人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温41度なので活動中止


外を歩いている人は観光客とどうしても用事のある人だけ。
気温41度なので活動中止_f0037264_10212116.jpg

まぁ、湿気はないので、洗濯物はだら星でもすぐ乾く。
気温41度なので活動中止_f0037264_07463140.jpg

気温41度というのはノラちゃんたちにとって活動中止温度。
気温41度なので活動中止_f0037264_07464522.jpg

鳩さんたちもその辺でゆっくりしてね、暑いんだから。
気温41度なので活動中止_f0037264_07465999.jpg

皆さん、41度ですわ。本当にやれやれですわ。ちょっと歩いてはやれやれ。
もう本当にこの暑さはやる気をなくす。やらなければならないこと山のごとし。
たとえば、それはアイロンがけ、これはつらい。たとえば、それはゴミだし。
なのでお察しの通り、我が家は、汚うちで、汚部屋である。片づけがたいへん。
もう暑さでエアコンがんがんだけで、ちょっと動くと暑い。
誰かイケメン潔癖王子にきてもらって全部片付けてもらいたい。 


外国から来て、日中ギリシャの海で泳いでる人はアホと言ってはいけない。
アホは自分以外をことごとくアホと思っている…芥川龍之介「朱儒のことば」 
日焼けで、皮膚が痛くなって、救急車で運ばれる人もいたりする。
ギリシャは午後8時でも明るいので、地元の人は午後6時頃から海水浴をする。 

ギリシャの夏は灼熱で湿気はない。木の下にいると涼しい。
木の下の土は冷たくてノラ君の昼寝に最高。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  

by agapi | 2016-06-23 08:17 | シンダグマ広場 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ささやかなお買物 アルカディアのノラ君フタリ >>