犬用心棒、エピダブロス遺跡の修復工事現場事務所

エピダブロス遺跡の中にはアスクレピオス神殿と劇場以外に数々遺跡があります。
競技場、オデオン、トロス、ギリシャ時代の公衆浴場、ローマ時代の公衆浴場、
アルテミス神殿、宿泊施設、、
その地盤や円柱が倒れそうなものに修復工事が行われていますが、
予算の関係で工事が中断しています。経済危機の余波で、
エピダブロス遺跡のオープンが短縮されています。困ったものです。



修復中のエジプトの神々の神殿にはイシス女神とセラピス神を祭ってある。
f0037264_1920107.jpg


古代遺跡の中には修復中のところがあちこちあるんだけど、
f0037264_19372673.jpg


遺跡の修復の見通しもたたなくて、作業の人は来ないんだ。
f0037264_19375793.jpg


でも、ぼくのゴハンの人は毎日来ることになっているわけよ。
f0037264_1938198.jpg


あの猫さん、ぼくのゴハンの時にちゃっかりと現れるんだ。
f0037264_19384555.jpg


ぼくは遺跡の用心棒だから、うろうろできない。一宿一飯の義理がある。
f0037264_19391579.jpg




ギリシャの経済危機もたいへんなものですが、流民がひどくなり、
警察はそちらの外国人たちの犯罪の取締りでたいへんです。
アテネ市内のオモニアのホテルが数軒が閉鎖しました。
その周辺は見知らぬ外国人たちたくさんうろうろするようになりました。
そのようところに滞在する人たちは引ったくりにあうようになりました。
地元の人も気をつけて歩いていますが、観光客にはわからないようです。
それで利用者が減り、閉鎖せざる得ないようになりました。

ホテルはシンダグマ周辺に限ります。
ギリシャ人がたくさにるところが安全です。
外国からの不法流民ですら、
ギリシャ人がたくさんいるところに移り暮らしたいのです。

アテネのオモニアやモナステラキ周辺の裏側にはギリシャ人がいない暗黒街のようものが
できていて、そこにネットで予約できるホテルがいくつもあって、犯罪してください!と
頼みたい人しか滞在しないのだろうと思えます。
よくもまぁ、ネット予約にこんなホテルを入れているものだと思う
日本の旅行会社があってびっくり。

こんなホテルのオーナーは閉鎖するか、
続けれるならば娼婦と客の休憩所になってしまうかも、、。

わたくしは日本以外の外国に行く時、ホテルは安全性を考えて、
安宿には使ったことがありません。

ギリシャで安全なのはアテネならばシンダグマ広場周辺、
それ以外はエーゲ海の島々のホテルをはじめとする地方の観光地のホテルです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-02-01 21:08 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(5)
Commented by LALA at 2011-02-01 23:53 x
あら、可愛いわんちゃん!。
遺跡の番犬してるんですね。
ちゃんとご飯がもらえてるなら安心です。

海外での安宿は危険という感覚が日本人には欠けているのでしょう。
日本でもドミトリーが若者に人気ですが、これは安全な日本だからです。
同じ感覚で海外でドミを使うなんて危険ですよ。
Commented by vimalakirti at 2011-02-02 11:32
agapiさん
ギリシャもたいへんな問題を抱えているのですね。ただの憧れで
出かけて行く日本人の旅行者は少なくないと思いますが、危ないですね。
用心棒のワンちゃん、やさしいお顔ですが、とっても義理堅い、きちっと
した表情をしていますね。agapiさんはワンちゃんたちの個性を汲み取る
のがとてもお上手ですね。
Commented by ゆうか at 2011-02-02 15:52 x
遺跡の番犬わんちゃん、じっと辺りを見渡して、オシゴトしっかりしている感じですね^^
とても素晴らしい遺跡が、修復中断って、もったいないですね、、
ギリシャといえば、遺跡!って思っている人もたくさんいますよね。
私は今はagapiさんの影響で、遺跡と「わんにゃん」のイメージになっています。
私も日本を出たら、安全の事ばかり考えていました。
って最近、日本を出ていないですが^^;
Commented by nmariomama at 2011-02-02 19:20
可愛いワンちゃんですね、でも、ちゃんと番犬のお仕事をしてるんですね。
猫さんはちゃっかりですけれど、ワンニャン仲良くしてくれると嬉しいですね。

経済危機の余波はいろんなところに来ますけれど、こんな遺跡の修復とか、
ほんと、一番に削られてしまいますね。
残念です、こちらもとにかくお金がないので、発掘などは全部外国に頼っています。
ホテル、いろいろですね、
こちらは、安宿でも安全な所もあるし、高級だからと言って、安心できない場合もあります。
Commented by セシリア at 2011-02-03 08:44 x
このわんちゃん、垂れ耳ちゃんで、可愛いですね。ロン毛ですし。ご飯の人が、ちゃんと来てくれるなんて、素敵です。
私が旅行するにしても、安宿とかは無理です。
それは、怖いのと、トイレや水回りが綺麗じゃないと、厳しいです。臆病なので、なるべくそういった要素は取り除いて、楽しみたいからです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブティックの中で寒さをしのぐノラオ君 H&M前の路上で眠るノラオ君 >>