あのニンゲンが一番かわいいと思うなぁ。

プリタニウ通りのビザンチン時代の聖ニコラオス教会から西へ上がったところに
飼犬ダイナ+2匹の犬が住む家があります。
飼主さんが家にいる時は外に出ていて、留守の時はおうちの中にいます。
窓が開いていたので、たぶん、一匹づつ、順番にシャンプーとかブラシとか
やっているのでしょうか、、、。
飼主はダイナから、順番に何かやっているようです。
 
今日も来た、あのかわいいニンゲン。
f0037264_18264612.jpg


みんなこの下を通過するけど、あのニホンジンが一番かわいい。
f0037264_18275820.jpg


あの足の短さ、あのぷくぷくさ、なんか現代のお多福さん。
f0037264_18285453.jpg


ニホンジン、今日はダイナ姉さんはおうちの人にお手入れされてるの。
f0037264_18294113.jpg



1ユーロちょうだいの話。
うう、、。わたくしが野良の犬と猫を仲良くさせて一緒に食事をさせておりますと、
大きな荷物を下げた老女がやってきました。その老女はジプシーなのだそうですが、、。
彼女は道行く外国人の呼びかけてテーブルクロスなどを広げて売ります。
彼女のような仕事をするジプシーの女性たちはけっこういます。
毎日、わたくしの行く道におりまして、ある日、近寄ってきて、
お金をちょうだいというのでした。
わたくしは「ない!」というと、
「うそっ、あなた猫や犬にご飯を上げて、しかもプラスチックのお皿で、、、
ニンゲンのほうが大切だと思わない?わたしたち人間でしょう!」
それがシツコイしつこい、、、で、1ユーロあげました。
「お願い、キリア、私に毎日1ユーロちょうだい、約束ね」
そう一方的に言い放って去っていきました。
なんか、こういう方たちって、きりがなくて困ります。

次回は彼女の現れない時刻を見計らないと!
もう憂鬱になります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-05-22 18:55 | プラカ | Comments(8)
Commented by vimalakirti at 2011-05-23 21:50
agapiさん、こんばんは。
今日の写真は白い壁の建物に緑のつる草、そして、
窓から身を乗り出す二匹のワン君... で、とっても
いい絵になるなぁ、と楽しく読み進んできたら、
ジプシーのお話で重い現実に引き戻されました。
ジプシーの方々が自立困難なのはどうしてなのでしょう?
いろいろ複雑な問題があるのでしょうね。
Commented by セシリア at 2011-05-23 22:09 x
やっぱりギリシャの人から見ると、私達日本人は、手足短くて、プクプクに見えているんですかねぇ?
掘り深い外人に比べて、そう見えるかもねぇ。
ジプシー、毎日1€頂戴ってねぇ・・・犬猫より、人間が大事でしょう?って、そう言われても。
そうなると、その場所へ行くのが憂鬱になりそうですね。
どうか、出会わず済みますように。
Commented by LALA at 2011-05-24 00:56 x
葡萄のツタの茂る窓辺がお洒落ですね。
わんちゃんたちも、なんだか笑っているように見えます。
きっとagapiさんを見つけて嬉しいのかもしれません。

物乞いって困りますよね。
基本無視しますが、子供とかだと困ってしまいます。

こちらでもホームレスがペットを連れて物乞いしてることがあります。
お金じゃなくて、猫缶一個あげました。
Commented by nmariomama at 2011-05-28 17:45
こんにちは^^
こうやって、上からワンちゃんたちに見下ろされるのも悪くないですね。
ワンちゃんたちは高みの見物、楽しそう~

物乞いはこちらもすごく多いです。
人によっては、ほんと、しつこかったりして閉口しますね。
私のような外国人が犬を連れて歩いていると、金持ちと見られて、
ずーーーっと付いてきたりもして、全く困ります。
金ナシ外国人もいるのになあ。。。
Commented by agapi at 2011-05-31 19:32
vimalakirtiさん、このツルはブドウのようです。
収穫して食べるのだと思います。
収穫忘れると自然に干しブドウになります。
Commented by agapi at 2011-05-31 19:34
セシリアさん、日本人によりますが、
わたくしは背も高くないし、太っています。
かわいいなぁと思うのは懐いている動物ですから、
わたくしが彼らの懐いていると思っているのだと思います。
Commented by agapi at 2011-05-31 19:41
LALAさん、人間にはなんとかがんばってほしいです。
何しろ人間中心で社会は回っています。
わたくしだって猫犬の食糧確保にたいへんです。
ジプシーのおばさんに見つからないようにこそこそ歩いています。
Commented by agapi at 2011-05-31 19:44
nmariomamaさん、外国に住むと日本で見ない人を見ますね。
まったくもうジプシーをやめて定住すればいいのにと思います。
定住して、義務教育を受けて、仕事をしてる人も少しいますが、全体から見れば少しです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猫えさを盗み食いする野良犬のソティリ 見てはいけないものを見たような、、。 >>