人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいごと


ワタシはサラ。猫さんたちのゴハンのときにご一緒するの。
きれいごと_f0037264_20125271.jpg


ギリシャ首相のサマラスさんとフランス大統領のオランドさんが
ホームレスの前を歩いてるけど、どうしたの?とか聞かないんだね。
きれいごと_f0037264_20182279.jpg



上の写真はギリシャのサイトで拾いました。
そうね、グーグル検索で、SAMARAS、HOLLANDEを入れると画像が出てきますよ。

この写真はギリシャ国会議事堂から首相官邸から大統領官邸へ
向かうギリシャとフランスの両首脳であります。
そこにホームレスが写りこんでいます。
しかしこの二人の首脳もいつも見ている光景なので、
なんのあせりも感じないのかもと思いました。

世の中、毎日不思議な話は多いです。
きれいごとを言ってるわりには行動はぜったいしません。
きれいごとは、きれいごととして、処理してもらいたいものです。
わたくしもそのきれいごとの中の一人ですが、
それなりの立ち居地でやってます。

しかしながら、お偉いさんで、国を何とかしようと思う人が 
困っている人をしれっと無視はどうなの?

結局は力のないもの同士で助け合っている世の中なのかなぁと思いました。
なんだか、世の中が良くならないのは、上に立つ人たちが全部おかしいのかも、。
そして基本的な人間の心がまえがなくても、あるふりをのかもしれません。
 
 
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by agapi | 2013-02-21 20:53 | 世間話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ブランド破壊の恐怖 猫を思う犬 >>