人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンボーになっても愛が残りますように!

 
じたばたしてもどうにもならないし、なんか不安だね。
ビンボーになっても愛が残りますように!_f0037264_23243021.jpg


首相が国民投票と口走ったから、世界中の株式が滅茶苦茶だよ。
ビンボーになっても愛が残りますように!_f0037264_23245055.jpg


首相は空気を読めないの。国民は首相を誰かに変わってほしいみたい。
ビンボーになっても愛が残りますように!_f0037264_2325929.jpg



このごろ寒くなりました。
いろいろとテレビ、ラジオ、週刊誌などからいろいろなことで問い合わせがありましたが、
何にもへんじをしていません。たぶん答えても面白いところや日本人があらまぁと思うことを
ことさら大きく取り上げてしまうことが分かっているからです。

ギリシャの公務員でもない普通の警備清掃関係の仕事をしている人に医者がいたりします。
コネも何も関係なく そういうところから外れてしまう潔癖症の人も数多くいます。
そういう人はとても頑固者ですから、簡単にお世辞も言いません。
公務員が4人に1人なのか、3人に1人なのか知りませんが、たくさんいます。
そういうコネ公務員と関係なく生活している民間人たちが大半です。

あのデモ隊、腹が立つ!というのはなにもに日本人だけではないのです。
その他の民間で仕事をしているギリシャ人だって腹が立っているのです。
とっとと、クビなって、民間で働け!と思っているのです。当たり前!
デモだのストだの普通に仕事に行く人たちがとても困ります。
それからデモというのはいつもやっていません。
今のところ毎日いつも普通の日ですが、、。

なんだか陰鬱で破産の空気が重たい感じがします。

わたくしの家族は土地の割には高い税金を支払い、
そのうえ追加税金やら臨時税金も素直に支払っています。
普通の(公務員でないドショミン)から税金を取るよりも
汚職している政治家からお金を返してもらえばよいのにと思います。

どんどん石油もガソリンもあがって、公共料金も上がって、ビンボーまっしぐらです。
だから巨大な負債を作った公務員に腹を立てている人はたくさんいますよ。
そういう人って、おとなしいのです。
まったくこれからのギリシャ人は500年間も借金を返し続けるという話です。

誰かが助けてくれるなんてのんきなことをいう人たち、わたくしのまわりにはいません。
若い人は国外で就職になリ、また今300万人の人たちが海外に仕事を探して出国するかもしれません。
なんだかギリシャに若い人がいなくなったら、さびしくて、わたくしだって悲しいです。

海外のテレビでインタビューを受けているギリシャ人もテキトーなところで、
映像をカットされ、取材者の面白いように料理されてしまうのだろうと思います。
その人が後で見て、ほかの人も見て、その人は同国人から売国奴と呼ばれる羽目になりますので、
軽はずみな取材は難しいです。

デモ隊の中で火炎瓶を投げている人は普通の人でもなくアナーキストたちで、住んでいる場所はエクサルヒア地区の廃屋に住んでいるという話です。デモの日になると必ず現れて、銀行、アメリカ系企業、大型店を壊します。この人たちをなぜ逮捕しないままでいるのか不思議です。黒い帽子を頭から顔まですっぽりかぶっています。目や鼻や口んところは開いている帽子、、なんていうのか忘れました。この悪党たちは何かとどこかで繋がっているらしく、恐ろしい秘密がありそうです。

じたばたしてもしょうがない、なるようになっていくのでしょう。
イピロスにわが家の所有のオレンジ畑を半分整地して、自給自足、そういう道、あります。
そうしたら、そちらの古代遺跡をたくさん見学して回ります。

パンドラの箱が開いてしまったけど、ビンボーになっても愛が残りますように!そう思います

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2011-11-03 00:11 | プラカ | Comments(6)
Commented by セシリア at 2011-11-03 08:07 x
↓コメントのお返事、なるほど~と思いました。ギリシャ在住の日本人を、マスコミが探して取材を申し込んだりするんですか?凄いですね、どうやって探すんだろう?
でも、確かに、何の取材も受けない方が懸命だと思います。だって、日本は遥か極東の国で、特にTVの奥様番組の中の1コーナーでの取り上げ方だと、面白おかしくが強い気もしますから、こういった本当の状況は説明せずに、騒ぎだけを取り上げかねないですから。どこの国も、セイジカとかカンリョウは美味しい思いをするんですね。我が家もせっせと税金を払ってます。働けば働くだけ取られます。働けど、働けどなお我が暮らし・・・です。贅沢な官舎を立てるより、民間で借りればいいし、ギインの数も減らして、給料減らして、初めてそこから増税なのでは?と思うのは、多分私だけではないと思います。
agapiさんのおっしゃるように、ビンボーになっても、愛だけは残って欲しいです。いや、むしろビンボーになって何も無い方が、愛が増えるのでは?とも思います。
Commented at 2011-11-03 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agapi at 2011-11-04 07:40
セシリアさん、もうたいへんです。
昨日わたくしの住んでいる国のコレが国民投票などと軽く口走って!
国民はコレに退陣してもらいたいだけです。コレのママはずっとコレがシュショーをやり続けるのが夢。
もう世界がどうなっても結構太っ腹のこれにびっくりしています。
コクミンは申し訳ないと思っているんですよ。もう何を言い出すか、とても心配して、テレビに釘付けです。癒されない日々が続きます。
コレもママはアメリカ人で、その一族はウォール街で力があるらしいです。
コクミントーヒョーではなく、選挙して、新しい政治家にやってもらいたいと思っているようです。
Commented by agapi at 2011-11-04 07:43
非公開コメントさん、わたくしも故郷へ帰りたいです。
でも日本で何をしていいのかわかりません。住めば都です。
まぁ、ネットで、スカイプでもはじめようかなぁと思っているところです。
ああ、もういろいろ考えてもしょうがないので、田舎の遺跡を見に行ったりしています。
Commented by vimalakirti at 2011-11-06 15:05
agapiさま、こんにちは。
身辺いろいろあって(個人的な野暮用ですが)、ちょっとご無沙汰している
うちに、あれよあれよとギリシャは急傾斜して(という印象を受けました)、
日本の巷のおばさんたちまで、「ねぇ、ギリシャ問題、どう思う~?!」
なんて取り沙汰する事態になってしまいましたね。でも、ギリシャだけ
ではありません。日本だって、結局のところ、公務員や大企業の天国で、
真面目に暮らしている普通の人が「尻拭い」させられているのです。
人間のすることって、ほんとうに仕様がないものですね。
agapiさん同様、「いろいろ考えても仕様がない」と感じています。
Commented by agapi at 2011-11-09 02:33
vimalakirtiさん、わたくしは取り合えず、今のところ普通に暮らしています。くよくよしてもしょうがないので、タフでないと生きられないなぁと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ルーカス・パパデモスさん 危機とは決断すること! >>