人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラオ君は若い人が好き!

久々に来てみたよ。今日は猫さんたちとゆっくりしてみようかな。 
ノラオ君は若い人が好き!_f0037264_17462355.jpg

今日は若い観光客たちが歩いていないから、暇になっちゃった。  
ノラオ君は若い人が好き!_f0037264_17463767.jpg

このノラオは若い観光客たちやと散歩している若い人が大好きで、彼らの後について歩くのが好きなのだ。ゴハンをあげたりするのに、その辺でわたくしと会ったら、知らん顔して歩いていることが多い。滅多にはないのだが、空腹のときは若い人について行くのか、ゴハンをもらうか、悩んでしまって、泣き声をあげたことがある。

本日は空腹でもなさそうで、若い人たちがいなくて、暇なのである。若い人のことを仲間と思っているのかもしれないのだが、プラカ地区から外には決して出ない。

編み物を始めた。これは以前に作った叔母に作ったベスト
ノラオ君は若い人が好き!_f0037264_23849.jpg

前にここに掲載したものと同じものを作る予定
ノラオ君は若い人が好き!_f0037264_9452963.jpg

この編み方はイギリスのパトリシア・ロバーツさんの編み方。彼女は毛糸制=とニット制作ではイギリスの人間国宝みたいな人である。これからはピンク地にワイン色と黄緑の葡萄をつけてみようと思う。

チコリーコーヒー
ノラオ君は若い人が好き!_f0037264_16431276.jpg

健康食品の店でチコリーコーヒーを買った。 
チコリーというのはキク科の多年生野菜である。高さ60〜150cmで青い花を付けるものが多い。→チコリー 
なんかまずいかもしれないが、飲んでいる。第2次世界大戦中のコーヒー代わりに飲んでいたらしい。
健康によさそうかなも知れないし、相棒というドラマで「1日のカフェンの量を決めていて、それ以上は取りません」と主人公と副主人公が言っていたので、わたくしもそうしようと思ったのである。

-- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   

by agapi | 2015-11-12 17:57 | プラカ | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-11-13 21:49
編み物頑張ってくださいね。
今日も、ニャンともワンとも可愛いですね、
バグースです。
Commented by agapi at 2015-11-15 16:59
arak_okanoさん、野良として長く住み暮らすと、
犬のほうが連帯感を持つようです。
Commented by sheri-sheri at 2015-11-16 21:22
ほんとに困ったのらおです。日頃の恩義はどこへやら。寛容なagapiさんの事ほっぽり出すとはね。・・・でも優しいagapiさん。ところで編み物、素晴らしいですね。おまけに棒針編み。パトリシアさんの本探してみようかな。眺めるだけですが。それから一日のカフェイン量確かに大事かも。むやみにとりすぎてもね。・・
Commented by agapi at 2015-11-18 14:01
sheri-sheriさん、パトリシア・ロバーツの本は英語版でした。
パトリシアの毛糸は高いので、カネボウの中細の黒2本取りで、
葡萄などの刺繍網はハマナカのモヘアです。
棒針とかぎ針が必要です、編みながら葡萄とさくらんぼをつけ、
葉は茎は後で、かぎ針で刺繍をします。
Commented by sheri-sheri at 2015-11-22 20:18
器用ですね。さすがですね。檸檬さん。私は棒針編みをあまりしたことがありません。でも私は還暦も過ぎたというのにあまり編み物にチャレンジしたことがありません。でも今こそゆっくり暮らしているのでなんでもチャレンジしてみたいです。
Commented by agapi at 2015-11-23 18:38
sheri-sheriさん、編み物はボケ防止らしいので、いろいろ編んでみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< いつも笑顔で! 東京ブギウギ   >>