人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらだけどハードロックも良いかもしれない!

アテネの古代アゴラへ行く道、モナステラキ駅の南側にある通りに入るとこのような魔女のオブジェが置いてある。スィーツのお店のようだが、魔女が渋過ぎというか苦みばしってる。バーサンじゃない!
今さらだけどハードロックも良いかもしれない!_f0037264_22554233.jpg

お店の名前は「HANS&GRETEL」というアイスクリームの店らしい。
わたくしはコーヒーとワイン以外でお店に入ることはほぼないので、入らない!
アイスクリームは好きだけど、この季節は寒くて、芯から冷えそう。
今さらだけどハードロックも良いかもしれない!_f0037264_23103613.jpg

魔女さんのオブジェがあまりにも印象的だった。
自撮り棒で魔女さんと一緒に記念撮影している人たちが結構いた。
今さらだけどハードロックも良いかもしれない!_f0037264_22555506.jpg


what's up people? 
 

テレビアニメの「デス・ノート」で使用されている曲は全部好きだが、ホワッツ・アップ・ピープル?というのがハードロックがすばらし過ぎて驚きというリアクション海外にある。歌っているのはマキシマム・ザ・ホルモン(Maximum the Hormone)で、歌っている言葉は日本語だけど、わたくしは言葉がよく聞き取れない。聞き取れないけど感動した。 
 
ちなみに what's up とは how are youと同じだが、
どうしてる?とか、最近どう?という意味。
詳しく→「what’s up?」の意味 —挨拶としての使い方と質問としての使い方 

オリジナル maximum the hormone- what's up people


全部日本語で歌っているのだが、
聞き取れるのは「便利、便利、万歳(ベリベリバンザイ)」とか
「ヘイ、ヘイ、人間sucker、愛逃げ、人間sucker…」とか、
最初のウォ―という感じの叫び声は驚きで楽しかった。
この曲へのユーチューブでのリアクションは2017年12月13日現在25,600,000件
what's up people reaction About 25,600,000 results

英語版 Jonathan Young  What's Up People? ENGLISH COVER 


ジョナサン・ヤングさんは日本の有名なアニメの主題歌をカヴァーしている。
わたくしは彼のファンで、彼の歌うPokémonも気に入っている。

ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
     
by agapi | 2017-12-13 22:51 | 音楽 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2017-12-14 14:57
ハードロッカーって、歌手というよりアスリートみたい( ^∀^)
1曲歌うと3日は休養が必要な、、、ヽ(*´∀`)
人間ナンチャラが『値下げ』に聞こえる、悪い耳です。
ほかは、何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。
水着の女性は新体操の演技ですか???
Commented by agapi at 2017-12-14 21:03
このロックずっと英語かなと思っていました。
英語カヴァーの方がきれいな英語で歌っていて面白いと思いました。
この曲のリアクションというか感想を言っている人がユーチューブにあって、大好評みたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1週間に2回行く散歩道と男の操 マトリョシカはかわいい >>