人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ、それでもいいかぁ、。

このノラちゃんの名前はサキです。
ディオニソスとかディオニシオスとかの省略した名前です。
まぁ、それでもいいかぁ、。_f0037264_19465095.jpg


ここに座っていると、ある家族(若い祖母、母、かわいい女の子)がやってきます。
そろそろその家族が買い物に出かけるので、一緒に行こうと思っています。
まぁ、それでもいいかぁ、。_f0037264_1947959.jpg


ここからは、スーパーまで遠いですが、その護衛をするのが日課です。
家族三人連れは「サキ、出かけよう!」と誘うので、サキは待機中なのでした。
まぁ、それでもいいかぁ、。_f0037264_19472363.jpg


ノラもいろいろで、野良犬でも、半飼犬なのがけっこういます。
家の中に犬の場所が取れない人もいるし、予防接種も動物愛護団体や保健所まかせで、
なんというか、通りにはいるけど、みんなで飼ってる!そういう状態の犬もいるんです。
見た目が野良犬状況にしておいたほうが都合がいいのです。

わたくしとしては、なんでも都合よく済ませていると、
いつかは自分が都合よくあしらわれると思うのですが、
まぁ、世は和やかに進むのであれば、それでいいのかもしれません。
ノラちゃんをしていても悲壮感がなさそうだし、テキトーにだらっとしているので、
まぁ、それでもいいかぁと思います。

世の中、何でも、まぁ、それでもいいかぁ、、
そのようにやり過ごしていかないと、抱えきれない、ことになりそうですし、。


 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 
by agapi | 2013-05-27 21:27 | プラカ | Comments(10)
Commented by nmariomama at 2013-05-28 04:45
こんにちは^^
あんまり四角四面にするよりいいのかもしれませんね。
こちらの生活もそうですよ。
だからそれに順じてノラの猫たちの生活もそんな感じ。
それでニンゲンも動物もうまくいくなら、
ほんと、それでいいじゃないの、って私も思うようになってます。
だいぶ日本人の角がとれてきたようです(笑)
Commented by cecilia at 2013-05-29 11:39 x
こんにちは!私が子供の頃の日本にも、ノラわんがいましたよ。それを拾って帰って叱られたのも思い出です。いつの頃からかノラちゃんを見なくなったんだろう?姿を見なくなったノラわん達は人間の手で抹殺されたんでしょうね。後は飼い手のモラルが良くなったのもあるでしょうか。↑ママさんも書かれているけれど、人間と動物が共存できるなら、多少融通利かせてもいいと思うんですけどねぇ。どうも動物嫌いの人の意見が上に立ってしまうようです。動物は汚い、危険、だから排除。地球に言わせれば、私達人間ほど図々しい住民はいないんじゃないかな?と思います。まぁ、日本で動物を飼うなら、しっかりワクチン、登録を済ませて飼うしかないですね。どちらにしても動物の為にはなりますから。
Commented by たっぺねーさん at 2013-05-30 21:20 x
気候が温暖で半野良で過ごせるようなら?少しゆるく生きるのもいいのかも。
日本のようにきっちりと「飼い犬」「野良犬」って区別される方がね。
昔は人間だってそれなりに緩く生きたいたと思いますし。
なんか今度日本では背中にバーコードを貼るようなナンバー制になるとか?
だんだん自分の区分が分からなくなりそうです。
管理するべきはそれなりに、そうでなくても大丈夫なものはそれなりに。
大事なことは生きるって、生きてるってことで。
でも、どうなんでしょう?ワンコには明確なご主人がいた方が生きやすい?
うーん・・・・・・、やっぱり難しいですね。
Commented by 熊子 at 2013-06-05 00:42 x
祖母・母・娘―の3人組を護衛(?)するわんこ。
立派(?)に勤めを果たす犬の姿を想像すると、ほのぼのします。
Commented by cecilia at 2013-06-05 07:16 x
おはようございます!
我が家に、レオンのお友達猫を迎えたので報告です。
ラガマインのシルヴィ、女の子です。ブログで紹介していますので、良かったら見て見て下さい。
今度の日曜に2度目のワクチンをしたら、レオンと遊ばせてみようと思ってますw
Commented by agapi at 2013-06-06 04:44
nmariomamaさん、わたくしは日本人なので、
野良犬とか野良猫があってはならないと思っていました。
しかしまぁ、固いことを言うと、ここは日本ではない!と言われます。
それでゴハン当番もするようになりました。
Commented by agapi at 2013-06-06 05:12
ceciliaさん、動物を飼う人が放棄して犬とか猫が増えてしまいますよ。
強い意志、愛、そういうのがない人は勝手はいけないと思います。
ノラの犬猫のボランティアの人たちは、結局、
無責任な元飼い主たちの所業の後始末をしているのかもしれません。
Commented by agapi at 2013-06-06 05:12
たっぺねーさん、世の中、人間にとってもかなり厳しいですね・
背番号なんてつけて、何番から何番を○○する!と管理されかねません。
網なんか、人間はどうやって、心おおらかに暮らしていけるのでしょうか、、。
不安な気持ちになります。そしてなんだか逃げられない気持ちになります。
江戸時代のほうが良かったなぁと思うようになりました。
Commented by agapi at 2013-06-06 05:13
熊子さん、心温まる風景に、ほっとします。
幸せな気持ちがこのワンちゃんの顔に広がっていました。
Commented by agapi at 2013-06-06 05:13
ceciliaさん、かわいいですね、シルヴィーちゃん。
まん丸目玉の足の短さが超かわいいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノナカのバラ その日ぐらし >>