人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初泳ぎと恩知らず


ノラ犬のサラです。ワタシは猫さんの食べ残しを食べてます。 
初泳ぎと恩知らず_f0037264_19360301.jpg


猫さんの集団食事は凄まじいので、食べ物が落ちてもかまわない。
初泳ぎと恩知らず_f0037264_19364788.jpg


ワタシはこの後ゴハンだけど、そのとき猫たちが邪魔しに来ます。
初泳ぎと恩知らず_f0037264_19383128.jpg


初泳ぎ 5月29日の日曜日
ナフプリオのカラトナ・ビーチで泳いだ。温度は高いようだが風があって寒い。
そしてビーチには誰もいない。夏はものすごい人でにぎわうところ。
ちょっと寒いから泳いでいる人もいない。遠くで泳いでいる二つの頭が見えた。
よく見たら、そこから向こうは禁止区域のオレンジボールだった。
まぁ、せっかくアテネから来たので、ゆっくり、ゆっくり歩いて海に入り、だんだん体をつけていった。
軽く平泳ぎ、クロール、最後に犬掻き、がんばってみた。
わたくし、アレルギーがひどいので、タラソセラピーはとても有益なので、やった。
今年は冬も泳ごうかな、寒中水泳とか、考え中。
わたくしが泳いでいると、ビーチに来て、泳ぐかどうか考え込んでいるカップルがいた。
男性のほうが泳ぐことを決意したみたいだ。50メートル向こうにいた。
なんか海水が温かだった。いい感じ。

恩知らず わたくしの修羅場な話
家事というのは苦手だ。特にお掃除とアイロンがけ。
もう春のもをアイロンがけして、しまわないと(片付けないと)ね。
アイロンって鬱陶しい作業。
山積みの家事、わたくしの前に家事の山、わたくしの後ろに遣り残しの家事の山。
家人が辞書を引き、オマエ、オンシラズ!とわたくしに言う。
アイロンがけの山をナントカしないと、オンシラズで、謝罪と賠償を言われそう。
 


 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
by agapi | 2016-05-31 20:02 | プラカ | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2016-05-31 20:11
アイロンがけ頑張って下さい!!
私も実家と自分ちの片付けにひーひー言っています。やれば出来るのに、やらなかったせいでひーひーです(≧∇≦)
Commented by agapi at 2016-06-01 02:02
genova1991さん、もう家事というのは意外と重労働ですよね。
古いアイロンを使っていて、それがこのごろ重いです。
Commented by sheri-sheri at 2016-06-01 21:44
あ~、声を出して笑ってしまいました。恩知らず・・・なんて、なかなか日常では聴かれない語彙ですね。それを辞書で調べて仰ったとは、{笑}                    
アイロンも重いですよね。掃除機も。テーブルも椅子も。なるべく負担のない家具とか、今後考えようかな・・と思います。 頑張れ~、アガピさん。でもほどほどに。
Commented by agapi at 2016-06-03 21:08
sheri-sheriさん、丈夫で長持ちの家具やら電化製品て、重いです。
そしてアイロンは辛いです。アイロンが一番の苦行だと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< アイラインは無理だわ。 ハドリアヌスのワンコ >>