人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪人間ベムに会ったら、、

アホと思われてもしょうがないですが、どなたか妖怪人間ベム、ベラ、ベロ、或いはスパイダーマンをやっている方、おられませんかねぇ。わたくしもそういう方たちのトモダチになりたいです。
ギリシャに毎日少なくとも300人の不法外国人(パスポートなし)が着ています。島も多いし、国境も地続きだし、たいへんのようです。刑務所も満杯でたいへんらしいです。

経済が破綻しているというのに、外国人が国境越えして入ってきます。ギリシャに来れば、何とかヨーロッパの列強に行けると思っているのかもしれません。不法外国人の故国政府に、海外へ出国しても、未来はないと教えてあげないと、ギリシャに着て盗賊になるばかりです。こういうことを外交交渉で解決していかないと無理だと思います。しかしそういうことを理解させるための教育というものがなされていないので、正義は力みたいな人種も大勢います。何とかならないかなぁと思います。

わたくしも一月ほど前に地下鉄の中で、わたくしのタスキがけバッグを開けようとした浅黒い外国人の手をつかんでぐるぐる回してしまいました。なぜまわしたかというと、わたくしのバッグを離さないからでした。そしてそれに気をとられていたら後ろから、ガツンと殴られました。普通の人はそれで怖くなってされるがままになるようですが、わたくしはひょいとすり抜けて、奥へ行き、犯人たちの顔を見ました。絶対忘れません。
警察へ行きました。地下鉄のガードマンのだらしなさについて、メールをしました。
その後、地下鉄の中で集団盗賊が一つの車両に乗って、乗客たちの持ち物を強奪したニュースが流れました。

その後ですが、地下鉄の66人のスリ、盗人、強盗が逮捕されました。
バルカン半島の人たち、元USSRのアジア地区の人々でした。
不景気な国で生きるには盗人しかないのかもしれません。

ヨーロッパへ出て成功してやる!と言って出てきた人たちなのですが、やはりパスポートがないのでは身分証明もできないわけで、仕事は無理だし、ドイツ、フランスなどにはいけるわけもなく、今は昔の成功話が彼らの故国でまかり通っているのかもしれません。もうそれはおとぎ話でしかないのです。

パスポートなしで成功した人はわずか数人で、それ以外の人は、その国では犯罪者であると言う認識がないようです。パスポートなしなら密入国だし、国境付近に銃殺する国もあるのではないでしょうか、、。犯罪意識のない連中、、貨幣流通もほぼなく、殴って奪う経済があるのかもしれません。



妖怪人間ベムに会ったら、ギリシャに来るように言ってちょね。
妖怪人間ベムに会ったら、、_f0037264_2555478.jpg


地下鉄の盗賊とか、民家強盗の不法外国人を懲らしめほしい。
妖怪人間ベムに会ったら、、_f0037264_2561655.jpg


ちょっと前に警察が66人を逮捕したんだけど、内訳はバルカン人。
妖怪人間ベムに会ったら、、_f0037264_2563697.jpg


旧ユーゴらしいですな。でもまだまだ盗人はいるんだよね。  
妖怪人間ベムに会ったら、、_f0037264_256525.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2011-12-08 03:39 | プラカ | Comments(6)
Commented by たっぺねーさん at 2011-12-08 23:29 x
最近、話題がよその国に移って余りギリシャのニュースを聞かなくなりました。
でも、事態は相変わらず深刻なんですね・・・。
昔は文化の交流地点だったのに、やはり移動しやすい位置にあるということ?
安易に国を捨てたわけではないでしょうけど、今はどこも状態は悪いのに。
日本の政治家も無策で行き当たりばったりで、時間ばかり浪費しています。
政治ってなんなんだか、だんだん判らなくなってきて・・・。
今、千葉や茨城で通り魔的な犯罪が増えています。
弱者を狙って刃物を振り回す・・・、確かに悪質な犯罪ですけど、
でも、国際的な問題や冬に入っていく被災地の事を考えると
自分たちの保身や利権を考えてばかりの政治家の態度は
犯罪にも等しいのではないかと悲しくなります。
ふぅ、ワンコ達の笑顔に国境はありませんね〜〜〜。
なんかね、動物って本当に偉大です!!
Commented by agapi at 2011-12-09 06:23
たっぺねーさん、事態は深刻ですが、不法外国人はもっと深刻です。
やはり戦争難民でもなくて、ただの経済難民でパスポートなしでも平気な人はモラルが低いと思います。
わたくしなら戦争でもないのにパスポートなどもなく国境を越えるで出来ません。
そういうのが平気で、差別するなとか言います。
それは他人の家族のかなで平等を訴えるようなものです。
その上おのれの無礼を棚に上げ人権とか言ってたり、差別と吠えたりする人もいます。
入国したらその国を尊重すべきだと思いました。世の中いろいろな人種がいるものだと思いました。
わたくしはこの国の仲間にしてもらっていることを忘れずに動きます。
わたくしもなかなかたいへんな人生を送っているのだなぁと思いました。
Commented by ぐらっぱ亭 at 2011-12-09 12:47 x
いや~、ご無事でよかった。余り男気(?)を発揮して、危ない目に遭わないようにして下さい。どんどん物騒になりそうですね。そのような環境にあってもしっかりと生活されているagapiさんはまことに立派です。
Commented by agapi at 2011-12-10 22:35
ぐらっぱ亭さん、人生は年をとると楽になると思っていましたが、
更なる創意工夫が必要になりました。
タフでない生きていけないものらしいです。
たぶんわたくしの場合だけかもしれませんが、
それでもがんばりましょうと思います。
Commented by vimalakirti at 2011-12-11 23:49
agapiさん
ほんとうにご無事で何よりでした。以前、拙ブログで「タフでないと
生きていけない」とおっしゃていた意味が改めてよく分かりました。
しかし、盗人になるしか生きる道のない人たちがいるという事実の
重さがほんとうに切実ですし、なんとかできないものかと歯痒いの
ですが、なんともならない情けない世界です... (ーしー)
Commented by agapi at 2011-12-14 06:46
vimalakirtiさん、もうギリシャにいると世界中のさまざまな不法移民を目撃します。
まったく秩序のない国の人はそっちの国にいたときも悪逆をしていたようです。秩序のない国は警察力などはお金で変えるとのことです。
或いはそういう国では警察がないこともあります。
タフで達者でやっていくしかないので、ボーっとしていられません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ボラのかわいいおっちゃん! マッキュ・アカシャカさん >>