人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイクはすばらしい!

ディズニープリンセスラプンツェルメイク・Rapunzel makeup


この方のメイク動画が楽しくて、わたくし自身はしないのだが、
なんかもう楽しくてたまらない。
マリリンモンローメイクMarilyn Monroe makeup
毎日メイクを半顔メイク

この方の動画が上がるのを楽しみにしている。
もう本当に職人だわ!天才だわ!と感動してしまう。
彼女の使用しているレブロンの口紅を買おうと思って出かけたら、
ギリシャのレブロンのお店には置いてなかった。
ブランド化粧品を売る大型店舗ホンドスセンターを2軒まわったけどなかった。

それでBOURJOIS(ブルジョア)のROUGE EDITION VELVETというのを買ってみた。
14.50ユーロだったかな? なんかその位支払ったような。
ROUGE EDITION VELVET
マットなもので、こんな感じの色が気に入って買った。06 Pink Pong
メイクはすばらしい!_f0037264_05211125.jpg


さてこの方の動画を見ていて、
付けまつげをちょいちょいちょいとつけてしまうのがすごい。
わやくしはマジックにしか見えない。
もう年齢も半分位の方かな?
な~んか、とってもかわいい、と思った。
大好き!
 
昔、わたくし、一度だけつけまつげをしたことがある。
なんか暇で、東京の化粧品コーナーの隅にまつげの売り場を見ていたら、
お姉さんに薦められてつけてもらったのだ。
そのお姉さんは、かわいらしいよ、といってくれたのだったが、
なんか、鏡を見て違和感を感じてしまい、そのまま自宅に戻り
すぐ取ってしまった。あれが最初で最後の黒歴史である。
メイクを頑張ろうとか思えなかったし、、
そのときの付けまつげはけっこう高かったが、
ダイソーには便利なものがいっぱいで付けまつげもだが、
春姫メイクブラシというのもなんか楽しそう。
なんか、若い人がうらやましい。オバサンで悲しい。

このブログをを読んでくださる女性の皆さまには
日本にはいろいろ便利なものがあるし、参考になるどうがもあるので、
メイクアップを頑張って欲しいと思う。おもしろいし。

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
     
by agapi | 2016-05-21 05:28 | 世間話 | Comments(4)
Commented by sheri-sheri at 2016-05-22 11:59
つけまつげしたことあります。もうはるかウン十年前です。お目目が大きく見えるのはもちろん、陰影が出てすぐ美人になれますね。でも、あの糊がどうも。同じノリなら、今は食べる方の海苔が好きです。あれれ・?ちょっと話題がそれました。口紅いい色ですね。こんな感じの色好きです。メイク頑張ってください。おばさんになっちゃってもガックリしてないで、お互い元気出しましょうね。…
Commented by agapi at 2016-05-23 19:06
sheri-sheriさん、口紅は大切なものです。
わたくしが子供の頃、江戸前の高齢の親戚のおばさんが
オレンジ色の口紅をつけていたのですが、
誰よりもきれいに気品に満ちていたのを思い出します。
年寄りでも気品があふれていて、かなわない!と思いました。
敵わない、素敵過ぎて敵にもならない。
Commented by sheri-sheri at 2016-05-24 10:50
わぁ~、なんて素晴らしい。凛として気品があって…脱帽です。目に浮かぶようです。そういう感覚忘れていました。せめて、意識だけでもそうありたいですね。・・
Commented by agapi at 2016-05-24 16:31
sheri-sheriさん、化粧品の中で口紅は大切なものだと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 池波正太郎の庖丁ごよみ 友人と茶を飲んだ! >>