人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリニ島のイアは素敵!

サントリニ島には三年に一度は行きたくなる。
サントリニ島のイアは素敵!_f0037264_19574357.jpg
  

今年の夏は肩がぶつかるくらいに人でにぎわっていた。
サントリニ島のイアは素敵!_f0037264_1958923.jpg


わたくしはフィラよりもイアという町が気にいっている。
サントリニ島のイアは素敵!_f0037264_19583326.jpg


イアの街中を散歩すると階段道ばかりで膝に負担がかかってしまう。
サントリニ島のイアは素敵!_f0037264_1959196.jpg


サントリニ島で結婚式と披露宴をするひとたちもたくさんいます。わたくしもこの次結婚するときはサントリニ島でと思います。偶然ですが、高台のレストランで食事をしていたら、下のほうのホテルのテラスで披露宴をしているカップルを見かけました。 
サントリニ島のイアは素敵!_f0037264_34103.jpg


満天の星屑の下で、新郎新婦のダンスで披露宴はスタートしました。わたくしは招待されたわけでもありませんが、なんとなく参加してしている気分になりました。上のレストランから拍手を送りました。
サントリニ島のイアは素敵!_f0037264_39264.jpg


どこの国の人かは分りませんが、披露宴はダンスで始まるのはギリシャも同じです。ギリシャの場合は途中からギリシャのフォークダンスになってしまいます。でもギリシャのフォークダンスにはなりませんでしから、欧米のどこかの国の人かなぁと思いました。
サントリニ島のイアは素敵!_f0037264_343841.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

by agapi | 2013-09-23 03:17 | サントリーニ島 | Comments(2)
Commented by たっぺねーさん at 2013-09-24 01:19 x
やっぱり島がいいわ~~!
サントリニ島って確か豪華客船が座礁した所ですよね?
先日引き上げが終わったとニュースで見ました。
これでスッキリ綺麗な島ですね!!
アウトドアで結婚式!気持ち良さそう~~。
新婚旅行も一気に出来て、一石二鳥かも。
日本から遠いのが悔しいですねぇ。
Commented by agapi at 2013-09-26 07:59
たぺねーさん、サントリニは去年よりも観光客数が増えていました。
ものすごい人で、肩と肩がぶつかりそうでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ずっと呆けていたので、倍返し! イオス島の伝統の町ホーラ >>