人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画「ギリシャ音楽を楽しむ野良犬と野良猫」

茶色の野良犬オデュセアスは野良猫ともけっこう仲良しです。
野良犬になりたての頃のオデュセアスは猫たちを追いかけてみたりしていましたが、
今は猫たちのうろうろしているのをゆっくり見ながら昼寝するのが楽しみです。
猫たちは心を許しているわけではありませんが、そのへんにオデュセアスがいても気にしなくなりました。

犬も猫もそれなりの社会生活を送っているんだなぁと思いました。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2011-06-06 18:51 | プラカ | Comments(6)
Commented by LALA at 2011-06-06 22:25 x
すてきな音楽の中で過ごす犬猫たち。
さすがギリシャ、撮影する人も多いんですね。
カメラ慣れしてる猫たちの様子に感動しました。
警戒心が無いノラ暮らしってギリシャならでは光景でしょう。
Commented by ぐらっぱ亭 at 2011-06-07 09:49 x
相変わらずのんびりしていますね。agapiさんが近づいても、まったく警戒しませんね。すばらしいです。その後、男性が近づいてきたら、逃げる猫もいましたから、agapiさんは彼らの社会で認められた存在なんでしょうね。凄いことです。この音楽はどこから?ラジオかテレビ?それともライブ演奏?
Commented by セシリア at 2011-06-07 22:50 x
人間を警戒しない野良ちゃん。それだけ、意地悪をされていないんでしょう。理想ですね。
それにしてもagapiさん、あっという間に、ビデオを使いこなしてますね。私は、自分のyoutubeのパスとかを忘れてしまい、動画がUPできません。
Commented by agapi at 2011-06-08 06:43
LaLaさん、猫の住む場所によって警戒感が違うようです。
野良犬は観光客の後をついて歩くのが好きです。
一緒に散歩しているワンちゃんもよく見かけます。
Commented by agapi at 2011-06-08 06:45
ぐっらぱ亭さん、この音楽はライブです。
近くの路上でミュージシャンが二人で演奏しています。
ギリシャ楽器のブズーキで、民謡のようなものを歌っています。
コインをあげるのを忘れてしまいました。
Commented by agapi at 2011-06-08 06:48
セシリアさん、デジカメ撮影なのですが、
これからビデオにも挑戦していきたいです。
動画を撮り出してから、写真撮影を忘れるようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< とっても賢い白い犬のアルゴ スヌーピー顔の大型ノラオ君 >>