人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国会議事堂前のディオゲネスなノラオ!

ここはシンダグマ(憲法)広場の国会議事堂前です。
アレクサンドロス大王があこがれた哲学者ディオゲネスとのエピソードを題材にしました。
大王はディオゲネスに、
何かほしいものを何なりと申してみよ、
とお言葉をおかけになります。

するとディオゲネスは
どいてくれ、太陽があたらないじゃないか、
と答えたそうです。

大王は、ああ・・余ははディオゲネスになりたい、とお思になったそうです。

ジンセイちゅーのは、食べて、飲んで、そして眠ることじゃないよ。
国会議事堂前のディオゲネスなノラオ!_f0037264_17155671.jpg


食べて飲んで眠るけど、笑ったりしないとだめだよね。
国会議事堂前のディオゲネスなノラオ!_f0037264_17182412.jpg


でも笑ってばかりだと、軽い犬になってしまう。
国会議事堂前のディオゲネスなノラオ!_f0037264_17185921.jpg


姐さん(マダム)、どいてくださいよ。太陽があたらない!

国会議事堂前のディオゲネスなノラオ!_f0037264_17192527.jpg

058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

by agapi | 2009-07-17 17:31 | シンダグマ広場 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 老犬のセルフ散歩 お店の入口で涼をとるオデュシー >>