ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

痩せたい!

 
ペロポネソス半島ナフプリオのカラトナ海岸にヤギたちがいた。
f0037264_08595466.jpg

放牧されたヤギたちは暑さのために岩山の斜面から海岸へ降りてきた。
f0037264_08582475.jpg

なんかもうヤギたちを監督管理する人はいないので、自由行動みたい。
f0037264_08574943.jpg

海水が沸かし湯のような、或いは温泉のような、そんな感じだった。
f0037264_08560225.jpg

 
腰痛を治そう。海面にぷかぷかと浮いてぼーっとしてみた。
f0037264_08554919.jpg


 
こんなダイエットをしてみた!
軍人のダイエットメニューで頑張ってみたけど痩せない!
軍人は食事から次の食事の間に、訓練したり、仕事したり、する。
すっかりそのことを忘れていた!まったくわたくしは阿保ですわ。
それでそれはやめてココナッツダイエットに切り替えることにした。
ゴハンをたくときにココナッツオイルを少し入れて炊く。
パンにもココナッツ・バターのようなもので食べる。
ココナッツオイルはの炭水化物の動きを制限できるらしい。
なんかもうダイエットをいろいろ試して成功ができない!
 

壊れてはいけない!
立派な大人になるために、屈託があっても、見かけは穏やかに過ごそう。
そうしないと若い人や独身の方たちが年を取るのが嫌になってしまう。
日本で、二人の女性が、なんか、ワイドショーで騒がれているけど、
まぁ、見てる人は暇なので、おもしろいのかなぁと思った。
ときどきわたくしもどうなっているのかを見たりもする。
<
わたくしも年を取り、屈託は心の底にたくさん抱えている。
たとえぼーっとした人生だったとしても屈託は蓄積していく。
池波正太郎の剣客商売の中で秋山小兵衛の言葉がある。
「屈託というのは年寄りが持つ心持ち」のようなことを言っていた。

わたくしだって屈託が積もり積もって壊れそう、、でも、なんか壊れない。
まぁ、年なのでずっと考えると疲れるので、忘れる。そして食ってる!
食べるというのは頭の血が胃に回るので、怒りや悲しみが少しは収束する。
それから、お友だちとのおしゃべりは楽しみ、メイクとか、趣味とか、、。

着物作成開始
日本から購入するのは大変だし、サイズも人それぞれだし。
ギリシャで生地を買って作ろうと思った。
生地もなかなかテキトーなものはなかったのだが、
半幅帯は可愛いカーテン生地で制作しようかなと、、オリーブ柄とか、、。
そして超長の半幅帯にしたい。わたくしの持っている半幅帯は6本だが、なんかもう短すぎて!
やっぱり体重は落とさないと、着物は回らないし、帯を結べが、
ごっつあんです!という感じがどうもね。

- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

[PR]
by agapi | 2017-07-23 19:15 | etc. | Comments(2)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ