人気ブログランキング |

わたくしも元気を出して再生します。

風の塔遺跡の外の広場に飼犬ボーラの家があって、
f0037264_0215295.jpg


屋上からボーラは友だちの猫や犬たちに声をかけています。
f0037264_0274362.jpg


素敵なネックレスをしていて、とても似合っていました。
f0037264_0311656.jpg


ボーラに呼ばれて、小さな広場には赤猫リコスと黒猫マンガスがうろうろしていました。
f0037264_0313942.jpg



NHK地震速報(ほぼ生中継)


Live TV : Ustream


この被災で、お金のある人はお金を、力のある人は力を、何もない人は元気を出せ!
そのようなことを歌手の松山千春さんが言っていたらしいのですが、、感動しました。

いろいろニュースが錯綜して、とても心配になりました。
被災地に住んでいない人たちも、とても心配で、何か不安で、
心細い毎日を送っているでしょう。
ビートたけしさんが
「病気になっちゃってんだよもう。俺ももうね、ゲリが凄いんだもの。毎日嫌なニュースばっか見てたらア~ッて調子悪くなっちゃって。これ日本国中みんな調子悪くなっていると思うよ。精神安定剤とか飲まないと見てらない」
と言っていたのをユーチューブで見ました。本当にその通りです。

しかながら心配でニュースを見続けてしまいます。

遠く海外に住むものとして、日本が元気でないと、とても落ち込んでしまいます。
ギリシャの土になる身ではありますが、最後まで日本人であります。
がんばれ、日本!と応援するのは元気がないとできないなぁと思いました。
元気な日本人のひとりとして、わたくしも再生したいです。
遠くにいてもこころはひとつ、わたくしは日本人!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2011-03-23 06:26 | etc. | Comments(10)

Commented by LALA at 2011-03-24 01:36 x
連日、TVニュースでは被災地や原発の様子なので気分が滅入ってしまいます。
何かしたくても、あまりに非力な自分に情けなくなる時もあります。

こうやって、日常の風景や動物たちの姿を見るのってとても大事だなぁとつくづく思う今日この頃です。
Commented by agapi at 2011-03-24 09:17
LALAさん、被災地のニュースは気が滅入りますが、
やはりどうしかなぁと心配になり、
ネットテレビやユーチューブなどを見ています。

原発問題が終息することを願っています。
安全なエネルギーを模索してもらいたいものです。

Commented by min at 2011-03-24 18:02 x
はじめまして。以前から楽しみに拝見させていただいていました。
私は被災地以外・・でも当日かなり揺れてとても怖かったし、その後の地震も多いです。
そして計画停電地域で、夜間に計画停電になるととても不安になります。
でも一番辛いのは 被災地の方達だと弱音を言わないようにしていますが、本当はとても怖くて不安です。
今回、agapiさんの
>被災地に住んでいない人たちも、とても心配で、何か不安で、
心細い毎日を送っているでしょう。

という言葉に泣きそうになりました  わかってくれてる人がいる、と。。

>がんばれ、日本!と応援するのは元気がないとできないなぁと思いました。
元気な日本人のひとりとして、わたくしも再生したいです。
遠くにいてもこころはひとつ、わたくしは日本人!

という文にはとても励まされました ありがとうございます

これからもワンコの写真を楽しみにしております







Commented by たっぺねーさん at 2011-03-24 23:52 x
agapi様、確かに海外に配信されるニュースは
ちょっと悲惨なモノばかり選びすぎでは?とのきらいがあります。
最近日本では詐欺が問題化、募金詐欺やリフォーム詐欺、
被災して壊れた家の修復を素早くやるなどと持ちかけ
手付け金を手にして逃げる、なんて。
でも、無事に卒業式を行ったりしている地区のニュースや
ボランティアが現地に入れるようになってきたニュース、
あと、関東のコスモ石油が稼働を始めた話もあって
ちょっと復旧が進みそうです。
これで原発が止まれば・・・かなりいいんですけどね!!
Commented by セシリア at 2011-03-26 06:09 x
私は、料理熱がそがれてしまったままです。何だか、料理する気にならないんですよね・・・もちろん家族がいるので、最低限の料理はしますが、楽しんでは、まだ出来ません。でも、さっき手作り納豆にチャレンジしました。20時間後が楽しみです。納豆すら手に入りません。材料の大豆も売り切れていて、やっと買えたので、作ってみてます。停電があったりしますが、普段いかに、無駄な電気を使っていたのかを実感してます。なので、停電じゃない時も、極力電気を使わないようにしています。
アメリカから、原発で使える機械が、とっくに届いているのに、法律の問題とやらで、県庁にしまってあるそうです。理由は、法と扱える人間がいないとか。米軍は、全部やってくれるって言っているのに。そうこうしている間に、被爆者は出るし・・・政府の方針が見えません。
Commented by vimalakirti at 2011-03-26 23:02
こんばんは。
世界中から日本への応援が届いています。
You-TubeでPray for Japan という作品を次々と見て、
日本のためにこんなに大勢の人が祈ってくれているのかと
思うと胸が熱くなり、涙が出てきます。わたしたちは被災地
から離れていますが(千葉県松戸市)、それでも心は一つ、
今年は桜まつりも中止で、ひたすら東北支援に心を注いで
います。がんばりましょう、みんなで!
Commented by agapi at 2011-04-03 07:15
minさん、はじめまして。
日本のニュースはこちらでも毎日やっています。
被災した方々の落ちついた対応にみんな感動しています。
日本は普通の人がすばらしい国であると思いました。
Commented by agapi at 2011-04-03 07:20
たっぺねーさん、なかなか原発が落ち着かなくて心肺しています。
わたくしの故郷もそれほど遠くもない距離です。
早く安定して正常化するといいなぁと思います。
Commented by agapi at 2011-04-03 07:23
セシリアさん、計画停電があるので、
作れる時に作っておかないとたいへんですね。
お料理、わたくしは、最近は煮込みばかり作ります。
とりあえず健康第一です。

Commented by agapi at 2011-04-03 07:26
vimalakirti さん、テレビを見ていて、
日本は普通の人たちが素敵だなぁと思いました。
被災した人たちの落ちつき、普通に支援する人たちの協力、
わたくしもがんばろうと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード