<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


隣りで食べている人がいるけど、絶対のくれとはいわない。
f0037264_05312093.jpg

ボクはそういう風にに社会でしつけられてるわけ。
f0037264_05305176.jpg

なんかもう、つかれますわ。
なんかもう、田舎のイピロスのオレンジ畑7000平方メートルを荒地にしていて、
なんかもう、水道も引いてないのに、水道代1200ユーロって何?
 
これを不服とする場合は地元に戻り、
法律家に頼んで異議申し立てのようなものを作らなければならない。
経済危機なので、国市町村をあげて、なんとしても、 お金を集めたいと思うのは分かる。
しか~~し最近思う。よくまぁ、
新税金をとか公共料金とか思いつくものだ。
のろのろしているとすぐ次の年の請求書が来て、
その請求書に対しても異議を申し立てなかればならない。
きちんと調べないのは市当局或は水道局のミスなんだが、
それなのに、なんだか、役に立たない職員って何?
あのっ、公務員もいろいろで、政権が変わると変わることがあるって、
前職員が伝達などせずにいなくなってしまうのかな?

それから
ギリシャの大金持ちはギリシャではなくほかのEU諸国に会社を移して
そこで妥当な税金を納めているのである。 
 
そんな中、田舎のカフェで、ユーチューブの 修羅場強烈チャンネルとか、
2ch実際にあった人生の修羅場チャンネルを見てしまう。
今ここ見ている→ 私がスカッとしたちゃんねる
なんかもうテレビドラマや映画よりも面白かった! 

わたくし、掃除とか整理整頓が苦手である。
もう家事もやっとこな感じなのだが、
世の中に清潔まっしぐらの人がいる。→有吉ゼミSP 潔癖男が大集合
なんかわたくしのところも潔癖男の皆さんが見たらゴミ屋敷である。
精神的に生まれ変わって掃除大好きになりたい。
整理整頓がしっかりしている人はそれだけで人生大成功かもしれない。
そういうわけで、わたくしは、
ーなんだ、この女、片付けろよ。俺、こういう女嫌いー
と言われてしまう。大失敗作なわたしくし。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
   
[PR]
by agapi | 2016-03-31 05:29 | プラカ | Comments(6)
最近ノラになってしまった。ゴハンは不自由してない。
f0037264_05164169.jpg


ボクはゴハンの苦労ないけど、世話人さんが大変みたい。
f0037264_05014285.jpg


どこのヒトか知らないけど、何か持っているなら、くれる?
f0037264_05165684.jpg


これは猫さんたちのゴハンなの?けっこううまいね。 
f0037264_05170930.jpg
 
 

アンジェリナ・ジョリーンさんがギリシャに来て、
難民がたくさんいるピレウス港付近のキャンプを訪問したらしい。
それでその後ギリシャ首相官邸を訪問したらしい。
チプラス首相は感謝の気持ちをあらわしたのだったが、
なんか、ジョリーンさんをアニストンさんと思っていたらしい。
アニストンさん!なんて名前を呼んでしまった。あらら、、。
ジェニファー・アニストンさんはブラッド・ピットさんの前の奥さん。
なんか困るわね、修羅場の相手の名前をここで出すとは。
アニストンという名字なので、
ジェニファーさんのお父さんはギリシャ人なのだ。  

食料や衣料や薬品などを親切心で難民キャンプ持っていくと
大変な目に会うこともあるので、要注意である。
 
エラ・ペディ・ム、、、プ(どこ)・イネ・ティレフォノ(スマホ)・ム(わたしの)?
プ・イネ・ツァンタ(カバン)・ム?
難民支援者が難民の子供たちにバッグやらスマホを盗まれる。
テレビにも出ないし新聞には載らないがこんな現状がある。
https://www.facebook.com/202248783268053/videos/538477452978516/
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2016-03-25 03:18 | プラカ | Comments(0)
染めるのにうるツヤ!?カラーバターの使い方☆エンシェールズカラーバタートリートメント
How to use a color butter!! Ancels color treatment butter 


とてもかわいらしい髪色、カラフルで大好きだけど、
カラーバターがギリシャになくて残念だ。 
わたくし髪の毛は白髪はあるが9割まだ黒い。
真っ白になったらいろんな色にしてみたい。
くまみきさん上手に染めてるし、にあっていてかわいいなぁ。
最近はメイクやファッションの動画ばかり見ている。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
    
[PR]
by agapi | 2016-03-13 06:11 | 世間話 | Comments(2)
ノラ君のゴハンやお水を猫たちが順番に狙ってやってくる。
f0037264_16352504.jpg


そしてノラ君を遠巻きにしながら徐々に近寄ってくる。
f0037264_16465726.jpg


猫たちはをゴハンも水も十分にあるのにノラ君のものを味見する。
f0037264_16511708.jpg

上の写真はアテネのアクロポリスの北城壁の下である。
犬の飲料水を盗み飲む野良猫はボランティアさんたちの手配により入院中である。
また数週間したら戻ってくるかもしれない。待ち遠しい。


先日は古代ネメアのゼウス神殿とか古代クレオナイのヘラクレス神殿へ行った。
アテネに戻る途中でコリントスの地峡にあるグッディーズというバーガーやさんへ寄った。
その店の外に野良犬君が三匹いるのだが、わたくしを覚えていた。
先々週来たときに、猫をエサをたくさんあげたのを覚えていたのだった。
それで、わたくしの手をペロッとなめたのだった。
「申し訳ない。今日は何の食べ物もない。
 トイレ休憩だったし、ごめん」
そういうわけで、週末もまた行く予定なので、たくさん彼らのために食料を購入した。
野良犬君たちはわたくしを友だちと思っているのかな?
いつでもどこでもバックパックには何か食料を入れておこう。

ネメアのゼウス神殿
f0037264_17185037.jpg

クレオナイのヘラクレス神殿
f0037264_17194120.jpg


今日も午後からノラ君たちと待ち合わせがあるのでたいへん。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2016-03-11 17:29 | プラカ | Comments(2)

みんなと仲良しは難しい

 
そりゃぁ、みんなで食べると美味しいんだけどね。
f0037264_23383032.jpg

猫たちの中にはボクから盗んで食べるヒトがいんのよ。
f0037264_23343638.jpg

PCの不調 
なんかもう、PCがダウンして、ほかのPCを使用していたが、
そのPCはそのPCで、なんかもう不具合があった。
しょうがないので、ユーチューブばかり見ていた。
まぁ、政治的なものや言論的なものを見ていたけど、
なんかこのごろ修羅場の書き込み動画を見てしまう。
一番同情したのは子育てを独りでしたお父さんの話だ。
好きな人ができて汚嫁がその人と失踪をしてしまう。
しかし汚嫁は近所に実は住んでいたようで、
娘とこっそり会っていたのだった。
お父さんはそんなことをまったく知らなかった。
娘が大人になって結婚することになった。
昔のことを忘れてお父さんに言い、
娘の結婚式には失踪した汚嫁だった母親とその連れ合いも出席させた。
母親はこっそり近くに男と住んでいて、時々娘に会っていたらしく、男になついていた。
お父さんの知らないことだったが、勝手に行方をくらませ、子供を育てさせ、
結婚式にはにこやかに、、、何ごとぞ!とわたくしなら思う。 
お父さんに昔のことは忘れてと娘は言うのだが、失踪妻が突然に結婚式にその男と出席。
失踪後初めて結婚式場で会わされるお父さんがかわいそう。
 
◎なんかこのお父さんの気持ちを思った。
→ 男手一つで育てた娘の結婚式
コメント欄に、
あなたは正しい選択をした、、、
幽霊よりも生きている人が怖い、、
まぁ、創作だったら、いいけどなぁ。
このお父さんがどこかで癒されるといいなぁと思う。 

◎お母さんの気持ち
高校生の娘…親権放棄
もしもわたくしがこのお母さんならば、同じ行動を取ったかなぁ。
 
  
◎恋多きとは婚約前と結婚前まで或は結婚しないことかも。
その勝手な人たちの犠牲となった元配偶者たちや子供たちが幸せになって欲しいと思う。
修羅場を越えて幸せになったカップルの話

これらの動画はひょっとしたら創作かも。小説ではないが、読み物としては面白かった。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2016-03-09 03:03 | プラカ | Comments(4)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ