人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前途多難のダイエットと美白!

ギリシャの島とかアテネのアクロポリス周辺の階段道はものすごく古くて、修理があまりされていない、、というか、、修理された部分だけ、妙に新しかったりする。それから普通にアスファルト道路の縁石が大理石で、滑って転んで、なんか危険でいつも注意して歩いる。
前途多難のダイエットと美白!_f0037264_17384970.jpg

この階段道はスコペロス島のスコペロス・タウンのアクロポリスというか、ベネチア要塞のところにある階段である。草花が階段や壁から咲き出している。

前途多難のダイエットと美白!_f0037264_17392904.jpg

なんという花なのかはわからないが、美しい色合いで、雑草として抜いたりはできない。このようにして階段や石で敷いた地面が、長い時間をかけて野生化して自然に戻るかもしれない。そんな日が来そう
前途多難のダイエットと美白!_f0037264_17395493.jpg


ここは古代はアクロポリスというか中世はベネチア要塞の上のところで、現在は民家の立ち並んでいるところの広場で、バスケットして遊んでいる子供たちがいる。時代はいろいろに変わっていくんだわね。良い時代を作って行ってもらいたい。わたくしもまだまだ協力できるところでは協力したい。たとえばゴミが落ちていたら拾うとか、、。
前途多難のダイエットと美白!_f0037264_17412279.jpg


除光液
マニュキアを除光液で落とすわけですが、ボディショップのアーモンドオイル入りの除光液は優れもの。7ユーロだったかな?何しろ除光液の中にアーモンドオイルがあるので、さっと乾いてもアm-ンドオイルが残っているので、爪が痛まない。
そして試しにアーモンドオイルの入ったハンドクリームを買ってみた。爪にもよいので、つけている。わたくしは試しにハンドクリームを購入したのでミニサイズの方にしてみた。なんかちょっと脂っぽいかもしれない。
前途多難のダイエットと美白!_f0037264_23231203.png


ダイエット!
毎日体重計で朝と晩に計測している。なかなか痩せない。断食とかはしないが、
野菜中心にしている。これ以上は食べないと決めたら絶対食べない!
ダイエットのユーチューブを見て、仰天シリーズの仰天チェンジの数々を見てしまった。
ザ!世界仰天ニュース 「ビキニのセルフ写真で40kg減の仰天チェンジ」
見た後は仰天してしまった!
やっぱり痩せないといかん!健康管理はとても大切なので、いろいろ食事を考えて作るぞ!
なんかもう、仰天シリーズの動画は本当に仰天で、特にダイエットは見入ってしまった。
ギリシャヨーグルト、野菜中心、バルサミコ酢などを使って、サラダ中心で、炭水化物を減らすつもり。ラーメンだのスパゲティも食べるけどちょっぴりということにする。まぁ食べない方が良いので、ゴハンとパンで、なるべくゴハンかな。歩くのは舞にと2時間以上したいが、なんかギリシャが真夏の陽ざしで、今度はシミができそう。まったくもう厳しい!前途多難である。



ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
     
by agapi | 2017-05-05 00:07 | Comments(6)
Commented by ちしゃねこ at 2017-05-05 19:14 x
アガピさん、こんにちは。

石の階段、写真で見るととっても素敵なんですが、
滑って転んだら危なそうですよね。

除光液って、どれを使っても爪が傷んでしまいそうなイメージですが、
ボディーショップのもの、真似して買ってみたくなりました^^
私はボディーショップの、3個で5ポンドのリップバームをいつも買っています。
安いのに優秀ですよね。
Commented by genova1991 at 2017-05-05 21:09
お写真で拝見すると、とても素敵な壁と階段ですが、現実は厳しいのですね。
自然に戻りつつある壁から、ど根性の草花が咲いていていいな~と思います。
階段には充分にご注意下さいませ。

お気に召した除光液が見つかって良かったですね。
それを使えば、生気のない爪から生き生きした爪になるのでしょうね~
私は爪への栄養が悪いのか、何も塗らなくてもダメ爪で、
先が割れてきて、ひっかかって困っています。爪先への栄養剤が欲しいwww
Commented by sheri-sheri at 2017-05-19 16:32
アガピさん、がんばれ~フレ~フレ~。やっぱり痩せないといかん!共感しますよ~。私もお腹ぽっこりになってきました。原因は、炭水化物とりすぎ。そして運動不足。でもねぇ、アガピさんと一緒で、歩くのも今はシミが怖い!どうしたもんやら。結論、家のなかで歩きまわる。体操を日に何回もする。炭水化物を極力とらない。・・・・・できるかなぁ。・・・・
Commented by agapi at 2017-05-25 15:47
ちしゃねこさん、ボディショップをわたくしは愛用しています。
ほかにはラロシュポゼというかポサイ。マスカラは資生堂がいいですね。
なんかもうメイク動画を見るのが楽しみです。
Commented by agapi at 2017-05-25 15:52
genova1991さん、ギリシャの島とか古い町はこういう階段道で、昔はよかったけれども、
今は玄関横づけで車の乗り降りをしたいなぁと思います。時代が変わると便利さも変わります。
爪の栄養剤としてアーモンド。ハンドクリームをつけています。
まぁ、ないよりあった方が良いので、あまり効果がないかもしれませんが、気休めで買いました。
Commented by agapi at 2017-05-25 15:56
sheri-sheriさん、毎日体重計に乗っています。朝昼晩です。
なかなか体重が減らないですが、一日のうちに、数百グラムの違いがあって、
毎日体重計に乗る習慣をからわかりました。ちょっと痩せて軽くなりたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< なんとなくポンパドール おしゃれな芳村真理さんが素敵! >>