg


ボク、真剣に「星に願いを」をうなってるところ。
♪~ホヨヨヨ~ン、アオ~~ン♪
f0037264_17271491.jpg
 
  
 
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
ノラちゃんのギリシャ! agapi.exblog.jp

[PR]
by agapi | 2015-03-31 17:40 | 野良犬のアルゴス | Comments(3)
風の塔のアルゴだよ。年は十歳とちょっと。
f0037264_02284712.jpg


もう遠出はしないつもり。ボク、意識高い系の番犬。
 
f0037264_02290484.jpg


なんかもう、それでも地球は回っている、ので、春うららです。
最近覚えた言葉、、意識高い系。
自分をよく見せ、人脈を自慢し、カタカナ言葉をたくさん使い、現実がともなわない未熟な人をいうらしい。
意識高い系の人は意識の高い人とは違うのだ。br>
NHKドラマ「その男、意識高い系」画面白いなぁと思う今日この頃である。


 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   

[PR]
by agapi | 2015-03-23 03:01 | 野良犬のアルゴス | Comments(3)

オバンでございます!

  昼寝は大切だが、忙しい人にはたわごとと思われる。
f0037264_08461971.jpg


犬には関係ないけど、スキンケアには睡眠大きな効果があるらしい。 
f0037264_08464054.jpg



昼寝をすると、夜眠れない!
今さら美肌もへたくれもないのだが、お高いクリームよりも、睡眠がいいらしい。
あんまり眠ると体調も悪くなるし、、、。
クリームは薬局で買ったアクティブC、ボディショップのBBクリーム、ニベアのQ10などを使用している。まぁどうでも良いという気持ちが多くて化粧品も使用しないままいろいろある。
今さら、お嫁に行きましょうはないし、もうほんとうにオバンでございます、だ。

 
ようつべで、鬼平、剣客商売、雲霧仁左衛門、とか、面白くて全部見てしまった。
池波正太郎の書く主人公の惚れてしまう! なんか、懐かしい、かっこいい人ばかり、、。

わたくしは普段人としゃべらない。日本語もギリシャ語も英語も、使用していない。 
普段は何してるかというと、食べてるか、ネットか、買い物も無言、読書など。

ほかには猫犬に餌をやりに行くので、猫犬としゃべっているのだ。
もうあんたたちは勝手すぎてキチガイ、引っかくと何事このバカモノ、ウルサイ、ウルサイ、とやってるわけ。
もちろんここはギリシャなのでギリシャ語でもたくさん話しかけるが、
ギリシャ語で常識的なことしか言わない。
ペリメネ(待ちなさい)エラ(おいで)、ファエ(食べなさい)とかね、。

あるとき台湾のグループがじっと猫と犬とわたくしを見ていた。
それで彼らが急に何かうれしそうにしていたので、なんだろう?思った。

みんなかわいこちゃんなのだが、その中の一人が言った。
 ご静粛に!とか静かにしてください!は公式で、
 黙れ!は悪い言葉で、
 ウルサイ、ウルサイ、と繰り返すのもあるのだと、勉強になりました! 
 
 えっ?まぁ自分の子供とか猫犬とかにしておいたほうがいいよ、
とてれながら、わたくしは言ったのだった。彼らは正しい日本語を勉強しているのだった。

この台湾のかわいこちゃんたち(人としても)は楽しそうにベンチに座って、
ノラの猫と犬の共同給食を見学していた。

その中にはお手伝いしましょうと言ってくれる男の子のかわいこちゃんもいた。

彼らが猫を触ったので、強力な消毒ウェットティシュをあげようとしたら、
持ってます!と言う。

かわいい人は、すべてかわいいのかな?と思った。

だから、あななたたちはかわいい、と言うと、
オバサンもかわいい!と言われた。うれしい!


 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   

[PR]
by agapi | 2015-03-05 21:45 | プラカ | Comments(2)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ