人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしくて敵わない!


シロ君はレストラン街の奥の勝手口にいた。 
素晴らしくて敵わない!_f0037264_05524278.jpg


普段はモナステラキ駅付近にいるのだ。 
素晴らしくて敵わない!_f0037264_05525573.jpg


ここにいると絶対に何かもらえるのだ。 
素晴らしくて敵わない!_f0037264_05534175.jpg



シロ君は良い子なのだが、わたくしはシロ君に疑われたことがある。
わたくしはシロ君に信用されていないのだ。
プラカの奥のコーヒーショップがあるのだが、
その店の前で、シロ君は長い間じーっと店内を見つめていた。
わたくしが声をかけたのにぜんぜん振り向かなかった。大胆にも無視しのだった。

しばらくすると女主人が出てきて手作りの塩分の少ないベーコンの塊をシロ君に与えた。
シロ君は口にくわえて、わたくしに隠すようにして、小走りに逃げて行ったのだ。
時々わたくしの方を振り返りながら見るのだ。
まるでわたくしがベーコンを奪うかのような疑いを持った行動である。
もう本当にあきれてしまった。そしてがっかりする。

今は昔、アクロポリスというレストランにミツォスという犬がいた。
今は虹の橋を渡って暮らしている。
その犬はほぼ飼い犬状態でレストランの主人に可愛がられていた。
そのミツォスも、わたくしになついていたのだったが、
女主人の経営するコーヒーショップの前を通過するとシロ君と同じことをしていた。
ミツォスも手作りベーコンの塊をもらって、わたくしに見つからないように、いなくなる。

そこへ行くと風の塔のアルゴスはえらい!
もらった骨付き肉やら、ベーコンの塊を、堂々と見せびらかして
道の中央を歩いて、みんなに、自慢をする。かわいい。



IKKOさんのメイク術 
IKKOさんは素敵だ。本当に晴らしくてわない。
化粧とかおしゃれとかすっかりしなくなって女性たちがIKKOさんの力で美しくなってしまう。やっぱりきれいになるというのはスゴイことで、生きる力になるし、高齢者にとっては将来のボケ防止かもしれない。

IKKOさんは本当に素敵!
素を晴らして素晴らしく、素晴らしくて敵わない!
以下はユーチューブ動画
→ 10歳若返り 眉毛の描き方が参考になる。
→ 24年間ノーメイクだった女性の変身
→ ほっぺが上がるマッサージ

IKKOさんがマッサージに使っていた薬師堂のソンバーユ・馬油 無香料75ml が欲しくなった。
しかしここはギリシャ! だから手に入らない。
ギリシャにあるもので、あの通りにマッサージをしてみようと思った。
ギリシャはオリーブオイルやアロエやアーモンドオイルなども生産している。
個人農家群は列強の薬品会社と買取りになっているところがけっこうある。
またギリシャには高級ホテルのエステテッィクサロン用フェイスケアと
ボディーケアの製品を作る会社があるので、アテネのホンドスセンターでその製品を見つけてみよう。  

ギリシャで有名な化粧品会社はコレスという。
コレスはメイクアップ、フェイスケア、ボディーケアなど、けっこう高い。

またほかにギリシャにはプチプラ系の小さな化粧品会社がいくつかある。
プチプラというのはプチプライスの略だったかな?
わたくしの知っているのはロヴィー(LOVIE)という化粧品会社だけ。
わたくしは最近リップペンシル2本とマニュキア1本とコンシーラーを買った。
まだ使っていないのだが、楽しみ。
日本のプチプラ化粧品はダイソーのメイクアップ、セザンヌ化粧品、ちふれ、、いっぱいありますね。
   
CCクリーム 
素晴らしくて敵わない!_f0037264_08154112.pngわたくしはラ・ロシュ・ポゼ(La Roche-Posay)なら何でも大好きなので、ファンデーションの代わりにCCクリームを購入した。薬局で買ったのだが、割引で20ユーロ以下だった。なかなかのカバー力である。
今まではボディーショップのビタミンEのクールBBクリーム(12ユーロくらい)を使っていた。まだ全部使い切ってはいない。まぁ、けっこうこれも気に入っていたのだ。今のところボディーショップからまだCCクリームが出ていない。
サラに驚くべきはほかの会社にはDDクリームとかEEクリームというのもあるそうだ。ふうむ。

◎BBの意味は、Blemish(気になる部分)Balm(保護)」の略 
◎CCの意味は“COLOR CONTROL”だったり“COMPLETE CORRECTION”だったりとブランドによってさまざま。
◎DDの意味はDynamic Do-All(強力なオールインワン)Daily Defense(日常的な保護)
◎EEの意味はEver Effect(さらに効果的に)の略

この先も続いてZZクリームなんて出てくるかもしれないと思って、検索していたら出てきたのだが、欲しいとは思わなかった。EEの次のFFなどという怪しいものももある。怪しいFFからその間がなくてZZになるのだった。怪しくもないかもしれないのだが、きりがない。なんか怪しい。まぁせいぜいEEまでだと思う。
 
眉毛は難しい
わたくしは眉毛を描くことに成功したことがないので、ハの字眉と諦めた。
そして化粧から脱落したのだった。そして清潔なら何でもよしの状態だった。
しかしIKKOさんの眉毛の引き方に、なるほど、と思い、やってみた。できた。すばらしい。
それから世の中には眉毛引きの道具も売っているようだ。→貝印 アイブローのテンプレート
それにしてもアイラインは無理。わたくしには一生無理。ヨレヨレになってしまう。
このアイラインというものがが引けて、化粧は一人前らしい。 
今もっているのはブルジョアのアイライナーと
ラ・ロシュ・ポゼ(La Roche-Posay)のソフトアイペンシルである。
アイラインをなんとかしたい! 


 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
        
by agapi | 2016-02-05 18:10 | プラカ | Comments(3)
Commented by sheri-sheri at 2016-02-05 22:20
アルゴ君・・いてよかったですねぇ。・・ほっとなさったことでしょう。・・良かった良かった。メイク大事ですね。私、こないだのアガピさんおご意見に触発されて久々にマニキュアして見ました。南下、いつもと意識が変わってきます。同じ手なのに、マニキュアしただけでいい女になったような気がしてお洒落しなくちゃ・・という気分に。イッコさんのページ拝見します。
Commented by agapi at 2016-02-06 19:51
sheri-sheriさん、カラフルは楽しいですよね。マニュキアもいろいろ会って、お店で見るだけで、目の保養です。
わたくしは今は眉毛とアイラインの引き方が難しいなぁと思っているところです。
日本にはドラッグストアがあって、優秀なプチプラがあるそうです。
わたくしはこちらのプチプラと薬局というか薬屋さん販売のものをなるべく使おうと思っています。
イッコさんはすごいです。感動しました。才能のある方なんだなぁと思いました。
女性に夢を与えると言うのはとても素敵なことです。
Commented by arak_okano at 2016-02-10 22:21
シロ君、いい場所を確保だね、アルゴ君もみんな厳しいよね、
でも、頑張っているね、強いよ。
いつも、ワンズ報告を楽しみにしていますよ、バグースです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花魁レンジャー 「居心地が良い」も努力 >>