人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットがあるので大丈夫!


日本人のキリア、このごろ来なくなった。やはり暑さに弱い年頃なんかも。
ネットがあるので大丈夫!_f0037264_884947.jpg


ベンチに座ってチェスやってる暇人たちにゴハンの世話してもらってるのボクタチ。
ネットがあるので大丈夫!_f0037264_1822112.jpg




杉良太郎さんの話
杉良太郎さんは慈善活動で身銭を数十億円も使ってもやり続けているんですね。
そして養子を76人(ネットゲリラ)いるという話で、ここまでくれば、もう聖人枠ですね。

YAHOOニュースから
杉良太郎、養子新たに15人で76人のパパ!
日本&ベトナム外交樹立40周年イベントで明かす

・・・1989年に最初の養子となった女性のガーさん(36)のあいさつに目を潤ませた。さらに、15人を養子にすることを明かし、「ただお金を振り込むだけじゃない。喉頭がんの子もいるし、病気の面倒も見なきゃいけない。僕が死ぬまでお父さんであり続けたい」と決意を新たにしていた・・・

真夜中のパン屋さん
そういう連続テレビドラマがあって終了してました。
夜の11時かオープンして朝5時に閉店のパン屋さんのお話です。
そういうお店ができる生活界隈があることがうらやましいと思いました。
ギリシャでは無理!と思いましたけど、ふと考えたら、ありました。
「エヴェレスト」というサンドイッチショップのチェーン店があって、
そこは24時間営業です。
そのお店「エヴェレスト」にもなんか心温まる話があるかもしれませんが、
真夜中に出かけないので、ぴんと来ません!

ギリシャ、公営放送局ERTを閉鎖
6月11日に閉鎖されて職員約2600人は一時解雇されました。
そして12日から正式解雇手続きがスタートしました。

その他大勢の国民としてはほぼ清々している人ばかりです。
国営放送職員の高額支給され続けていたことや、
職員なのに出勤しないで自営業をやっていた人々がいたようです。
そして民放テレビ局などのレポートによるERT(エルト)の実態があきらかになりました。
ERTがなくて爽快感がある!などという人もたくさんいます。
最近は再開の話もありますが、再開するな!という人たちばかりです。

それでERTギリシャ国営放送網が閉鎖して困っていることは海外の衛星放送がみられなくなったことです。その電波の管理はERTがやっていました。別にERTなどはどうでもいいけれども、BBCとかCNNとかドイツやフランス衛星放送が見られなくなるのは困るという国民は多いです。どうせERTの番組なんて、何も見せてくれないんだから!というわけです。

それで日本語のブログやニコニコ動画にはERTの放送が最後に真っ暗になる瞬間までのことが取り上げられていて、どうせギリシャの悪口だろうと思ったら、まったく違いました。

日本語のブログの内容やニコ動の書き込みは、なんか別の意味で賞賛されていました。
NHKをいつかこのようにしないと!とか、いつかNHKの職員もクビに!胸がすく、
いつか日本のテレビを制圧!とか、何も見せないNHKよりまし!とか、、、。
「ギリシャ警察はERTのテレビ塔を制圧!」を「日本警察がNHK制圧!」に変えていました。

わたくしはどうせネットしかやらないので、テレビは見ないです。
ニコニコ動画、ユーチューブがあれば、いい!
ギリシャのネットテレビをやってるジャーナリストたちもいるので、そこを見ます。


 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 
by agapi | 2013-06-21 18:53 | プラカ | Comments(2)
Commented by 熊子 at 2013-06-22 21:16 x
お久しぶりです!
わたしの場合、一日のテレビの視聴時間は30分~1時間あるかな?
全く見ない日もあります。
子供の頃(昭和40~50年代)は、テレビばっかり見ていたのですが…(笑)。

(諸外国ではどうかは分かりませんが)現在の日本のテレビ番組は、全然、面白くありません。
テレビは、もう、オワコンなのかな?
Commented by agapi at 2013-06-23 02:18
熊子さん、こちらではテレビをつけると国営放送のチャンネルだったところは真っ暗画面です。
ネットでニコニコ動画を見るのが楽しみです。普通の人がしゃべっているのが画期的です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ギリシャ地下鉄フン害ニュース ノナカのバラ >>