留守番をさせられている犬3匹

滅多にいかないプリタニウ通りです。
このあたりをうろうろしている3匹の飼犬は、飼主がお出かけときは、このような感じで、
家の中にいて、窓から首を出して、いろいろ歩いている人間たちの品定めをしています。


うっ、しばらくだね、日本人ちゃん、元気?
f0037264_443953.jpg


今日は飼主がいないから外をうろうろできなくて残念。
f0037264_4405228.jpg




ギリシャの有名なジャーナリストに、マキス・トリアンダフィロプロスの新聞VETOと
ニュースサイトのVETOがあります。
そこにギリシャのホームレス人口6万人と書かれていました。
いくらなんでもオーバーだと私は思いましたが、その人口は外国人のホームレスを含んでいます。
どういう統計で言っているのか、わかりません。

しかしあの不法入国した無印不良品の路上かつぎ売りの人たちが6万人なら、
そうかも!と思います。
それから多くの外国人たちが結核菌の予防接種を受けたことのない国々からに人たちなので、
流行り病になるのではと心配されています。

ギリシャに来る不法入国の外国人はギリシャ人口を追い越しそうです。
彼らはどうしてもドイツに行きたい、イギリスに行きたい、フランスに行きたい、
そう思って、国を出て、EUの玄関口のギリシャにたまってしまいました。
今日もバスの中にはギリシャ人が数えるほどで、ほかは皆、南アジア・中東・アフリカの奥地、
旧ソだった人たちでアジア人のような顔をした人たち、そして私日本人でした。
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-08 21:27 | プラカ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 古代ギリシャの模様がラーメンど... おみやげやさんの飼犬リサちゃん... >>