樹木希林さん

アドバンストモード 樹木希林さんオリジナルムービー
 

いい話だわ、(・∀・)イイ!! 
なんか元気が出る。励まされれる。
樹木希林さんて、若いころから、ドラマに出ると、
わき役のときも、つい目が行ってしまう魅力がある。
樹木希林さんの着物姿もとてもステキ。
着物のコーディネートはやはり女優だなあと思った。
それでもなんだか、おしゃれしようかなとは思う。
樹木希林さんの着物が素敵→ 動画「ヨコハマ映画祭授賞式」
渋い茶色の着物に 半幅帯が朱色かな? そして朱色の半襟に刺繍。
わたくしもあのように着こなしたい。


着物について
ずっと前に別冊太陽の表紙に載っていた。
f0037264_02471767.jpg

映画の試写会や表彰式をテレビで見ていると着物の着こなしがすごい。
なんか元気が出る。ギリシャ人のお嬢様二人とキモノクラブをがんばってみたい。
わたくしはギリシャと日本の何かをしたいのだが、才能がないので、持ってる着物と
ギリシャ語で着物の説明を少し始めたのだが、骨折のため、今ストップ中。
これね→ΚΙΜΟΝΟ ΣΤΗΝ ΕΛΛΑΔΑ
上記のブログにギリシャ人からの見えないコメントいただいている。

励まし上手
年を取っていくと、年寄りを励ましてくれる人がいなくなる。
年を取って励まし上手にな人はきっと人気者になるだろう。
若い人で何でもできると思っている人がおられるが、若いときはそうなの。
若いときは人としての容量が、いっぱいいっぱいで、気が付かないことが多い。
思いやりのこころを忘れて、自分本位のまま年を取ると、身勝手なDQNになる。
年を取るので、その役目は、清く正しく美しく、人を励ます。
人を励ますというのは、年を取った人できることである。
当ブログへのコメントも大きな心の支えである。


自宅警備員な毎日
骨折のギブスを8月10日にとって、その日のうちに新しいソフトなギブスになった。
なんか、まだ痛い。夏が終わってどこへも行けなかった。
家人はわたくしの介護で、食事洗濯を、テキトーにやってくれている。
自分が動けないと心が弱くなる。
家人がすべてやってくれてありがたいけど、寂しい。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  
 
[PR]
by agapi | 2016-08-21 23:11 | お洒落な話 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-08-22 17:05
樹木希林さん、大病なはずなのに元気に振るまって
いますね、頭が下がるまかりです。
怪我、まだまだリハビリが必要でしょうが、頑張って
ください。
Commented by genova1991 at 2016-08-22 21:24
ギプスが取れたら完治かと思っていました。
まだ治療が続くのですね。
鬱陶しいことでしょうが、もうひと頑張り、頑張って下さい!!
樹木希林さんもガンなのに頑張っていますよね~
いつまでもお洒落して、楽しく暮らさなくてはネ♪
Commented by agapi at 2016-08-24 08:02
arak okanoさん、年上の人が頑張っていると、なんだか励まされます。
励ましてくれる人がいなくなったときは自分が励ます番なのだなぁと思いました。
生きていくのは年を取るほどに悟っていくのかなぁと思いましたが、
わたくしは何も悟らず、くたびれてしまったような気がします。
おしゃれは生きる薬かもしれません。
Commented by agapi at 2016-08-24 08:06
genova1991さん、ギブスを昨日外してもらいました。
しかし手が痛いです、骨折したところではないところも痛いです。
リハビリをしに通います。やれやれです。
年を重ねて、なんだか、疲れてきましたが、
今のところ励ましてくれる樹木希林さんのような方がおられるので、
良かったと思いました。
Commented by sheri-sheri at 2016-08-25 12:03
は~い!ゴージャス!agapさん。ギブスが取れたのですね。・・でも手が痛い・・・そうでしょうね。アガピさんのおて手も良く耐えてくれましたね。痛い場所をさすって、ありがとう、良く耐えてくれたねと撫で撫でするのはどうでしょう。それを手当て・・というのだそうです。なんと治りが早いとか。…ゆっくり養生して下さいね。私も遠く離れた地から、回復を祈ってますね。ところで先達の方々がいい方がたがいらっしゃるので私たちもホッとしますね。そういう方のようになりたいです。励ます・・・勇気づけること・・・心したいと思います。
Commented by agapi at 2016-08-29 07:55
sheri-sheriさん、励ましありがとうございます。
焦ると自分が何語でしゃべっているのかわからなくなるので、困ります。
もうギリシャ語、英語、日本語をごちゃまぜで、周囲を混乱させるので気を付けたいと思いました。
テキトーなギリシャ語なので、ゆっくり英語と合わせてしゃべっています。
骨はつながったのですが、まだ痛みがあり、大変です。
リハビリをします。なんかもう、夏だったのに何もできませんでした。
汚部屋、汚台所、汚居間をなんとかしたいです。
これからは気を付けて注意して、行動して、生きたいと思いました。
Commented by ぐらっぱ亭 at 2016-08-31 10:59 x
ギプス、はずれたようでおめでとうございます。和服のことですが、昨日、地下鉄にイスラム系アジア人女性が3人ほど目の前に座りました。例によって戒律上、頭髪はスカーフ覆っているのですが、3人とも和服。さすがに違和感ありですが、外国人が和服を着用する機会が増えているのは嬉しいことです。
Commented by agapi at 2016-09-02 18:38
ぐらっぱ亭さん、ありがとうございます。
日本の和服は便利と思うことがあります。それはドレスコードがあるんので、
洋服だといろいろ考えますが、そういうのは必要もなく、すっと選べます。
一そろい決めておけば、それでよしです。
しかし洋服は、はやりすたり、サイズが変わったりします。
着物もサイズがありますが、5センチ10センチ増量は大丈夫です。
外国人の男性はあの着流しにあこがれるみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノラオが空腹だと言うので、 ゆかたかぁ、、それね。 >>