人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくしの知らない世界もあるのね。

ひさびさにもナステラキの奥に行きました。なんかアメ横のような感じであります。靴屋が多くなったように思います。

暑くて、犬なんかやってられないだすわ。zzzz
わたくしの知らない世界もあるのね。_f0037264_06585367.jpg

ギリシャのこのくそ暑い中、着物もへったくれもないと思う。
わたくしの知らない世界もあるのね。_f0037264_06591078.jpg


最近気になったニュース

浅草の件
ちょっと古くなってしまった話ですが、われらが浅草の浅草寺において、シャウジ・アリャビャの学生が「偶像崇拝許すまじ」と次々に仏様や狛犬など数体を破壊しているところを取り押さえられたという事件がありました。なんかそんなに偶像崇拝が嫌なら、自国にいればいいのに!と思いました。結構古い仏像類なら大小にかかわらず高額な修復代がかかります。その学生の母国に賠償金を出してもらうしかないでしょう。さて浅草寺は有名なお寺ですから、この話の続きを知りたいのですが、どのように決着したのか、その後のニュースがありません。歴史的彫刻とか美術とか、ヴァカにはわからないと思いました。

パショナの件
まったくヶヶ中さんが会長していて、なんか政府から300億円もの支援金なんかが出ているらしい。中小企業のものづくりにだしてあげればいいのにね。
このパショナにジエータイの個人情報が流出されているとか、どこかの市町村は市職員からっ住民までの個人情報を出して、なんかやってもらっているらしいとか、、、いろんな情報がネットに流れていました。女優などをつかってハニ虎とか、、、、。ここの元秘書だった人が有名政治家の奥さんになっていたり、、なんかもう、日本の省庁の仕事も国家予算やら事務処理やら派遣になったりするのかしら? 怪しい場所でパーテーをやって、女性を紹介して、薬やって、政治家が出入りしていたという話で、、2世議員はお金持ちなので、女性を紹介されたりすると、ふらふらするのでしょうか、、。政治家の性欲のために派遣労働者をしている人たちが犠牲になっているのかもしれませんよ。

精神科医の和田秀樹さんのブログ「テレビで言えないホントの話」
   ↓

ブログからの抜粋

中略
さて、今回は、週刊誌情報と、実際に聞いた話が入り混じるし、真偽のほどはまったく保証しないが、久しぶりに腹が立った話を書く

それは、某人材派遣会社の迎賓館の話である

芸能人は、別にそういうところに行くのは勝手だが、どうも多数政治家が出入りしていたらしい

人材派遣の規制緩和に熱心なプライムミニスターもその一人にリストされていた
(もちろん真偽のほどはわからないが)

人材派遣会社に甘い形の規制緩和は、金融大臣を天下りで会長に迎えたからだと思っていたが、それ以上のものがあるようだ

たとえば、その政治家が、女性を世話されたという

中略
ただ、今回は、国会議員の性欲を満たすために、派遣の規制緩和が、どんどん進む

それでワーキングプアがさらに増え、自殺がさらに増えると思うと、スキャンダル以上に許せない


詳しくは和田秀樹さんのブログをお読みください。さすが精神科医! わたくしも激しく同感してしまいました。そして背筋が凍りつき、膝小僧ががたがたしてしまいました。文中の金融大臣の天下り会長ってヶヶ中さんですよね。おそろしい! なんかヶヶ中さんて貧乏エビスという感じ。ああああ・・わたくしのようなみーちゃんはーちゃんでは、世直しは難しいですが、そのような考えがあるのを心に書き留めておこうと思いました。世の中の人たちが、そのことを心に書きとめて、みんなでジロリとみてやりましょう。そして怨霊退散!を念じましょう。今までにおかしな談話を出した人たちもきっと女色の弱かったのだろうと思いました。 

ウクライナの件
ウクライナ人とロシア人とタタール人の歴史は一筋縄ではいきませんね。
なんかもう話し合いなんてできないことことを話し合って、不満を持って決着して、また紛争勃発するのですから、昨日今日の問題ではありません。
ロシア人は北欧出身で、スラブ人とは違うらしい、ああ難しい。解決できない問題のように思いました。



 、

by agapi | 2014-06-18 07:41 | モナステラキ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< なんか、いろいろ、あったような、、。 いくつのなっても未熟なわたくし... >>