ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

The Killers - Read My Mind



歌詞
On the corner of main street
Just tryin' to keep it in line
You say you wanna move on and
You say I'm falling behind

Can you read my mind?
Can you read my mind?

I never really gave up on
Breakin' out of this two-star town
I got the green light
I got a little fight
I'm gonna turn this thing around

Can you read my mind?
Can you read my mind?

The good old days, the honest man;
The restless heart, the Promised Land
A subtle kiss that no one sees;
A broken wrist and a big trapeze

Oh well I don't mind, if you don't mind
'Cause I don't shine if you don't shine
Before you go, can you read my mind?

It’s funny how you just break down
Waitin' on some sign
I pull up to the front of your driveway
With magic soakin' my spine

Can you read my mind?
Can you read my mind?

The teenage queen, the loaded gun;
The drop dead dream, the Chosen One
A southern drawl, a world unseen;
A city wall and a trampoline

Oh well I don't mind, if you don't mind
'Cause I don't shine if you don't shine
Before you jump
Tell me what you find when you read my mind

Slippin’ in my faith until I fall
You never returned that call
Woman, open the door, don't let it sting
I wanna breathe that fire again

She said I don't mind, if you don't mind
'Cause I don't shine if you don't shine

Put your back on me
Put your back on me
Put your back on me

The stars are blazing like rebel diamonds cut out of the sun
When you read my mind
 

歌背景の中の赤い衣装のエルビス・プレスリーさん風の方が素敵と思った。
日本の幼稚園のお子さまたちかわいい。
街角に立つ着物を召したオバサマお二人がすばらしい。
ちょっとしか出ていなかったけど、女子高生も良い。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
   
[PR]
by agapi | 2015-06-30 17:01 | etc. | Comments(2)
  なんかもう、ボクにはどうにもならないので、神頼み。 
f0037264_18404501.jpg


ATMは1人1日60ユーロ引き出しなんだってさ。
のんきなキリア(マダム)はだいじょうぶかな? 
f0037264_15512116.jpg
  
 
なんかもう、ギリシャ問題で世界を騒がせちゃって、もうしわけない。
瀬戸際の攻防戦?なんてやってないと思う。
もう無理だと言ってるだけを繰り返しているだけ、、。
やれやれ、しょうがないなぁ。
これじゃ、わたくしがイーユー会議の参加して、
もう無理を再び言うしかないかも、、

今のところ国営の交通機関は無料になっている・

なんかもう、この十日間ほど、銀行業務閉鎖で、
1人1日60ユーロ引き出しという通達で、
キャッシュディスペンサーというかATMだけが動いている。

 
銀行貯金があるのだが、全額は下ろせなくて、1日60ユーロである。
並んでいる人たちがあちこちにいたのを見たが、
わたくしは財布にあるお金で生きている。
 
明日の生活が不安なのだが、犬猫にえさやりに行った。
そしていつもの犬猫に言ってみた。

明日からバイトして、わたくしをたすけなさい!
よく童話で、ナントカの恩返しってあるじゃない?

まぁ、犬猫さんたちの顔を見て笑ってしまった。
 
なんかもう、たいへんな状態なのだが、
みんな不安なのに穏やか人々は歩いているし、
ATMに並んでいる人たちもぶつぶつ言いながら、
しょうがねーなー、という感じ。
 
これからトマトとパンとフェタチーズで生きていくのだ!
それって、いつもの食事なのだが、、、。

プライドを捨てれば、食べられないヒトは
教会や慈善団体のサービスで
たらふく食べられるかもしれない。
 
わたくしなどノウテンキなので、今日も普通の日である。
やっぱり毎日1回ATMに並んでおいたほうがよいのかな?
まぁ、なるようになっていく世の中と、あきらめている。

それにしても公務員ではない我が家は貧乏なのに
高額納税していたんだけどね
べつに危機以前も日本円で、無収入のときでさえ、
100万円ちかくも支払っていたのに、なんかもう腹立つ!  
 
今日は冷蔵庫にストックしていた鶏肉で大型チキンロールをつくる。
ワインも飲む! ストックがなくなるまで、食糧は買わない!
観光国だが、農業国でもあるので、食べものはある。
天気も良いし、、風光明媚、、、。

このブログ日本の親戚も読んでいると思うので、
まぁテキトーに心配して欲しいと思った。
しかし送金もいらないし、何も欲しくない。
治安もいいし、のどかで、ウロウロしている。

この国の人はけっこう甘くてその上勝手かもしれないが、
気の毒なくらい優しい人が多いことをわたくしは知っている。  
 
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
 
[PR]
by agapi | 2015-06-30 16:32 | 世間話 | Comments(8)
雑踏の中で眠る野良犬のボクは意外と幸せなんだ。
f0037264_22400195.jpg


歩いている人がボクに気を使ってくれちゃってね。
f0037264_22401890.jpg


たとえデモや集会があろうともボクは絶対昼寝だよ。 
f0037264_22403089.jpg
 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー  
ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες 
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
  
[PR]
by agapi | 2015-06-03 23:57 | シンダグマ広場 | Comments(8)
150年前に撮られた日本の写真


美しい写真である。着物の着方が今とは違う。
なんというか、150年前のほうが素敵。
いろいろ着付けの決まりごとが今とは違うような、。
昔は日常服だったので、その人なりのようだ。
上の動画には各国の方のコメントが掲載されていて参考になった。

ある奥様が着物を何枚も若い人に着てもらおうと新品も入れてあげたら、
若い人がそのまま古着屋に持って行き、金銭に換えたそうだ。
買ったらたいへんなお値段なのだ。
若い人は、着てない着物でも古着なので安かったと奥様に報告したそうだ。
やれやれ、わたくしは言った!
何でわたくしにくれなかったの?
わたくしなら展示、着付け、文化交流に役立てたのに!
文化交流といっても、ギリシャ人の5人か6人での集まりだけど。
小さな集まりで日本好きの人に、着物を着て写真撮影もする。
そしてわたくしが天に帰るとき、
その着物をギリシャのどこかの文化センターに寄付したい。

日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー  
ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  


 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   

[PR]
by agapi | 2015-06-03 23:02 | 時々着物 | Comments(5)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ