人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにげに世界一、貝印の爪切り!

突然、犬ブログなのに爪切りの話題で恐縮です。
ギリシャのわが家に二十年来の爪きりがあります。
この爪切りはギリシャ人の親戚の者が、日本人の旅行者に爪切りを借りた経験があって、
その使い心地がすばらしかったので、日本で買ってきてくれ、わたくしは依頼されました。

貝印株式会社のもので、KAI、と書かれた爪切りは普通の日本のスーパーマーケットにあります。
マツキヨではありません。マツキヨのものも良かったのですが、3年で廃棄しました。

20年前の貝印の爪切り!いまだによく切れます。さすがメイドインジャパンです。
なにげに世界一、貝印の爪切り!_f0037264_1759682.jpg


新しく購入した貝印の爪切り!この爪切りはわたくしの書斎に置くつもりでいます。
なにげに世界一、貝印の爪切り!_f0037264_1759206.jpg


なにげに日本には世界一が一杯ありますね。
爪切りの世界一はなんといっても日本の貝印株式会社のものです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2011-08-01 18:16 | etc. | Comments(8)
Commented by セシリア at 2011-08-02 16:15 x
貝印の爪切り!知っているし、確認したら、我が家のも、貝印でした^^;NZに行く時、お土産に持って行ってあげることにしました、ホストファミリに。娘も言ってました。Made in Japanの商品は、素晴らしい。NZでも、日本製品は歓迎されていると。そして、日本が祖国の自分は、とても誇らしく思えていると。あちこち外国を体験している娘ならではの感想でしょうか?Boxティッシュも、国産のは、柔らかくて素晴らしいと。そっかー、ホストファミリへのお土産で迷ってたけど、爪切りと鼻毛切りにしようっと。
Commented at 2011-08-03 03:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agapi at 2011-08-03 16:35
セシリアさん、爪切りも素敵です。
そしてパスポートコントロールを入ってから
長持ちする箱詰めのお菓子やらおせんべえをどっさり買いました。
荷物の制限があるので、登場の手続きが終わっ手から買い込みます。
そしてわたくしは親戚に配っています。おせんべえでビールとかお茶、素敵です。
Commented by agapi at 2011-08-03 16:37
非公開コメントさん、そうですよね、やっぱり、何気なく使用しているものが世界一なのが素敵。
眉毛カットも貝印があるのですか、、今度はそちらもチェックします。
貝印のは何でもよさそう。
Commented by nmariomama at 2011-08-03 19:57
こんにちは^^
わかります、ツメ切り、私も必ず日本で購入して帰ってきます。
そろそろ替え時なので、次回の日本行きの時買わなくては。
で、そうそう、貝印ですね、優れものです^^
Commented by agapi at 2011-08-03 21:24
nmariomamaさん、いつも使っていた何気ない製品が優れものだったとわかるのは、
外国に住んでいるからこそと思いました。
Commented by cecilia-1127 at 2011-08-03 23:39
再訪です。
パスポートコントロールを入った後に買ったものは、手荷物でも、制限ないんですか?娘もそんな事を言っていたんだけど。
手荷物検査して、スーツケース預けて、その後は、お酒とかも、無制限ですかね?
Commented by agapi at 2011-08-05 17:13
cecilia-1127さん、スーツケースにお酒を入れると重くなるし、
壊れたら怖いし、また重量オーバーだと別料金です。
1キロ2500円から3000円くらいかも。
それで搭乗手続き後、パスポートコントロール内でいろいろ買います。
私の場合はお酒3本位、おせべえ5個、饅頭やらお菓子の箱入り5個買います。
一応手荷物は8キロ以内のようです。
しかし搭乗手続き後は手荷物はもう測りません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 飼犬パノラミコの放し飼い人生 冷房のきいたところで昼寝する野... >>