人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハドリアヌスの門へ行ってみた!

本日は曇りだったが、アテネの町歩きをし写真を撮影してみた。
なんか曇りだと、はっきりした写真が撮れないので、あまり気が向かなかった。
日光に当たることは大切と医師に言われたので、写真撮影に出かけた。

2,3日前に病院へ行って腰痛と右腕右肘右手を見てもらった。
ビタミンDが血液中にほぼない状態だったので、カルシウムを摂取しても、なかなか足腰には届かないそうだ。
医師は骨粗しょう症(骨粗鬆症)にはまだなってが、そろそろなるよ!とか言われた。ビタミンDのカプセルを数か月飲んでやっとほぼ0からずっと上がったが、平均34よりもずっと下の20になった。なんとなく光が見えてきた。

しかし医師に肘腕のところに注射をすると言い出した。わたくしは結構です!とびしっと断ったのだが、そばにいた家人に怒られて、大騒ぎになってしまった。痛いのですか?ううう、しなくても大丈夫!とかわめいてしまった。ギリシャ語でフォバメ(怖い)!、エゴ・ペサノー(わたしは死ぬ)!とかわめき散らし、そして注射中はポナオー(痛いよ)!と嘆き苦しむ予定だったが、我慢した、もちろん痛かった。わたくし根性がないので、、。

今日の写真撮影練習コース
ハドリアヌスの門前はいつも交通渋滞で、すいすいとバイクが走る。
ノーヘルの人もいて、車と車の間に挟まってとても危険だと思う。
ハドリアヌスの門へ行ってみた!_f0037264_06383117.jpg

交通渋滞の道路を渡って中側ハドリヌス門を撮影してみた。
ハドリアヌスの門へ行ってみた!_f0037264_06390083.jpg

門からプラカへ行く道と、その向こうにアクロポリスが見える。
ハドリアヌスの門へ行ってみた!_f0037264_06392792.jpg

アクロポリスは年中修復中で、この形を維持するにに巨額な費用が掛かるらしい。
ハドリアヌスの門へ行ってみた!_f0037264_07063553.jpg
 

ハドリアヌス門付近に野良犬が屯しているかな?と思って来てみたが、1匹もいなかった。やはり交通量がうるさくて昼寝に耐えられないようでシンダグマ広場に移動したのかな?以前にハドリアヌス門近くで犬弁当を届けていた動物愛護会の人がいたので、また見たいなぁと思ったのだった。
犬はいなかったが、猫がうろうろしていた。こんな顔をしていたミケコさん
ハドリアヌスの門へ行ってみた!_f0037264_10160658.jpg


ルイボスティー
シンダグマ広場付近にある健康店というかオーガニックのお店で、ルイボスティーの茶葉とティーバッグを購入した。赤い綺麗な色で、アレルギーに良いらしい。わたくしは薬をたくさん飲んでいるので、補助食品のようなものを見つけている。ひょっとしたら利かないかもしれないが、信じる者は救われる!いつもアレルギーが始まりそうなときはジルテックというの飲む。この頃春でいろいろな花粉が空中に飛んでいるような気がする。昨年はアレルギーで目の周りがひどくてサングラスやメガネをかけて歩いていた。コレス化粧品の石鹸カモミールのを購入。

Sonesterという会社のルイボスのティーバッグ
ハドリアヌスの門へ行ってみた!_f0037264_10040601.png

上下両方とも100℃で7分とのこと。
ミルクを入れても砂糖を入れても美味しいらしい。
Yogi Teaという会社の茶葉
ハドリアヌスの門へ行ってみた!_f0037264_10043079.png

 


石鹸 KORRES CHAMOMILE SOAP

ハドリアヌスの門へ行ってみた!_f0037264_10264660.jpg

昔から風邪をひいても、体がかゆくなったりしたら、カモミールがいいらしい。
婦人科の先生に勧められたこともある。
サーズが流行していた時、どこに行ってもアルコール系の殺菌剤があって、最終的にわたくしは手がかゆくなってしまった。ちなみにその頃にギリシャでサーズになった人は誰もいなかった。水のないところでは消毒用ティッシュを使用している。家でもあちこちに手の消毒剤は置いてある。

click!にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
     人気ブログランキング        ブログ村 ギリシャ情報 

by agapi | 2018-03-02 10:44 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2018-03-02 18:41
ビタミンDは、普通はどうやって摂取するものなのでしょうね?
太陽を浴びればいいのでしょうか?
今日も散々日を浴びて、手の甲がひりひりします(笑)
キノコもいいそうなので、血中ビタミンDが早く普通になるとよろしいですね。
にゃんこさん、可愛いですね(^^♪
Commented by agapi at 2018-03-02 19:10
genova1991さん、カルシウムはビタミンDがないとダメらしく、
ビタミンDのカプセルの最強のを飲んでやっとこ増えた血中ビタミンDです。腰の調子もやや良くなり、寝起きのときが痛むくらいになりました。歩くときは痛くも何ともありません。
日焼けを気にせずバーサンなので歩きまわります。
毎日30分嫌い必須かなぁと思いました。
Commented by sheri-sheri at 2018-03-02 19:27
快方に向かわれて良かったですね。なかなか大変だったのですね。腰が痛いのは敵いませんね。病院に御主人がついてきて下さってお優しい。大事にされてますね。良かった~。にゃんこちゃんがほんと可愛い。花粉症もお大事に。・・
Commented by umi_bari at 2018-03-02 21:37
歴史的な門なんですよね。
良いですね。
ニャンコがいるのが有り難いですよね
バグースです。
Commented by agapi at 2018-03-05 07:13
sheri-sheriさん、腰痛は寝起きのときにだけに痛みが残っています。
快方に向かっています。ビタミンDとカルシウムを摂取しています。
Commented by agapi at 2018-03-05 07:14
umi_bariさん、遺跡の中を猫がうろうろしていると夢の国のようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブログ村バナーを貼替で、不具合終了 カメラが三つある! そして猫と... >>