人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ君はそこに? 夕暮れワンコ

高い塀の上にワンコがいるのだが、、なんでかな?
なぜ君はそこに? 夕暮れワンコ_f0037264_09452402.jpg


声をかけてみたら、ちょこっと振りかえった。
なぜ君はそこに? 夕暮れワンコ_f0037264_21375580.jpg


どうやら建物の右横の窓枠の猫を心配しているみたい。
なぜ君はそこに? 夕暮れワンコ_f0037264_21380871.jpg


ワンコはにゃんこに、あーだこーだ、声をかけていた。
なぜ君はそこに? 夕暮れワンコ_f0037264_21382345.jpg
 

この塀の上のワンコはにゃんこに「ふ~~~ん、ふ~~~ん」と呼びかけている。家の人に窓を開けてもらえると、にゃんこは助かるのだが、家の人がどこかへ出かけて行ってしまったかもしれないし、なんかずっとこのままじゃかわいそうだと思ったのだが、どうしようもない。歩いている人、たとえばわたくしとかに、何とかしてくれという顔をしているのだが、何ともならない。忍耐して待つしかないし、或いは跳び下りるしかない。困ったものだなぁ。猫とか犬とかテキトーな自然界にいる場合は、ちょっと生き方が甘いので、鍛錬、訓練がなってないので、自分でどうすることもできなくなってしまうみたい。

2月20日付け足し…このワンちゃんは警備員さんのワンちゃん。
この積上がった壁の中は遺跡廃材が高く積んであって、
屋根やシートもあって、小さな犬ならするする上がれる。
警備員さんと出勤してきて、この壁という塀の中に常駐させている。
帰るときはワンちゃんも一緒に帰る。
まぁ遺跡廃材の番をしてるワンちゃん。
 
Thank you!にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

by agapi | 2018-02-19 19:36 | プラカ | Comments(8)
Commented by genova1991 at 2018-02-20 15:48
この白黒わんこさん、どうやってこの高さまでよじ登ったのでしょうね??
猫だったら軽いでしょうが、犬はこの高さまでジャンプできるのでしょうか?
誰かにいたずらでのせられたとか??
Commented by sheri-sheri at 2018-02-20 17:57
なんだか心配ですね。早く帰ってきてほしいですね。もし外出中なら。お家のなかに人がいるといいですが。・・
Commented by agapi at 2018-02-20 20:06
genova1991さん、このワンちゃんはこの塀の中で、ときどき
番犬をしていているというか、警備員さんの犬で、警備員さんが警備が終わるまでこの塀の中で待っています。
塀の中は遺跡の廃材が高く積んであって、行き来が簡単になっています。 
Commented by agapi at 2018-02-20 20:08
sheri-sheriさん、このワンちゃんは野良猫たちの食事を
ここからながめています。
その猫たちの中でも気の合う猫がいるようです。
Commented by umi_bari at 2018-02-21 09:19
ワンちゃん、どうやって上がったのかな、
凄いねバグースだよ。
ニャンコなら簡単に上がれるけどね。
ジャンプかな?
Commented by agapi at 2018-02-22 01:02
umi_bariさん、この後ろの塀に階段状に遺跡の廃材が積んであって、
体重の軽い人ならすいすい上がれるかもしれません。
Commented by sheri-sheri at 2018-02-22 17:14
なるほどそうだったのですねぇ。・・猫ちゃんのなかに友達がいるんですね。いいですねぇ。愉しい!
Commented by agapi at 2018-03-01 00:03
sheri-sheriさん、野良犬のインテリはやはり猫対応が上手です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫パーカーを買った!ロゴが「京都市」 ハドリアヌスのセルフ番犬のノラ君たち >>