千利休の本名が田中だった、、、。

ザキントス島へ行ったけれど、遺跡あまりなかった。
f0037264_03055648.jpg


それで車で行けないビーチがあるというので行くことにした。
f0037264_03084321.jpg


そこには廃船というか沈没船のようなものがあって、ナニコレ?
f0037264_03105220.jpg


どこからか流れ流れて、この砂浜に打ち上げられたのだという。
f0037264_03205370.jpg


誰もわざとここへ捨てていったわけではないらしい。
f0037264_03203919.jpg


ここに乗り上げて捨てるって、難しい。まぁ流れ流れてらしい。
f0037264_04471845.jpg

 
海は綺麗と言っても、トイレのないところでの海水浴は怖すぎ!
f0037264_03113710.jpg

 
エグスプロージョン 
エグスプロージョン(EGU-SPLOSION)は「えぐい」と「エクスプロージョン」を組み合わせた造語で、日本のダンサーで振付師。『踊る授業シリーズ』というダンスの動画がたくさんあって、小野妹子も面白かったけど、千利休はさらに面白かった!本名は田中(与四郎)で意外とでかい(180)が笑ってしまった。
千利休 - Wikipedia 

「千利休」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 
 

「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 


ユーチューバーHIKAKINさんとのコラボの本能寺の変もある。
HIKAKIN × エグスプロージョン 本能寺の変 @YouTube FanFest 2015

踊るRAPシリーズ『裁判』【AIDANO MOVIE】15th Anniversary Tour 2017 ​ 





- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
# by agapi | 2017-12-09 05:40 | ザキントス島 | Comments(3)

あの歌、zenzenzense いいね!

ここはザキントス島のラガナス海岸の南海上に小さな島が浮かぶ。それはカメオ島という名前がついていて、誰かさんの個人所有らしい。この島に上陸するには入場券を払う。入場券はコーヒーショップで飲み物と引き換えになる。

ほんじゃ、ちょっくら、島に行ってくるわ、なんかだるい。
f0037264_23471607.jpg


ゆっくり歩けば、いつかは着く、みんな行くけど、楽しいの?
f0037264_23470442.jpg


うわぁ、階段、ひくわ~。重い体重を運び上げるのはつらいのよ。
f0037264_01451737.jpg


島への入場券は5ユーロくらい? 入場券はコーヒーと交換した。
f0037264_23473682.jpg


ザキントス島の観光客は最近、ロシア、中国、東ヨーロッパの国々の人も多かった。もちろん普通にアメリカ人やEUの人々はその倍いたけど、、なんというか、東ヨーロッパの人には民族の持つ雰囲気というものがあるなぁと思った。

君の名は 前前前世

君の名は大変人気のアニメ映画で、またその主題歌「前前前世」も大人気のようだ。
2017年12月7日木曜日の段階で再生回数が1億6424万1743回だ。
この歌をカバーして歌ってみた人たち、踊ってみた人たちがたくさんいることを知った。
わたくしは歌はアニソン(アニメの歌)ファンである。わたくしはトシなので、来来来世でまたみんなと出会えますようにと思って聴く。

前前前世(ぜんぜんぜんせ)/RADWIMPS(ラッドウィンプス) 
 

ええと、何だったかなぁ、どこかで読んだ昔のお坊さんの話を思い出した。
仏教の老僧が語学を勉強し始めた。
周囲の者たちが「なぜ今から始めるのか?」と訪ねると、
その老僧は「来世ですぐ覚えられるように!」と答えたという。

なるほど前世でコツコツと憶えの遅い人が頑張っていれば、来世で花が咲くかも!
ただ年を取るのもどうなの?と思っていたけど、何でもやってみようとは思う。
しかし若くないので情熱は希薄で困ったもの。

一応わたくしの場合、自己流ダンスで、ダンシングヒーロー奮闘中!
もう数小節をテキトーに踊っただけでものすごくはぁはぁする。
来世では結構運動神経が良くなるかもしれないので、
毎日やって、来世への運動神経の貯金のやっているつもりだ。

前前前世を歌ってみたという人たちの中に外国人がいて英語でも歌っている。
踊ってみた人たちもたくさんいて、ユーチューブって面白い。
来年になったら歌ってみた人も踊ってみた人も倍に増えているだろう。
前前前世を踊ってみた、歌ってみた。 

- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
# by agapi | 2017-12-08 05:51 | ザキントス島 | Comments(4)

暑かったり、寒かったり

すっかり観光客もいなくなって、海岸沿いは寂しくなったかもしれない。
しかしなぜか北欧かな?観光客の皆様が半袖短パンでそのあたりをうろうろ。
風邪をひくんじゃないかなぁと思うのだが、聞けばギリシャは暑くていい感じという。
f0037264_06441962.jpg

ギリシャは日中は暖かいのだが、夜は寒くなる。
昨日は黒Tシャツと黒スラックスの上の白のロングコートでその辺を歩いていた。
外が寒くてコートなわけだが、歩くと暑くて半袖シャツで、なんかもう、しょうがない。 
f0037264_06451162.jpg

昨日はアテネおしゃれ研究会があった。
中東の難民の方々が町を歩いていて気が付いたことについて話が出た。
中東の女性のまつげが長すぎる!しか~も、ツケマなしで日本人に2枚重ねのまつげ状態!うらやましい!もうビッシリで、まつ育とかマスカラとかそういう発想が起きない方々なのだなぁと感心している。うらやましいわぁ、、。
f0037264_03164901.jpg

上の写真はわたくしが現在持っているファンデである。左からラロシュポゼBBクリームミディアム、ラロシュポゼ・ファンデ01アイボリー、マキアージュ00オークル、レブロン・フォトレディ003シェルです。まだ夏の日焼けで色黒なので、BBクリームはミディアムを使用している。ファンデのアイボリーは白すぎで真冬に使用するつもり。レブロンのシェルは黒すぎかなぁ。まぁちょっと白いの黒いのを混ぜて使うつもり。マキアージュはおしゃれ研究会の会長様にいただいたもの。ファンデが肌と同じ色だと化粧した気がしない。ファンデをつけてすすけた感じに仕上がっているのは肌より黒いのを使っていることになるので、混ぜて使うこともある。

バブリーダンスPV 大阪府登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club 

このダンスが楽しくって何回も見てしまった。
なんかもう動きが面白いし、普通の人が真似してやったら骨折しそう。
歌が荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」で素敵
そしてコメディアンの平野ノラさんのセリフがおもしろく、
なんかもうユーチューブがテレビよりも楽しい。

平野ノラさんのコント動画
その1平野ノラさんと登美丘高校ダンス部のコラボダンス 
その2ディスコに来たバブル女 


 
- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
# by agapi | 2017-11-10 20:00 | お洒落な話 | Comments(9)

アテネにNYX化粧品が2店舗できた!

アテネのシンダグマ広場からミトロポレオス通りに行くところにNYX化粧品の専門店ができた。そしてモナステラキ広場の駅近くにもNYXがある。なんかもう楽しみ。
f0037264_06491960.jpg


プチプラ・コスメのジャンルだそうだが、いろんな色が豊富にあって素敵!
口紅やアイシャドーも豊富な種類があるが、アイライナーに緑や赤もあるのがすごい。
アイライナーの緑はいつ行っても完売!わたくしが買いたいというわけではないのだが、いろいろ見るのが好きなので売れ筋などをチェックしてしまった。お店の中で見てもよくわからないのでNYXのホームページでじっくり見てあれこれ考えている。
このアイシャドーというのを買ってみたいと思ったがやめた! 
VIVID BRIGHTS CRÈME COLOUR 
なんかラメが入っているのが中にあって、ラメが苦手、、。
f0037264_06520251.jpg
 
わたくしはNYX化粧品は次の写真の黄緑色のアイシャドーとフェイス・パウダー(NOFILTER SANSFILTER 03)を持っている。
f0037264_03172045.jpg


佐々木あさひさんの女帝メイク
Asian Empress Look [Eng Subs] |ROYALTY|FACE Awards Japan

メイクにはNYXの化粧品をを使用している。
それでその化粧品にとても興味がわいた。
そうしたら今年夏休みの前後かな?アテネにNYXのお店ができていた。
この動画はNYXのFACE Awards Japanで優勝したものだ。
佐々木あさひさんは綺麗な方だ。
そしてすごいアーティスト、職人だなあと思った。



新しい地図
それから元SMAPのAmeba TV動画72時間のところどころを見た。
とにかく「新しい地図」を広げていってほしいと思う。
頑張っている人が見たら、なんか少し元気が出る。
それは心の薬という感じかな、、。

半沢直樹
今更だが、また半沢直樹のドラマをユーチューブで見た。
特に第5回 最終回 も見てしまった。
部下の手柄は自分の手柄、自分の失敗は部下の失敗、、、
別に職場でなくてもそういうことがあるし、身につまされる。
あのテーマ曲が良いので、なんかやる気が出る。
あのドラマはアジアの国々で見ている人が多いようだ。
あれを欧州中東アフリカで見てもらったら、良いのに!と思う。

- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
# by agapi | 2017-11-10 19:28 | お洒落な話 | Comments(2)

ケファロニア島フィスカルドのブテッィクと目から鱗な話

ケファロニア島にフィスカルドの海岸に観光客用のブティックやお土産屋さんがある。まぁギリシャのどこの島でもそうだが、なにかこう、ある意味、センスがあるような感じがする。フィスカルドは小さな港町で人口が300人に満たない。
楽しみなのは手作りアクセサリーやさんへ行くこと。

店先の路上にはマネキン人形が2体飾られていたのだが、なんか、不思議と存在感があふれている。こういうのを買う人がいるのかな?と思ったら買ってる人が結構いた。今年はトルコの美しい海岸やエーゲ海の島々(ロードス、コス、サモス、ヒオス、レスボス)は難民や不法移民問題があるので、イオニア海の島々がごった返していた。
f0037264_20582976.jpg

別に上の写真の衣類が欲しいとか思わなかったけれど、一応写真撮影した。
すぐ売れて、次に下の写真のような不思議な衣類を着せられて立っていた。

こういうのを買うのかな?特に左側のドレス!と思うが、
けっこう外国人の観光客に人気で、不思議なセクシー系ドレスが店内にあった。
こんな田舎にこんなドレスが、、目から鱗、、。
もちろん村の女性は買わない。これ来てウロウロしたら、あーた、村八分。
昔ロードス島のファリラキ村のナイトクラブやクレタ島のマリア村のバーに
こういうドレスを着たアングロサクソン系の子女をたくさん見たけど、
今はどうなのかなぁ、、と思う。
f0037264_19110670.jpg
 

何か好みのものがあったら買ってみようと思った。
ギリシャのコットン系シャツが欲しいと思っている。
昔ギリシャ製の買ったきりだけど、なんかあれば、、。
f0037264_20154590.jpg


ギリシャ製コットン衣料が店の前に来た。
白い長袖シャツに白い長ズボンがほしいのだが、なかった。
f0037264_20160667.jpg


この赤いシャツがとてもステキだったのでほしかった、。
自分のサイズを店の人に言ったのだが、売り切れだった。
この赤いシャツは5XLのオトコサイズ。
f0037264_20164651.jpg


目から鱗、、デーアイケーは飾り窓な話


偶然に見つけてしまった動画。
なんか面白かったので聴きこんでしまった。
いやぁ、世の中、なんだか、いろいろな視点があるものだ。
わたくしの考えていたことはなんて幼稚だわ。
付き合いがドドドドドのドシュフばかりだし。
真実はどうあれ、目から鱗、な感じ。 
村西監督の言論は素晴らしい、ナイスですね!

- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
# by agapi | 2017-10-29 04:35 | ケファロニア島 | Comments(6)

ギリシャで着物の話をちょっと、、。

着物が大好きだったけど、
いろいろと体調が良くなくてずっと何もしていなかった。
自宅の着物部屋でいろいろと着物コーデをして楽しんでいたこともある。
油断していたら、身体が横に拡張して、着物が回らなくて困った。
痩せると決断したけど、痩せない!着物にわたくしが入らない。
f0037264_18184793.jpg


小さな会場で飾りつけはわたくしの一人でやる。
そして着物用ハンガーは自作する。
ホームセンターで、半径1.5ミリの丸型の棒135~140センチを使い、
その中央あたりに2箇所の紐をつけて上から吊るす。
着物と着物の間は棒の長さと同じにしたい。
ボディーもあるので着せつけてディスプレイをしたい。

f0037264_02075055.jpg
 

残念ながら男物の着物はない!
まぁあるのは未使用の作務衣と吉原つなぎの浴衣だけ。
男の着物が外国人の男性たちが普通に着たいという動画を見つけた!
 


最近日本に住んでユーチューバーやっている外国人が多いので驚く。
たくさんの方が日本紹介をしている。
また日本観光の中に京都で舞妓さんや芸妓さんや花魁の化粧と衣装のパックツアーがあるようだ。また着物で日本
の観光地を歩いている動画などもたくさん見た。
わたくしも日本的なことをもっと勉強をしておけばよかったなぁと思っている。せっかく日本に生まれたのだからね。

それからデニムの着物というのがあって、男性のデニム着物姿がかっこいいね。
 
撫松庵デニム着物ページのずっと下に普通に中高年が来ているのが素敵
確かに着物男子かっけーんです!ページのずっと下に着物男子たちが素敵!

洗濯も簡単で、わたくしも欲しいと思った

黒のハイネックシャツの上に着物を着て、短めに来て、黒ブーツと黒手袋で、歩いてみような?
 
- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
# by agapi | 2017-10-19 03:11 | 時々着物 | Comments(4)