古代アゴラのゼウスのストアを歩いていた野良君

アテネの古代アゴラの中を散歩しました。
何度も来ていますが気がつかなかったものもたくさんあります。
端から端まで歩くと、古代人になった気持ちになります・


野良犬君がゼウスのストア(柱廊)を横切ってやってきます。
f0037264_6404432.jpg


ゼウスのストアは上から見るとL字型をしています。今何もありませんが、、。
f0037264_6411978.jpg


古代の階段を上って、ニコニコして、歩いてて、ほっとします。
f0037264_6414372.jpg


古代アゴラを横切って、トモダチにでも、会いに行くのでしょうか、、、。
f0037264_642363.jpg



時々昼寝をしますが、そういう昼寝のときに見る夢はとても疲れます。
わたくしは夢の中で、普段は一般ピープルですが、その実態は特攻隊員です。
招集がかかって、不審船を海上でつかまえて、その船に乗りこみます。

途中細長いトンネルが頭上にあって、わたくしの前の人たちは次々に忍者のように
そのトンネルを昇っていきます。わたくしはもう太っていて、通過不可能です!

そのとき後ろの隊員(K谷M彦さん似)に思い切り押されて、船の隠し部屋に潜入できました。
もう、押収したのが、わたくしの場合はホッチキスのピンだけでした。
K谷M彦さん丸亀うどんを五人前くらい押収して、わたくしにお疲れ様といって、
一人前分けてくださいました。

そして、わたくしを押し上げてくれてありがとうございます、とお礼を言いました
するとK谷さんは、何言っちゃってんの!ご自分の力で潜入したのよ、あんた!と言うのでした。

そしてさらに、今日は、ちょっとしたウォーミングアップ、いわゆる練習、明日は本番だから、
身の安全のために、武器を持ってくること!そう言われて愕然としてしまいました。
おばさんに秘密諜報員とか特攻隊員は厳しいものがあるなぁ、、と思ったところで目が覚めました。
夢の中で、特攻訓練をしていたので、目が覚め目から、その疲れが出ました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-08-12 07:07 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(2)
Commented by セシリア at 2011-08-12 11:33 x
古代の遺跡を横切って、お友達に会いに行くかもしれないワンちゃん。ここに、遥か昔にゼウス様がいたのでしょうか?思いは、紀元前へ飛んでしまいます。どんな世界だったのか、今となっては見る事は出来ないけれども、遺跡という形で今日に残っている。ここに確かに誰かがいたという事ですよね。胸がキュンとなります。
夢、私は、ソファでうたた寝をすると、とても疲れる夢を見ます。リビングのTVが付いているので、そこで流れているニュースが夢の中に入ってきてリンクしています。凄く短時間で見る夢(というか、現実とのはざまかな?)ですが、目が覚めると、とても疲れてます。良く見る夢は、私は高所恐怖症なので、高い所に取り残されてて、落ちたら死ぬ、移動しなくても死ぬという恐怖の夢が多いです。
もうすぐ終戦記念日ですね。特攻隊の夢も、そんな事からくるのでしょうか?私は、どうして竹やりもった「なでしこ部隊」などが訓練する状況で、連合軍に喧嘩を売ったのか、知りたいです。勝てると思った根拠はなんだったんだろう?
Commented by agapi at 2011-08-17 19:40
セシリアさん、同時代でないとわからないことが多いですね。
日本、タイ、チベット、以外が植民地でしたから、やはり植民地になる危機感もあったのかなぁっと。
日本のおかげで独立できたと感謝する国々も多いです。
あの戦争のあと、連合列強はアジアから植民地を失いました。
いろいろな側面があるのだろうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メキシコビールのコロナはうまい! キダシネオン通りで昼寝するハスキー君 >>