人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの首輪をした野良犬のサラ


初夏になるとサラは猫給食の場所に必ずやって来る。
ピンクの首輪をした野良犬のサラ_f0037264_15532058.jpg


最近、誰かに、ヘアーカットされ、首輪がピンクになり 
ピンクの首輪をした野良犬のサラ_f0037264_15525186.jpg
 

名前と予防接種の日時の書かれた札をぶら下げている。
ピンクの首輪をした野良犬のサラ_f0037264_15541359.jpg


最近のノラちゃんたち
ここに住んでいた猫が病気になって、
愛護団体の世話になって回復し、
今はイギリスの里親と暮らしている。
なんか国際的なアクロポリスのにゃんこなのかな?
その猫、ここのみんなとまた会いたいだろうに、、、。
なんか置いてゆかれた仲間がかわいそうなのか、
或は連れて行かれたにゃんこがかわいそうなのか、、。

まぁ、ほかにこのあたりをウロウロしていた犬も良い子が多いので、
里親に引き取られて、忽然とここに来なくなることがある。
 
ギリシャのにゃんこのための愛護団体もあって、
ギリシャ人以外の人々もたくさんいるらしい。
わたくしはそこには入っていないのだが、
まぁ、入るといろいろと会則もあるだろうしね。
ときどき猫の健康問題で助けてもらうことが多い。

でも彼女たちはわたくしにいつもありがとうと言ってくれる。
感謝されることの少ない人生なのでうれしい。

日本のわたくし地元の中小企業社長さんのお話
わたくしが若かった頃に友人とご飯食べてお酒をちょっと飲んでいた。
ちょっと遠くの一角で、陽気にお酒を飲んでいた社長さんとそのとりまきがいた。
なぁ、女なんて、しょうもないよなぁ、化粧なんかしちゃってさぁ、
化粧品を貸してみろ、オマエラよりずっときれいだぞ!
オレたち男は女がかわいそうだから化粧しないんだから
などと話していた。一同大笑い。

今は男も化粧しているかも、、
イケメンメイクというのがあるらしい。
アイラインをすっと引くらしいのだが、、、
ユーチューブにあがっているかも。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
by agapi | 2016-05-24 16:12 | プラカ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハドリアヌスのワンコ 池波正太郎の庖丁ごよみ >>