人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑かけないノラオは立派な社会人かも、、。

テシオ駅前の芝生で昼寝していたノラオがいました。
すやすや幸せそうに眠っていました。

生きていくのは大変だけど、ぐっすり眠り込んでいるのを見ると 
迷惑かけないノラオは立派な社会人かも、、。_f0037264_1071791.jpg


ノラオ君よりも私のほうが、大変なのかも、そう思いました。

迷惑かけないノラオは立派な社会人かも、、。_f0037264_1073518.jpg


ギリシャの経済危機ってすごいようですね。
日本の経済評論家の三橋貴明さんの記事を読んでそう思いました。
新世紀のビッグ・ブラザーへ・・・ギリシャ危機
ギリシャ人の3人に1人が公務員で、2人で1人を食べさせている状況なので、
この辺が大問題かもしれません。それを止めさせると食べていけなくなる人が続出すると
テレビで騒いでいる人がいました。ストだなんだと毎日あります。

公務員削減、コネ社会の撤廃、これをやらなずに、
ずっと来てしまったのが問題を大きくしてしまいました。

ギリシャ政権というのはふたつの大きな家族で行われています。
社会党系のパパンドレゥ現首相の一家と民主党系のカラマンリス前首相の一家です。
そして彼らは会社で、社会で、苦労をしたことのない人たちです。
一度も職業に就いたことがないらしいです。
まぁ日本のポッポ首相のような一族がふたつと思ってまちがいありません。
人口1000万人の国で、なぜに、うまく国家経営ができないのか不思議!
信念のある愛国心あふれる政治家求む!です。


ギリシャのコメディアンのラキス・ラゾプロスさんが、
「ギリシャの独裁政権時代と民主化されたギリシャとの違い何か?
1人だったのか、2人になっただけ!」
などと言っていました。

でもまぁ、、なんとかなる、、。
だって、国民はすごい税金を払わされいますから、、。
前首相の時に61個の税金が増え、
そして現首相でさらに税金が上がってしまいました。
もう税金倍増がすごいので、
今年9月の固定資産税をどうやって払おうか、
考えると、頭が痛くなります。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2010-02-06 10:14 | etc. | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< やさしい人の住むの玄関前にいた... アクロポリスの真下のノラオとテ... >>