NHK地震速報(生中継)を見ることができます。

日本の被災地の皆さまへ心からお見舞いを申し上げます。
自衛隊の皆さん、警察の皆さん、東京消防庁の皆さん、
関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、
海外からの救助隊の皆さん、心から感謝いたします。
ありがとうございます。

[PR]
by agapi | 2011-03-15 20:13 | etc. | Comments(8)
Commented by セシリア at 2011-03-16 05:52 x
いやぁ~大きな地震でした。生まれて初めて体験する揺れでした。凄く怖かった。正直、「死」を覚悟しました。圧死するかな?って。幸い、こうして無事にいます。それでも昨日から、計画停電が始まったりしています。スーパーやコンビニには、商品がありません。お米、パン、ラーメンなどは、皆無です。トイレットペーパーも、売り切れてます。1番欲しい電池もありません。蝋燭は、家にある分だけです。やはり売り切れてます。昨日ネットで、キャンドルをオーダーしましたが、届くまで、数日かかるようです。不便と言えば不便ですが、我が家は、キャンドル生活を楽しんで、乗り越える事にしました。電気がないと暗いけど、とても静かです。蝋燭の灯りで、読書をしましたが、とても落ち着きました。今日は、午後3時からの停電なので、キャンドルはいらなさそうですが、4月末まで、停電が続くようなので、準備だけはしておこうと思ってます。
そうそう、ギリシャからも、支援の手を挙げて頂いています。感謝申し上げます。
Commented by nmariomama at 2011-03-16 19:15
こんにちは。
本当に今回の地震、特に津波の被害には驚かされましたね。
私も一日、NHKの国際放送のニュースを見ています。
海外にいて、非力ですが、でも、何かできることがあればと思っています。
agapiさんのご実家は大丈夫でしたか?
早く支援が全域に行き渡りますように。。。
Commented by ゆうか at 2011-03-20 13:36 x
こんにちわ。
日本の、新潟も、地震で恐かったです・・
今は少しずつ、気持ちが落ち着いてきました。
原発問題で福島からされてきた方も、まわりにたくさんいます。
agapiさんのお知り合いのかたは、ご無事でしょうか。
遠く離れると、情報が減ってご不安な面も多いと思います。
わんにゃんも、どうしたのかな・・?気になる事も多いですね。
Commented by たっぺねーさん at 2011-03-21 15:32 x
今回は笑っちゃうほど揺れました。
ウチが震度6強だからagapiさんのご実家も同じくらいですね。
幸い海が遠くて大きな被害はありませんでした。
停電が3日、電話不通が5日、多分水道もそれ位。
一番困るのは余震での睡眠不足です。
やっぱり犬って地震が苦手な子が圧倒的に多くて・・・。
ガソリン不足で半径5kmから出られない生活が既に10日。
被災地のワンコ達に何かしたいのですがなかなか。
日本動物愛護会・日本獣医師会が活動を始めてくれましたので
募金してサポートしていきたいと思っています。
リビアも気になりますね、テレビが付くようになっても
情報が偏ってなかなか判りませんでした。
そちらの治安が気になります。agapiさんもお気を付けて。
Commented by agapi at 2011-03-23 06:38
セシリアさん、被災地の人を思えば、なんでも我慢できますね。
被災地へ行く道が整って、ガソリンや食料や医薬品や衣料品が届くように願っています。
Commented by agapi at 2011-03-23 06:40
nmariomamaさん、わたくしは遠くにすんでいるので、
とても落ち込んでしまいました。
たくさんお祈りをしたいと思います。
遠くに離れていても心はひとつだと思っています。
Commented by agapi at 2011-03-23 06:43
ゆうかさん、あの大津波で流され家屋を見て衝撃を受けました。
何か、体調も良くなかったので、暗くなってしまいました。
しかし、元気を出して、自分にできることを模索していきたいと思いました。
Commented by agapi at 2011-03-23 06:46
たっぺねーさん、大津波は終わっても、まだ余震もあるようですね。
富士山もゆれている話を見つけ、なんだか怖くなりました。
毎日のニュースに日本中が精神不安定になっているように思います。
情報も錯綜するし、日本の地上波テレビをうのみにできないと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わたくしも元気を出して再生します。 最年長の野良犬カネロは良い子 >>