ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑いからYOUTUBE見てる!


今日も暑いよね。ギリシャだし、湿気ないからシミ・ソバカス加速。 
f0037264_01550380.jpg


アテネで暮らすシベリアン・ハスキー君はお疲れ様だわ。
f0037264_01544847.jpg


木陰の下は結構涼しくて昼寝するには心地良い。鳩ぽっぽもいる。
f0037264_01592105.jpg


よく見たら、昼寝してる人も、ホームレス?デモの人?誰?
f0037264_01564079.jpg


近況
右手骨折してるので、ドクターがギブスは8月10日までやってろ!と言う。
なんか右手が重い、首からぶら下げて、肩もこるし、家事ができないので、
家の中がひどい。掃除がしたい。料理がしたい。アイロンがけもね。
病院へ行ったけど、レントゲンしてチェックだけ、、
結局は自分で治してんの!骨がくっつくのをひたすら待つ。


大爆笑
【海外の反応】(字幕)日本のゆるキャラが米国コメディー番組で盛大にいじられる!

文字を書くのもちょっと厳しいので、何もしないで動画三昧。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  

[PR]
by agapi | 2016-07-20 02:53 | シンダグマ広場 | Comments(6)
アイラインはいつまでも黒というのは昭和の化粧かもしれない、、というか、アイラインは黒だとしても二重まぶた内は明るい色のアイシャドーを使用し、二重の線の上からそれよりやや濃い目の色でラインをうっすら作りダブルラインにしてデカ目を作るのかなぁ。

オレンジとブルーの化粧がとても斬新でさわやかなブルジョア化粧品の動画。
下のブルジョアの公式サイトのメイク動画が素晴らしい。騙されたと思って同じようにやって見ると、日本人の場合は違う効果となり、ややデカ目になる。
 

Bourjois Paris

ブルジョア化粧品は日本から撤退してしまったらしい。2014年頃だったかな?
アイペンシルやアイシャドーなどの豊富でカラフルで、なんか入れ物が可愛いなぁといつも思っていた。高くはないけど安くもない。いろいろ化粧品会社の動画サイトを見たけど、わたくし的にはブルジョアが可愛いなぁとか思ってしまった。

ウォータープルーフのアイシャドーはないがウォータープルーフのアイペンシルが存在するので、夏に化粧したい人はそれを使えばよいと思う。しかしギリシャは超暑いので、外歩きは日焼け止めと口紅くらいが安全かもしれない。化粧が流れてマスカラに汗が流れと真っ黒な涙を流した状態になりかねない。ウォータープルーフのマスカラもあるがどうなのかなぁ、、。

ウォータープルーフのアイペンシルの色が豊富でカラフル→ CONTOUR CLUBBING WATERPROOF
ウォータープルーフのマスカラ、胴体に鏡が!→MASCARA VOLUME REVEAL waterproof black
こういうリップスティックも素敵かも→ ROUGE À LÈVRES COLOR BOOST
 
動画に出てきたマニュキア→1 SECONDE
動画に出てきた白いパウダー→POUDRE SILK EDITION TOUCH UP
動画に出てきたマットのパウダー→MAT ILLUSION 

ウォータープルーフのアイペンシルはセポラというのかセフォラでもあるし、セヴンティーンコスメティックスにも色が豊富にあるみたい。日本ならロレアルパリにいはあるのだが、ギリシャのロレアルにはなかった。

ここだけの話だが、メイク動画の再生数は、日本人のユーチューバーの上位10人くらいの方のほうが、何百倍もあるようだ。それに彼女たちのほうがお化粧が上手だというか、すごい技術力で、素顔も可愛いし、話も面白い。

なんかアメリカで有名化粧品会社の各主催サイトは面白くないし、日本のユーチューバーのメイク動画の再生数の足元にも及ばないのに驚いた。
このごろがフランスやギリシャやアメリカの個人のメイク動画を見ている。それはそれでとても面白いので、再生数もすごい。

ギリシャの大型化粧品店のホンドス・センターに行きたいなぁ。今骨折中なので、自宅警備員をしているところ。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  

[PR]
by agapi | 2016-07-12 18:30 | 世間話 | Comments(6)

不器用ですから

いやはや、アイラインとか、不器用なので、厳しいですわ。
右手骨折中だが、朝 起きたら、顔を洗って、テキトーに基礎化粧品で整えて、
BBクリームか、CCクリームを塗って、気が向いたら、顔に色物を施す。


f0037264_20232170.jpg



で、アイライナーの黒は使用はしない。
なんとなくアイペンシルのゴールドが気に入っている。
気がついたのだがオバサンはというものはベースの厚塗りしないほうがよいと思った。
それからアイシャドーに茶系はシミのある人は避けたほうがよい。シミが多めに見える。

わたくしと同じレベルの化粧力の方をユーチューブで発見してしまった。

特にアイラインのところが同じで笑ってしまった。
わたくし、はじめしゃちょーと同じ技術力だ。
まぁ、楽しくやりたい!

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  

[PR]
by agapi | 2016-07-09 18:08 | 世間話 | Comments(6)

バルサン焚きたい!


アクロポリスの南側で朝早く誰かにゴハンをもらう野良犬のサラ。
f0037264_05325095.jpg


昼過ぎはちょっと小腹が空くので、アクロポリス北側にやってくる。
f0037264_05330433.jpg


バルサンがほしい!
なんでギリシャにバルサンがないのかなぁ。あれ便利なので、日本で買いだめして、スーツケースに入れていたら、飛行機に乗るときに、日本においていくようにいわれた。あれは飛行機持ち込み禁止みたいなのだ。残念だわぁ。輸入してくれたら、ゴキブリとかダニとか、一層される。気分よく暮らしたいので。バルサンの会社の人に売り込み頑張って欲しい!世界はバルサンを待っていると思うよ。なんかもうゴキブリを見ると家人が気絶するほどショックを受けるので困っている。


彼氏の部屋でバルサンをたくとナースが現れた話 
これは面白いのだが、これは数日後に思い出すとさらに笑える。



骨折はつらいよ!
ああ、まだギブスが取れない。待合室にはもうたいへんな状況の人たちがいっぱい。
ギブスを手だの腕だの足だの首だの、なんか、ものもしくて、落ち着かないわぁ。
もう10日間この状態でいろとドクターに言われた。ああ、痛いし、お風呂に入りにくいし
辛いったらありゃしないけど、まぁ、しょうがない。人生はしょうがないで出来てるみたい。





 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  
 
[PR]
by agapi | 2016-07-07 06:59 | プラカ | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ