人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借金の内訳恐るべし、、ギリシャのストレステスト

ギリシャ国会でドイツ提案の支払い法にイエスを言わない国会議員もいるけど、
イエスといったらさ、100の借金のうちの19しか使っていないのに、
何故か81の利息をハゲタカに支払うのってどうなの?
何で81も盗るくせに、ギリシャにお金を貸すと損するとか、、。誰が損をするの?
余りにも情報が少ないので、わたくしはずっと変だなぁと思っていました。
わたくしはギリシャにいるのに日本の情報だけで、ギリシャの情報を見ていませんでした。
8回もデフォルトしてるっていうけど、それなりに借金は返してきて、
なんとトルコからの独立戦争に借りたお金はやっとこ12年前にきれいになりました。
だからデフォルトといっても、それなりにゆっくり返していたのでした。
ギリシャを、だめ、だめ、だめ として、そのの向こうに何かあるの?


なんかさ、ギリシャのデモがおもしろおかしく見えるけど、それなりに気の毒。
借金の内訳恐るべし、、ギリシャのストレステスト_f0037264_1235756.jpg



このイギリスのテレグラフのHPにあった円グラフを見てください。全体の19パーセントの必要経費に81パーセントのハゲタカ人間が考えたとしか思えない返金額はすゴイ。どうしてこのような冷血が出来るのだろうか?これではギリシャが破産させるために仕掛けているとしか思えません。すでにアクロポリスとか抵当に入っているという人もいますが、、。世界恐慌をギリシャの所為にして、良い思いをしようとする邪悪な人がいるのかも、、。この円グラフを見れば見るほど恐ろしい!
 
借金の内訳恐るべし、、ギリシャのストレステスト_f0037264_0342721.png

この援助プランにイエスといわないので長引いているのです。たぶんイタリアもスペインもポルトガルもこの調子であろうと思いますが、ギリシャよりもきつくないかもしれません。それは取れるものがないからかな?
実はギリシャのクレタ島の南のリビア海から天然ガスと石油が埋蔵されているのです。
ずっとギリシャはこれを発掘して分けて借金チャラを考えていたのですが、どうやら、これを利息81パーセントを盗る投資家や銀行家など(たとえばゴールドマン・サックス)のものになる計画があります。そしてそれを差し出さない場合は軍隊を送ることが出来るんですって!どこの軍隊なの?情報が毎日小出しだからわかりません。

すべての原因はギリシャにあります。
ギリシャの政治家たちは政治活動維持のためにたくさんの公務員を採用してしまったことにもっとも大きな問題があるのです。政治を私物化してしていたため、この付けを返すために、ギリシャ人の3分の2の公務員でないない人々とはまきぞえとなりました。
民間で働く人たちは厳しい状況ずっときましたが、余りの税金の数々に、会社も商店も閉鎖されて、職を失っています。ホームレスになる人、自殺をする人、最近増えてきました。このようなギリシャの状況下に不逞外国人が徘徊しています。
デモのときにアナーキストが放火をして、不逞外国人がその暴動の合間に略奪行為を行います。
まったくこのアナーキストも訓練されて野に放たれたら野獣の如しでプロの兵隊みたいだなぁと思ってしまいます。

前首相で前社会党総裁のゲオルギオス・パパンドレウさんはおじい様も、お父様も、首相を務めた家の出身で、ソフトなキム・ジョンオンさんということになりましょうか、、。おばあさまはブルガリア人だったそうですが、彼女の一族はアメリカのユダヤ人協会のお偉いさんという話があり、またお母様はアメリカ人ですが、その出自は詳しく分かりません。それにしてもゲオルギオス・パパンドレウさんはリビアのカダフィさんからギリシャにの借金の足しにしてと大金をもらったはずなのに、どうしたのでしょうか?
この人物はギリシャ人はヨルガキ(子供のヨルゴス・ヨルゴスちゃん)と呼ぶのです。たぶんアホだからです。オバカといわれずに育ったトッチャン坊やです。

そして民主党のアンドニス・サマラスさんはハーバード大学経済学部を出ていて、パパンドレウ首相とは大学は違いますが、アメリカにいたときは同じアパートメントで暮らしていた親友であり、竹馬の友であります。

そして暫定政権の首相ルーカス・パパデモスモハーバード大学出身で、銀行家だった人が、EUから送られてきた落下傘首相であります。

まったく、がんぐびそろえて、このおそろしいハゲタカ利息にイエスを言っています。この返金プランにノーといった人は党除籍になり、イエスの人だけになっています。愛国心とか、ないの?なぜ反ギリシャをしてるのかわからない。

思うに石油会社というか天然ガス会社設立のときはこういう人たちは役員になったり、株主になったりと、将来が約束され、きれいに国を売り渡すのだろうか?そのような疑いを持ってしまう今日この頃です。

巷であるギリシャ人は言います。
ハーバードの経済学部は恐るべし!売国奴育成の本拠地だよ。

またほかのあるギリシャ人は言います。
ガッコーじゃねーよな。普通にお店とか会社に勤めてみろつうの。スパーのレジのオネーちゃん100人を集めて財務省のすべての領収書の計算をさせたら、悪魔の無駄遣いはすぐわかるんじゃないの?
オレ、金持ちって、悪い人の集まりだと思う。

ギリシャで国会議員になるにはそういう家に生まれるか、莫大なお金を持っているか、共産党ででるしかないらしいです。

わたくし、日本に対する愛国心は深いです。そしてギリシャに対する愛国心も深いです。
何か、ギリシャのために、やって上げられることはないのかなぁ、、今、それを考えています。
わたくしのような頭もお金もないような人間は無力です。

昨日さ、ギリシャ在住ドイツ人たちがドイツ大使館前でデモやったらさ、
借金の内訳恐るべし、、ギリシャのストレステスト_f0037264_1241623.jpg


大使館が警察を呼んだから逮捕されちゃった。ギリシャに住むドイツ人、ボク好き。
借金の内訳恐るべし、、ギリシャのストレステスト_f0037264_1243957.jpg



ドイツ大使館での在ギリシャドイツ人の抗議 
ギリシャの国際結婚の相手としてもっとも多いのがドイツ人
http://youtu.be/YCVSR_IvDmQ


ギリシャの富豪といえばオナシスさんが有名ですが、テサロニキに住んでいるオナシスさんの従妹80歳以上が、食べ物がなくて、ゴミ箱をあさっていたという話をラジオで聞きました。
またオナシスさんとライバル関係にあった富豪のニアコスさん一家はずっと昔に会社をイギリスに移して、きちんとそちらで納税しています。ギリシャに置くと税金が高いので、ギリシャ人社員はこちらで見つけてあちらで採用しています。
ギリシャ人の富豪というのは海外に出ています。それで、ギリシャ危機のためにニアコスさんは大金を「貧しい人にご飯を食べさせて」と政府に渡したのですが、どうなってるのでしょうか、なんにもしていません、これも使途不明金なのかな、、。

政治家たちや経済財務の官僚たちが高給取りで、潤っているのでスイス銀行のお金はそのような人たちものらしいです。公務員も上から下まであるようでずっと給料が支払われていない人たちもいます。
ああ、、なんというか、この存在の軽さ、なんとかしてくれ!そう思いました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2012-02-18 02:57 | etc. | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 貧乏人から盗んで金持ちを救う泥... ギリシャ借金内訳は貧困者の金持... >>