<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑かったり、寒かったり

すっかり観光客もいなくなって、海岸沿いは寂しくなったかもしれない。
しかしなぜか北欧かな?観光客の皆様が半袖短パンでそのあたりをうろうろ。
風邪をひくんじゃないかなぁと思うのだが、聞けばギリシャは暑くていい感じという。
f0037264_06441962.jpg

ギリシャは日中は暖かいのだが、夜は寒くなる。
昨日は黒Tシャツと黒スラックスの上の白のロングコートでその辺を歩いていた。
外が寒くてコートなわけだが、歩くと暑くて半袖シャツで、なんかもう、しょうがない。 
f0037264_06451162.jpg

昨日はアテネおしゃれ研究会があった。
中東の難民の方々が町を歩いていて気が付いたことについて話が出た。
中東の女性のまつげが長すぎる!しか~も、ツケマなしで日本人に2枚重ねのまつげ状態!うらやましい!もうビッシリで、まつ育とかマスカラとかそういう発想が起きない方々なのだなぁと感心している。うらやましいわぁ、、。
f0037264_03164901.jpg

上の写真はわたくしが現在持っているファンデである。左からラロシュポゼBBクリームミディアム、ラロシュポゼ・ファンデ01アイボリー、マキアージュ00オークル、レブロン・フォトレディ003シェルです。まだ夏の日焼けで色黒なので、BBクリームはミディアムを使用している。ファンデのアイボリーは白すぎで真冬に使用するつもり。レブロンのシェルは黒すぎかなぁ。まぁちょっと白いの黒いのを混ぜて使うつもり。マキアージュはおしゃれ研究会の会長様にいただいたもの。ファンデが肌と同じ色だと化粧した気がしない。ファンデをつけてすすけた感じに仕上がっているのは肌より黒いのを使っていることになるので、混ぜて使うこともある。

バブリーダンスPV 大阪府登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club 

このダンスが楽しくって何回も見てしまった。
なんかもう動きが面白いし、普通の人が真似してやったら骨折しそう。
歌が荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」で素敵
そしてコメディアンの平野ノラさんのセリフがおもしろく、
なんかもうユーチューブがテレビよりも楽しい。

平野ノラさんのコント動画
その1平野ノラさんと登美丘高校ダンス部のコラボダンス 
その2ディスコに来たバブル女 


 
- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2017-11-10 20:00 | お洒落な話 | Comments(9)

アテネにNYX化粧品が2店舗できた!

アテネのシンダグマ広場からミトロポレオス通りに行くところにNYX化粧品の専門店ができた。そしてモナステラキ広場の駅近くにもNYXがある。なんかもう楽しみ。
f0037264_06491960.jpg


プチプラ・コスメのジャンルだそうだが、いろんな色が豊富にあって素敵!
口紅やアイシャドーも豊富な種類があるが、アイライナーに緑や赤もあるのがすごい。
アイライナーの緑はいつ行っても完売!わたくしが買いたいというわけではないのだが、いろいろ見るのが好きなので売れ筋などをチェックしてしまった。お店の中で見てもよくわからないのでNYXのホームページでじっくり見てあれこれ考えている。
このアイシャドーというのを買ってみたいと思ったがやめた! 
VIVID BRIGHTS CRÈME COLOUR 
なんかラメが入っているのが中にあって、ラメが苦手、、。
f0037264_06520251.jpg
 
わたくしはNYX化粧品は次の写真の黄緑色のアイシャドーとフェイス・パウダー(NOFILTER SANSFILTER 03)を持っている。
f0037264_03172045.jpg


佐々木あさひさんの女帝メイク
Asian Empress Look [Eng Subs] |ROYALTY|FACE Awards Japan

メイクにはNYXの化粧品をを使用している。
それでその化粧品にとても興味がわいた。
そうしたら今年夏休みの前後かな?アテネにNYXのお店ができていた。
この動画はNYXのFACE Awards Japanで優勝したものだ。
佐々木あさひさんは綺麗な方だ。
そしてすごいアーティスト、職人だなあと思った。



新しい地図
それから元SMAPのAmeba TV動画72時間のところどころを見た。
とにかく「新しい地図」を広げていってほしいと思う。
頑張っている人が見たら、なんか少し元気が出る。
それは心の薬という感じかな、、。

半沢直樹
今更だが、また半沢直樹のドラマをユーチューブで見た。
特に第5回 最終回 も見てしまった。
部下の手柄は自分の手柄、自分の失敗は部下の失敗、、、
別に職場でなくてもそういうことがあるし、身につまされる。
あのテーマ曲が良いので、なんかやる気が出る。
あのドラマはアジアの国々で見ている人が多いようだ。
あれを欧州中東アフリカで見てもらったら、良いのに!と思う。

- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2017-11-10 19:28 | お洒落な話 | Comments(2)