人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、いろいろ、あったような、、。


アルゴでござりまするぅ。そろそろ仕事に入りまするぅ。
なんか、いろいろ、あったような、、。_f0037264_22522569.jpg
 




今日も黒猫のマンガスとも世間話を楽しみました。
なんか、いろいろ、あったような、、。_f0037264_22530660.jpg


アルゴが参りました。どなたか、ご同輩、開門をお願いいたしまする。
なんか、いろいろ、あったような、、。_f0037264_22542346.jpg


最近のアルゴ
 アルゴは野良で生まれて、ローマ時代のアゴラの中にある風の塔付近に、住み暮らしていました。そのうちに番犬として雇用されたようで、きちんと任務を果たしています。以前はときどき遊びに行ったまま帰ってこないこともありましたが、今は大人になって、警備犬として警備員さんたちと上手に意思疎通もできて、立派なジンブツになりました。そしてアルゴは身だしなみも洗練されてきました。誰かは知りませんが、アルゴをシャンプーした人がいるようで、毛皮が美しくなっていました。ああ、うれしい。みんなにかわいがられていて良かった、、。



着付け

わたくしの着付け用のボディーはギリシャ製のもので、肩幅広く、胸も大きく、ウエストが細くて、もうどうにもおちつきません。
そしてこのボディーは一本足なので、帯を回しているとボディーも回って、なんじゃこりゃ、です。
最近、ギリシャ人の子供用の浴衣を作ろうと黒字に花柄の記事を購入してみました。帯は渋いだいだい色で、半幅の作り帯にします。
それから、まぁ、ごちゃごちゃと、布を集めて、大きな和風シャツを作っています。Vネックですが、そこにバチ衿風に、衿をつけます。布は厚手のインド綿にしようかな、、、。
なんか、いろいろ、あったような、、。_f0037264_22550011.jpg

ニコニコ動画の政治ニュース  
その1
わたくしは毎日ニコ動の政治というところに上がっている新着動画を見るのですが、そこでいろいろの方のお話しを聞くのを楽しみにています。政治版の一ページには写真つきで動画が32枚並んでいるのですが、まぁそこから、面白そうなものを選んで、コーヒーを飲みながら見て聞いています。

しかし昨日から今日まで、兵庫県儀の男性の方ノノムーラが使途不明金の記者会見をしていたようで、そのニコ動の1ページ32の窓枠をほぼこの方の写真になっていて、ビエビエと泣いて写真もありました。気持ちが悪いので、飛ばして、次のページの32窓枠を見たら、ほぼその方の写真となっていました。見る気もしないので飛ばして次のページ、するとそこもその方の顔で埋め尽くされていました。

仕方がないのでユーチューブを見たら、この人の再生回数が多くて、上の方に出ていました。
いつも読んでいる某ブログにもその方のことが書かれていて、まぁ気持ち悪いのですが、見てみました。

なんかこの県議ははじめトロトロしゃべっていて、突然ウォーン、ウォーンと泣き出して、とても変な方のようでした。
へ~え~、こういう人が兵庫じゃ選ばれてしまうの?と思いました。

彼は「日本を変えたい」とか言っていましたけど、とんでもない、です。
フィリピンのニュースでは日本の政治家も様変わり、ハラキリは昔のことで、今は奇声を上げて大泣きして、日本人とは思えない!ということです。
世界ですっかり有名になったようで、
→ 日本の号泣議員、野々村竜太郎氏が世界でも話題に! このサイトへ行と、世界から寄せられたコメントが日本語訳で読めます。 
 

その2
しかし、今は上の話題ですが二日前自分に火をつけた人が話題でした。世界に配信されて、こちらでも見ることができましたけど、
日本人でそういうことをする人がいるなんてね、アラブ人みたい、などとアテネ近所のワカゾーが言ってました・
これ世界中のテレビでやったかも、日本人にしては珍しいと話題かも。

その3
三日前は都議の女性のセクハラ問題ニュースがあり、
なんで日本はこうなの!と外国人記者たちを呼んで記者会見するのかな?
映像で見てましたけど、わたくしなら泣かない。たとえ気を悪くしてもめそめそしない。
だって政治家ならヤジはしょうがないし、家族のことを言われたらな泣くかも、、。
でも自分のことを言われているなら、泣かずに怒って、
「だれだ、わたくしをののしるやつ! 貴様か!? そこ貴様!出て来い、ぶん殴ってやる!」
などというかもしれません。負けない!わたくしなら進撃の都議ですわ!
まぁ、わたくしなら、パンチ、キック、ヘッドロックして、黒帯自慢するかも!黒帯はうそ、名古屋帯!
なので、違う面でマスコミを騒がせてしまうかもです。
まぁ、わたくしが都議ならね、結構楽しんで言い返す!
でもわたくし都議ではないので、そのようなやじられる経験は今も未来もなさそうです。

感想モロモロ
日本発の体に火付けニュースや大泣きニュースが、世界ニュースになってしまいました。
特に大泣きニュースはギリシャの食事中のニュースで見たので腰を抜かしました。
もう勘弁してほしいわ。二日続きの映像ニュース。
特に奇声の大泣きは大笑いニュースで、
ドイツもトルコもギリシャもイギリスもフィリピンもこのような映像が流れるなら、
世界中で大受けの映像かもしれません。日本人ならハラキリだろう?とか言う人がけっこ多いですが、、。
ちなみに、チウゴクでは「こんな額で泣くなよ、うちらの政治家に比べれば小さな金額!」らしいです。
ニコ動では音楽つき、アニメ風、映画風、ペット風、いろいろアレンジされまくり、まだまだ花盛り。

アニソン
アニメの歌をアニソンというそうですが、進撃の巨人を歌う外国の方がいて、感動しました。いわゆる流行歌よりもずっといいなぁと思いました。そしてアニメって、本当に世界をしていることに、今さらながら驚きました。 
ドラゴンボールの主題歌. .CHA-LAHEAD-CHA-LA ちゃら、へっちゃらもなかなか良いです。
 



人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

by agapi | 2014-07-03 17:38 | Comments(2)
Commented by 他っぺねーさn at 2014-07-03 21:16 x
日本でもこの議員さんの話ばかりでした。
もうね、MCさんも、コメンテーターさんも、目を白黒させてましたよ。
この人ね、自分が嘘ついて手にいれてた交通費が税金だって自覚は?
私が居たのはイギリスだったから日本に戻ってこの国の政治家のヤジには驚きました。
政治や答弁の内容に関係ないものが多く、およそ個人攻撃で、これが国会議員か、と子供心に驚いた記憶が。

着付け、襟元綺麗になってきましたね♪
おくみ線の位置に気をつけてください。
背中心の背縫いを真後ろに合わせるより、おくみ線を真ん中より右めに決めないと
おはしょりがシワになってしまいます。
一番いい位置に決まっているのは6月2日のエンジのお着物?
おくみ線の目安は右足の足袋の縫い目です。
後ろの背縫いは背中は真ん中に、帯から下は真ん中でなくても、
割と右に寄る場合が多いです。
半幅帯を結ぶ場合は後ろのおはしょりの背縫いと、腰紐から下の背縫いが同じ位置になれば綺麗です♪
大切なのは曲がらないこと。
アルゴ君、なんか綺麗だなって思っていたらシャンプーしてもらったんですね!!
カッコ良くなって良かったですねぇ♪
Commented by agapi at 2014-07-05 17:59
たっぺねーさん、あの県議セージカの大泣きがユーチューブもニコ動も、再生回数がすごすぎます。
着付けはいろいろとたいへんですが、まぁ飽きずにやろうと思います。

なるほどおくみの線、気がつきませんでした。ありがとうございます。
そして後ろの線もきちんとしないと、、。
着付けは修行だなぁトしみじみ思いました。

アルゴはみんなに好かれて、野良犬の部分も残しながら、番犬として就職して、
役目があるということは人間も犬も生きがいになるのかもしれないと思いました。
 
名前
URL
削除用パスワード
<< カーテン生地屋さん前で飼主を待... わたくしの知らない世界もあるのね。 >>