人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても賢い白い犬のアルゴ

とっても賢い白い犬のアルゴはとっても有名な犬です。
野良犬なのですが、必ず風の塔遺跡にいて、秋冬春は番犬状態でいます。
しかし夏が来ると路上にストリートミュージシャンがたくさん現れるので、
いつも彼らのそばに座って、ライブを聞くのが日課になります。
ラテン音楽の時はさびのところに掛け声をいれるアルゴに拍手喝采があがります。


今日はギリシャ音楽だよ。ボクの後ろにいる人たちの演奏するんだ。
とっても賢い白い犬のアルゴ_f0037264_965977.jpg


音楽を聴くと楽しくなってしまう。キリアはコインを投げてあげてね。
とっても賢い白い犬のアルゴ_f0037264_971999.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2011-06-08 09:23 | Comments(12)
Commented by ナオ at 2011-06-08 13:38 x
わ~どんな音楽なんだろう、テンポがはやいのがいいなぁぁ~
アルゴは歌わないのかな、踊らないのかな、じーーと聴いているのかなぁ
Commented by セシリア at 2011-06-08 20:48 x
アルゴ、可愛いですよね~ 合いの手入れてくれるのかぁ(笑
炭坑節でも教えてみたいな~(*^_^*)
綺麗な景色、犬、猫、音楽に犬の合いの手。それに拍手を送る人。とても素敵な光景ですね。いつか自分の目で見て見たいです。
Commented by agapi at 2011-06-09 05:20
ナオさん、ラテン音楽はシェリト・リンドーというものです。
♬ア~イ、ア~イ、ア~イア~、シェ~リ~ト、リンド~~♬
というフレーズにアルゴはウォ~~~ン、ウォ~~~ン、と合いの手を入れます。
Commented by agapi at 2011-06-09 05:22
セシリアさん、野良犬たちの中には路上のライブ演奏に聴き入るものがいます。
夏になると野良犬たちも路上にライブを楽しみます。
Commented by nmariomama at 2011-06-09 15:52
のらワンちゃんと路上ライブが楽しめるんですね、いいなあ。。。
音楽は人の輪を広めますね、ワンちゃんがその中にいるのは理想^^

↓の動画も拝見。 ギリシャの音楽と猫たち! 幸せな気分になりました♪
Commented by agapi at 2011-06-10 16:38
nmariomamaさん、路上のライブをする人はたくさんいます。
猫や犬たちにはひと時の楽しみのようです。
ここにいた路上のミュージシャン、どこかに移動してしまいました。
Commented by vimalakirti at 2011-06-10 21:27
こんばんは。
アルゴ君はブログでもおなじみですね。
音楽演奏に合いの手を入れるなんて、すばらしいセンス!
演奏家のおじさん(お兄さん?)も大感謝ですね。
ブラボー、アルゴ~!
Commented by LALA at 2011-06-10 23:09 x
演奏に参加するアルゴにもおひねりがありますように!。
楽しそうな雰囲気がきっと嬉しいのかもしれません。
アルゴ、笑顔が可愛い!
Commented by agapi at 2011-06-13 19:01
vimalakirtiさん、アルゴはかわいいです。
♬アルゴかわいや 、ホ~ヤレホ~、
わたくしはそう歌ってしまいます。
Commented by agapi at 2011-06-13 19:03
LALAさん、おひねり、わたくしもコインがあれば、
チャリーンと投げます。
ときどきコインがなくて困ります。
Commented by セシリア at 2011-06-16 06:15 x
再訪です。
たった今、ギリシャのデモのニュースを見ました。怪我人が60人以上出ているとか。巻き込まれていませんでしょうか?
心配になりました。
それと、いつもデモに参加しているノラわんちゃん。また写ってました。あの子で間違いないと思うんですよねー
ニュースを見ながら、逃げ惑う人の中に、ニホンジンのキリアがいない事を祈りつつ、まさか、例のわんちゃんがいたりして?と思い見ていたら、わんちゃんはいたので、驚きました。怪我などしてませんように。
Commented by agapi at 2011-06-17 18:40
セシリアさん、ご心配ありがとうございます。
ギ首相は3代目の方でアメリカ育ちのようです。
まったくどうなるんだろうと心配しています。
地下鉄でアクロポリスのほうに行くので暴動もデモもありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 観光客と散歩をするノラちゃん! 動画「ギリシャ音楽を楽しむ野良... >>