人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽善者は抗議できない!


坂道をやってくる短足の日本人キリアを発見!
偽善者は抗議できない!_f0037264_4523595.jpg


キリア、質問でーす!ボクは野良犬でしょうか、飼犬でしょうか?
偽善者は抗議できない!_f0037264_4525376.jpg


もう、本当に、困ります。この犬は素敵なネックレスをしています。緑色のきらりと光るペンダント!
このごろよく出くわすんですわ。もう毛皮が汚れちゃって、、。ひょっとして捨て犬かもしれません。
皆さん、犬や猫って言いますけど、けっこう食べ物ってお金がかかりますよ。
残り物ですまないこともありますよ。
わたくしのような人間は植物性の食べ物で済ませて、それこそ残り物ですわ。
もう、誰よ、この犬を捨てた人?それともこの犬はセルフ散歩?
不景気で、まさか、捨て犬でもしたのでしょうか、、もう人懐こいから切ないです。
まぁね、こちらの野良犬は人懐こくて、人は、切なくて、ゴハンをあげてしまうのでね、
そういう他人様の善意を頼りに捨て犬する人ってどうなの?と思います。
なんか、元気がなくなりますよ。もう責任取れない人ばっか!

そんな時にちょっと古い日本のニコニコ動画を見ました。1週間以上前のもです。
チウゴク・リョージカン前で、あの反リーベン・テロ暴動に対する抗議をしている人たちがいました。
そのリョージカンはリーベンのトンキンではなくビッグ・スロープのチウゴク・リョージカン前でした。

ハンニチ・ボードー・ヤメロー!
ゾーキ・ビジネス・ヤメロー!


という声がたくさんあるの中で、

リーベンの立派なキリア(マダム)が脇のほうから、お上品なお声で、

あかちゃん、たべないで~~~~っ!

とか言ってるんですわ。
なんかPC画面にコーヒーを噴出しそうになりましたですわ。
 


それから数日後のある日 
その話をトモダチと電話で話してみました。

笑ちゃったよ、この前ね、
ニコ動でさ、〇〇と叫ぶ上品な女性を見たのよ!


 

な~~とそのトモダチは

あ~ら、アタシ、その国の人に、
赤ちゃん食べないでって、
ちゃんと言ったことあるもん!


と毅然と言うのでした。
 

え~~~っ、
え~~~っ、
え~~~っ、
ウソーッ!


  
と聞いて歯がガチガチしてきました。
わたくし、意外と、気が弱いなぁと、反省してしまいました。
そのトモダチは決して気が強いわけではなく、単にスジを通す人なので、
きちんとスジを通すことができて、エライ!と思いました。
わたくしという人間は
偽善者
であると深く反省したところでありました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2012-10-22 06:08 | プラカ | Comments(4)
Commented by たっぺねーさん at 2012-10-23 00:58 x
野良ちゃん、新入りしちゃったんですか(涙)
最近は首輪したまま放棄されるので分からなくて。
グリさんも大ちゃんも、首輪していましたし。
で、世界の中心の花な国はカニバリズムですか~。
一人っ子政策だから証拠隠滅かな?
民主主義じゃないし、人権も薄いから
幼児の人権もないのかな~?
昔も日本は半紙濡らして間引きしてましたからねぇ。
ただ、食すとなると別問題かな?
前、アマゾンの原住民が産んでも育てられない子を
自分で殺して木のうろに布でくるんでそのまま木の成長とともに
皮がかぶさって成長していくっていうのありましたけど、
自然環境が厳しい地域の話ですしねぇ。
まぁ、四足のものは机と椅子以外食べるお国柄ですから?
ハイハイしてるとやばいのかな?
Commented by agapi at 2012-10-24 02:28
たっぺねーさん、もう野良犬が増えるたびに切なくなりますよ。
なんかもう、無責任な人間の行いに腹が立ちます。
犬も猫も食べさせていくのはけっこうをたいへんですよ。
それなりの世話としつけをしておかないと、都会の家で暮らすのはたいへんです。
買う前に気が付いてもらいたいです。
わたくしは遠くから食料を運ぶので疲れてしまいました。
外国から来て日本のイルカで騒いでる人たちはチウゴクのことには気にしないのかな?と思いました。
Commented by cecilia at 2012-10-25 14:08 x
捨て猫、捨て犬、捨てられる人の神経が理解出来ません。
元々のノラちゃん達だって、元は飼われていた子達が繁殖したのかもしれないですよね。
ペンダントつけて懐こくて、ニコニコされて捨て犬だったら、心が痛くなります。それでも頑張って生きてねって思います。
赤ちゃんたべないでー!は凄い!!
私はチウゴクジンが死んだ赤ちゃんを食べている写真を見た事があります。ガクブルでした(ー_ー)!! 何でも死産だったり死んだ赤ちゃんを鍋にして食べるのだそうです。真っ黒に煮あがった遺体に背筋が寒くなりました。その事を言っているのですかね?

こちらでは白猫小麦が虹の橋を渡ったようです。
みんなと仲良くやっていてほしいです。
Commented by agapi at 2012-10-25 22:24
ceciliaさん、捨て犬、捨て猫、助けるにも限界があります。
わたくしも毎日元気ではなく風邪もひくので、
わんにゃんの期待にこたえれないこともあります。
もうね、動画で見ましたよ。お上品な顔したお上品な声で、
〇〇ちゃん、たべないで~~のお声に、そうか、これだ!と思いました。
目からうろこで、そうだなぁと思いました。
小麦ちゃん、一人ぼっちで生きていたわけじゃないから、
これからも誰かさんと一緒なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2000人のスイス銀行口座のメモリー アリデアのルトラキ温泉のアルモ... >>